フォト
無料ブログはココログ

家族

2012年9月28日 (金)

レスキュー ・ リュウちゃん

先日TVで感心な犬の話を見ました。

 

そこは外国。

少々体格のいいおばあさん、

身体がパイプ椅子にキッチリ挟まってしまい身動きが取れなくなりました。

家には他にチワワ1匹。

誰にも助けを求める事ができす、持病がある身体で一晩明かしました。

翌朝、新聞配達の車の音が聞こえたので、

おばあさんは最後の望みをチワワに託しました。

「お願い!配達の人を呼んで来て!」

チワワは一目散に車を追いかけ、配達人はバックミラーで気が付きました。

そして、あぁ良かった!おばあさんは助かりました!

 

 

それを見ていて思いました。

もしもチワワが chick リュウちゃんだったら・・・

 

私 「どうしよう sweat01 身体が動かない!」

chick 「どしたん」

私 「そうや!リュウちゃんがおるやん!」

chick 「リュウちゃん、いい子ちゃん」

私 「いい子のリュウちゃん、ママを助けて」

chick 「ちょびっとね!」

私 「ちょびっとじゃなくて、しっかりしてよ crying 誰か呼んで来て~!」

chick 「ジャイ子」

私 「ジャイ子はTVの中」

chick 「よしこちゃん」

私 「誰やそれ sign02 ・・・お願い、お隣へ行って!」

chick 「よいしょ!」

私 「頼んだよ~!」

2012092620120000

リュウちゃんは飛ばないインコなのでヨチヨチ歩いて行きます。

お隣に着くのはいつになる事やら・・・ shock

2012年8月18日 (土)

居候リュウちゃん

8月14~16日、岡山に帰省しました。

 

その間 chick リュウちゃんは友達に預かってもらいました。

そのお宅にはセキセイインコが8羽います。

普段は人間の中に1羽で暮らしているわがままリュウちゃん、

お友達と仲良く過ごせるでしょうか・・・?

 

15日。

実家にいる私に mobilephone 写真が届きました。(良かったら、大きくして見てね)

Photoリュウちゃん、居候の身分でこの態度。

ごめんね、インコたち think sweat01

 

16日。

帰宅するなり、友達の家にリュウちゃんを迎えに行きました。

2012081711380000_2


「ママに会いたかった?」と聞くと、

chick 「ちょびっとね sign03・・・ですって coldsweats01

 

 

 

 

我が家最強のリュウちゃん。

やはり、

どこに行っても最強でした shock

2012年7月15日 (日)

スースーしたい

暑い !!

 

夏はこれからが本番というのに、今からこの暑さ。

湿気が多くてムシムシ。

半端ない汗が流れて個人的不快指数100% sign03

 

節電しなければならないこの夏、少しでも爽やかに過ごしたい・・・と、

ボディソープをメントール入りのに変えました。

早速それを使った次男、パンツ一丁でリビングに来るなり、

 

「スースーするヤツにしたって言うから使ったけど、全然スースーせーへん!

 スースーするのは最初だけで、洗ってるうちにスースーせんなるやん!annoy

と、仁王立ちでご立腹。

 

どうでもいいけど、そのボクサーパンツ姿、お母さん苦手なんやけど・・・ coldsweats01

 

「スースーするって書いてあるんやからスースーするの期待してるやん。

 それやのにスースーせーへんって、そんなん詐欺やん!annoy

 スースーしたいねん!スースー!

 もっとスースーするヤツにしてーやsign01

 

・・・はいはい。

あのな、今お母さんが言えるのは、

キミは今日、世界の中で一番 『 スースー 』 を叫んだ人間やという事やわ catface

2012年6月19日 (火)

出す、そして入る

2012061612510000
リュウちゃん、三男の机の上です。

 

chick 相変わらず散らかってるな~

  あれ、こりゃ何や?

  はは~ん、テストの答案やな

  出してみたろ smile
2012061612530000_3 

  お~、

  ヒドイ点!

 

 

 

  次は何かな?
  
  
 
   あ、これは重たいゾ

  でも、おもしろ~い note

 

直しても直しても次々に引っ張り出すリュウちゃん。

ひとしきり遊んだら、次は・・・

Photo   

 

 

隙間に入ろうと必死!

 

chick ワタシ、狭いところ大好き sign03

  ココ!ココ!

  ココの隙間、ワタシの幅にピッタリ!

