フォト
無料ブログはココログ

外食

2012年5月23日 (水)

ネパール インディアン レストラン  アサー

今日はカレー、しかも本格的なカレーが食べたい sign01

そして、やっぱそのカレーはナンでなくちゃ・・・って気分の時におススメ。

 

restaurantCセット 

apple2012051211520000_2 カレー2種 (4種の中から選ぶ)

     私は チキン&野菜

apple サラダ

apple チキンティッカ

apple ナン (おかわり可)

apple 選べるドリンク   私はマンゴージュース

 

 

見て見て~、ナンがお皿からはみ出してる~ sign03

私は辛いのが苦手なので( 耳が聞こえにくくなる sweat01 )スイート(1番)にしたけど、

辛さは5番まで選べるのでお好みでどうぞ。

 

ちょっと甘めのナンがめっちゃ美味しい。

カレーをつけなくてもどんどん食べられちゃう good

もち、おかわりしました。

でもこのチョー特大サイズ・・・

私は1枚半でギブアップ、長男が2枚半食べました。      

  

スタッフは全員現地の人。

本格的なカレーはやみつきの味でした happy02

2012年5月19日 (土)

ゆったり、うまうま

300年を越える歴史があるという、大阪木津卸売市場

そこにスーパー銭湯があるというので、ママ友3人でGO sign03

 

お目当ては岩盤浴。

ヒスイやゲルマニウムといったいろんな種類があり、

あっちでゴロリ、水飲んで休憩、次はこっちでウトウト・・・

いや~、ゆったり楽しめました~。

 

初体験のロウリュウも良かった~!

 spa ロウリュウ・・・熱せられた炎赤炉にアロマを含んだ水を掛ける事で蒸気を発生させ、

       香りと熱風を送り一気に発汗を促すサウナプログラム。

大うちわで扇いでくれるオジサンと一緒に「わっしょい!わっしょい!」と

言うのが恥ずかしかったけど catface sweat01

 

 

身体から老廃物とストレスを流した後は、お楽しみの食事。

市場内にあるうどん専門店で海老天うどんを注文。

2012050711070000_5 

 

見よ sign01

このボリューム。

 

でっかいエビ2尾がドーン!

他にもホタテ・ナス・レンコン・シシトウの

天ぷらが入ってる。

おまけにうどんは1玉半くらいありそう。

 

これで1050円は納得やね。

 

あ~、楽しかった・・・って、また食べたやん sign03 shock

2012年3月26日 (月)

スカイラウンジ エアシップ

長男は今年成人式を迎えました。

成人式の抽選会で当たったホテルのディナーに私を誘ってくれたので、

3月末の使用期限ギリギリの今日、二人で行って来ました。

2012032619180000

 

building ホテル最上階、

地上200mのレストラン。

  

スーツの長男は、

ちょっと緊張気味。

 

私「ナイフやフォークは外側からやで」

長男「それくらいは知ってる!」

  

fish 鯛のポアレ

窓の向こうに大阪の夜景 night

2012032619320000_2  

  

オリーブオイルと岩塩でいただくバゲットが

めっちゃ美味しくて、二人ともおかわり。

よし、今度岩塩買うゾ!

 

 

               clover 牛ステーキ 春野菜添え

    

2012032620010000   

隣のテーブルにはカップル。

食事の途中、女性が席を外した後、

男性がそわそわとポケットから小箱を出しました。

もしかして、今日プロポーズ sign02

  

cherry チーズケーキとイチゴのジェラート

 

小箱をテーブルに置いたり、脇に置いた紙袋に入れたり・・・

いろいろと思案した結果、またポケットに戻した男性。

ウエイターと何やら打ち合わせをしていました。

 

わぁ、こっちまでドキドキする~ heart04

その瞬間を見たかったけど、私たちの食事はもう終了。

長男と席を立ちました。

眼下に広がる夜景を見下ろしながらのロマンチックなプロポーズ、

きっとOKの返事をもらえた事でしょう。

 

せっかく当たったペアディナーチケット、彼女がいれば誘えたのにねぇ。

長男もいつの日か、こんなステキな場所でプロポーズをするのでしょうか heart04

2012年3月11日 (日)

ナイス無料!

2012031110080000_2 手前のモーニングプレート、

4月8日までの土日曜と祝日の11時まで

ナント無料 sign03

しかも10時までの注文だと、

ドリンクバーも無料 sign03

  

山盛りサラダとホットケーキも食べて、

合計 339円也。

  

ナイス IKEA sign03

2011年9月25日 (日)

言わなくてよかった

次男・三男とイタリアンのお店に行きました。

え?

食べ放題や回転寿司じゃないなんて珍しい~!・・・ってか sign02

えへへ smile

実は『お好みのパスタ1品・ピザ食べ放題・フリードリンク』のセットなのです。

  

それぞれ選んだパスタができるまで、

次々焼かれるいろんな種類のピザを堪能。

私と三男のパスタが運ばれました。

次男、自分のが来ないのでピザを食べまくり。

  

注文してから40分。

私と三男はパスタを食べ終わりました。

次男のはまだ来ません。

「俺、もうピザ飽きた。丸々3枚分くらい食べたんやけど・・・sweat01

  

いくらなんでも遅過ぎやろ!

「責任者呼べ!」「タダにしろ!」って怒ったろか!

・・・と、3人で話しましたが、そこは大人ですから confident

ウエイターに「あの~、ずっと待ってるんですが・・・」と、声をかけました。

慌てて運ばれた『生ハムと野菜のぺペロンチーノ』。

生ハムの量がハンパ無く多い coldsweats01

お詫びの心遣い?

 

そして、やって来た責任者らしき人が、

「申し訳ありませんでした。デザートを1品ずつサービスさせてください」 

2011092519320000  

 あら~ heart04

 

 責任者呼べだのタダにしろだの、

 言わなくてよかった~。

 

 ただ、

 ピザ食べ過ぎの次男は、

 せっかくの心遣いを

 残してしまいましたけど coldsweats01

2010年12月 2日 (木)

野菜いっぱいフレンチ

今日は長男とランチデート。

大阪市中央区のフレンチレストランへ。

2010120212040000_3  clover ポタージュと前菜。

 数種の野菜の上に乗っているのは、

 鹿肉のスモーク。

 鹿肉は硬いのかと思っていたけど、

 それほどでもなく美味しい。

   

clover メインは骨付きチキンのトマトソース煮込み。2010120212240000_2

そしてたっぷりの温野菜。

ブロッコリー・カブ・ゴボウ・ポテト・シメジ・・・

その下には五穀米も。

   

チキンは身離れが良く、

ナイフとフォークを使い慣れてない長男でも

上手に簡単に食べる事ができた。

   

添えられた温かいフランスパンがとても美味しく、

おかわりがしたかったけど、言えなかったsweat02

  

2010120212410000 cafe 食後のコーヒーとデザート。

 ナッツのタルト、ラム酒のアイスクリーム。

  

 もう大満足! happy01

  野菜をいっぱい食べられて、

 身体が喜んでる。

  

restaurant エスポワル 大阪市中央区本町橋6-21-204

     ランチタイム・正午~午後2時 

     メインが肉or魚 1000円 (コーヒーかデザートどちらか。両方ともなら1200円)  

     今日は開店後10分で満席になったので、開店と同時の入店をおすすめします。

2010年1月15日 (金)

おかきカフェ

無料って言葉、魅力的じゃないはてな



5b4e46e5.jpg

2009年9月11日 (金)

海鮮割烹 みや乃

会社をサボってランチ。

内緒やで ウインク



夜の営業は予約のみの高級店ですが、

ランチはリーズナブル。



2007年10月12日 (金)

JAZZ NIGHT

大阪市北区

Live Daining 
AZUL



Jazz Live を楽しみながら、

食事やお酒がいただけます。

友達と二人で行って来ました。



実は、TV番組でここの食事券が当たったんですびっくり

5000円のコース料理にアルコールが付き、

テーブル&ミュージックチャージもプレゼントに込み。

残念ながら私も友達もアルコールは苦手ですが、

料理は絶品、そしてショーは2ステージを堪能。

大人の夜を楽しませていただきました料理グラス

2007年1月16日 (火)

本日のモーニングセット

a6289ec6.jpg
今年最初のモーニングに行ってきました。

食パン トースト

ニワトリ ゆでたまご

アイス ヨーグルト

みかん グレープフルーツジュース

これだけセットになって350円はお得でしょうはてな

嬉しいことに、コーヒーはおかわり自由です。



9時に入店して喋りまくり。

いい匂いにハッと気が付くとランチの時間になっていました困った

どれだけ喋ったら気が済むねんはてな・・・と呆れつつ、また来ようね?と約束したのでしたウインク

より以前の記事一覧