 

 

この伸ばした足を見て!Photo_2

 

 

2012年4月 8日 (日)

記念日

2012040808420000 リュウちゃんを家族にお迎えして

6年経ちました。

  

病気もしたけど、

毎日元気にお喋りしてます。

食欲旺盛。

老鳥用のエサをモリモリ。

三男とのバトルは毎日。

なんたって、

我が家最強の生物やからね sign03

  P4080293_2                    夕日と観覧車のランデブー

2012年1月24日 (火)

夜遊び

小鳥は一部を除いて「鳥目」という事はないそうです。

chick リュウちゃんも暗い中活動しています。

2012012407450000    

 病気をしてからは、

 夜はこの小さなケージに入れて

 毛布でくるみ、

 私が寝ている部屋に連れて行ってます。

  2012012407460000_2  

下に敷いている新聞紙の中にはカイロ。

止まり木のすぐ横にエサと水。

  

暗闇の中、時々ピィピィと鳴いています。

「まだ起きてるん?」と聞くと、

chick 「どしたん」とお返事 good

 

ポリポリとエサを食べてる音。

「また食べてる」と言うと、

chick 「ちょびっとね」

 

2011122318480000 三男の部活が午後からの休日。

 ママも朝はゆっくり。

 外が明るくなってても、

 誰もリュウちゃんの毛布を

 どけてくれません。

 ま、いいか~ catface

 夜遊びしてるから、

 リュウちゃんも朝寝坊なんです。

2012年1月11日 (水)

リュウちゃん、ご立腹!

chick ウチのファンの皆さま、こんにちは paper

  リュウちゃんです。

  今年も超可愛くて気が強いウチをヨロシクね heart04

   

  ところで、コレ down 見て!

2012011018310000  2番目のお兄ちゃんが、

 折り紙で作ったインコですねん。

  

 う~む、可愛くない sign03 annoy

  ウチのテリトリーで何すんねん!

 戦闘モード突入や!

 

   ほな、いくで~ sign03

    

2012011018290001

  ウチをナメたらアカンで~!

 我が家最強の生物、

 リュウちゃんやで~!

  

  

  

   あ、お兄ちゃん、ゴメン。

   でも今度くれるなら、食べる物ちょうだい catface

 

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  annoy chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick

2011年12月 5日 (月)

ご多忙な13歳

11月23日。111123

大阪市少林寺拳法協会・競技大会が開催され、

三男は三位を獲得しました。

2011112317290000   

長男も次男も

手にすることができなかった

輝くトロフィー shine

  

よくやったねぇ~ happy01

いや~、すンばらしい! 

もしかして天才ちゃうか sign02 

   

     

はい、賛辞はここまで。

この階級、出場組はたったの 5組 think

・・・つまり、真ん中という成績ね。

う~ん、カッコいいのか悪いのか・・・評価が分かれるところですナ sweat01

まぁ、とにかくおめでとう smile

 

 

この三男、30日に誕生日を迎え birthday 13歳になりました。

期末テストの最終日という、落ち着かない日になりましたが、

本人リクエストのチョコケーキでお祝い。

おめでとう note

  

  

先日は、同じクラスの女子から告られ heart02

OK good したもよう。

どうりで連日帰りが遅いわけやな。

テストの結果は最低最悪、世の中不景気やというのに、

めっちゃバラ色の人生で結構なことやなぁ。

お母さん知らんと思ってるやろ?

ウヒヒ smile

母たちのネットワークはすごいんやでぇ~!

2011年10月30日 (日)

覚悟の日

その日が来る事は覚悟ができていました。

  

次男の引退の日。

 

その日が一日でも先であるようにと祈りながらも、

もう間近であると覚悟をしていた保護者たち。

  

10月30日。

彼らは試合に敗れてしまいました。

 

抱き合って泣き崩れる3年生の中に、次男はいませんでした。

彼は一人仲間から外れ、静かにグランドから出て行きました。

私の前を通り過ぎた彼の目に涙はありませんでした。

  

3年前、中学校の部活引退の日、彼は仲間とともに号泣しました。

なのに何故?  

Pa3001972  

  

夜、自宅で次男は言いました。

「泣くような試合内容じゃなかった」

 

自分の不甲斐なさに腹を立てていたのかもしれません。

  

でも君はめっちゃ頑張ったね。

よく走ったね。

二人がかりでタックルされてもボールを離さなかった。

仲間とまだ走りたかったね。

・・・勝ちたかったね。

  

  

6年間ありがとう。

走る君の姿を追いかけた日々、楽しかったなぁ。

君はお母さんの自慢の息子です。

さあ、

君には新しい明日がやって来るよ。

2011年10月25日 (火)

オシャレしましたの

2011102508420000  chick みなさん、ごきげんよう。

  

 すっかり元気になりました。

  

 ご存知のように、

 ワタシってばベッピンさんですやろ?

 今日は、飾り ribbon つけてみましてん。

 どう?

 我ながらホレボレや。カワイイわぁ heart04

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー