フォト
無料ブログはココログ

ダイエット

2011年5月28日 (土)

夏が来る!

薄着の季節に備え、

人生で300回目( smile )のダイエットに挑戦してる私。

 

朝起きてtoilet 後と、夜入浴後に体重計に乗る。

今日で3日目、1kgの減量で作戦は順調 good

  

ところで、私は超近視。

日中はコンタクトを使用しているが、朝晩は裸眼。

当然、体重計の数字が見えない。

メガネをかけて体重計に乗ればいいのだが、

メガネの重さが加算されるのが許せない女心。

   

すぐ手に取れる場所にメガネを置き、体重計に乗り、

デジタルの数字が出た頃を見計らって素早く体重計から降り、

メガネをかけて数字を睨む。

  

ところが、我が家の体重計、数字が消えるのが超早い dash

裸眼のせいでメガネがうまく掴めず、持ち直ししてる間にもう消えてる。

今日は朝も夜も失敗。

くそー bearing

  

とにかく、ダイエット頑張るゾ sign03

2007年10月10日 (水)

レコーディング・ダイエット

昨日のブログにも書いたように、

次男から努力しろと言われたダイエット。



新しい物好きの私としては、話題の

レコーディング・ダイエット

に挑戦する事を決めました。



リンゴ・キャベツ・寒天・黒酢・大豆。

話題になったのは全部やってみてすぐ飽きた落ち込み

ビリー隊長のキャンプは3回で休隊。



でも「レコーディング・ダイエット」は、

食べた物と時間をただメモしていくだけ。



おやつが食べたくなっても、

でも、これもメモするんやなぁ・・・

と思ったら我慢できましたまる



朝と夜に体重をはかる「はかるだけダイエット」と

同時進行すると相乗効果が出そうな感じ。



即効の期待はないけど、

ぐうたらな私でもこれくらいなら続けられそうOK



次男!期待しててやびっくりウインク

2006年10月17日 (火)

Let's 毒出し!

今話題のデトックス・フットバス。

足湯に浸かっているだけで、体内の毒素が排出されるというものです。

そしてその毒素が実際に目に見えて、色によって具合の悪い部分がわかる、というんです。

こりゃ行かネバびっくり走る

7cd22678.jpg
ぬるま湯に足を浸けます。

(スミマセン。私の足です足跡

毒素はマイナスイオンによって排出されるそうです。

透明な水がどんな色に変化するのか・・・ドキドキドキドキ小













e68a9c31.jpg
30分後・・・

こんなん出ました。

いやはや・・・

予想はしていましたが、これほどとは困った



水は茶色。足の指が見えないほどの濃さ。

そして浮遊物。なんじゃこりゃびっくり

画像でははっきり見えませんが緑色です。

これは腎臓に毒素がある色だそうで、確かに私は腎臓が悪い。



同行した友達二人もそれぞれ違う色と浮遊物が出ていました。



私の中のよからぬモノが排出された後の身体は、何となく軽くなったよう。

デトックス&リラックスできて、とっても満足な一日でしたバラ

2006年9月 6日 (水)

キノコキトサン

adc86601.jpg
コレ、最近凝ってます。

ダイエットに効果があると話題のようですが、私は特に便秘解消の為うんち

キノコなら何でもいいそうですが、100gを細かく刻んで煮込むだけ。

エノキ茸がおススメ。

私はこれを味噌汁に入れてます。

違和感はなく、味がまろやかで優しくなるような気がしますOK

2006年5月29日 (月)

黒糖バナナ酢

fa538685.jpg
友達に影響されて、話題のバナナ酢を作りました。

これは牛乳割り。

ヨーグルトのような風味です。

これでダイエットに拍車がかかれば言う事ナシびっくり拍手



築10年の大規模修繕を終え、お化粧直しした我が家のベランダで撮りました。

眼下に見える白いのは小さな漁船です。


2006年5月23日 (火)

停滞期か!?

頑張ってるダイエット、どうやら停滞期に入ったもよう悲しい

ここは焦ってもしようがないので、せめて体重現状維持を目指します。



ところで、体重はいつ量るのが正しい体重なんでしょうねぇ?

私の場合は朝トイレ後に量ってるんですが。

明日の朝こそ「きゃっほーびっくり」・・・という結果でありますように・・・

2006年5月19日 (金)

敵は身内に・・・

1863e5d5.jpg
実家から宅配が届きました。

両親が育てた無農薬の野菜と一緒に3個のお土産が・・・

今の「もみじ饅頭」ってチョコやレモン、抹茶までいろんな味があるのね。

鎌倉土産の「クルミッ子」。胡桃がぎっしりでめちゃ美味しい!

そして「鯛せんべい」大箱。油で揚げてある・・・

ダイエットに励んでるというのに、この甘い誘惑困った



現在マイナス2.8kg



お母ちゃん、お土産は子どもに食べてもらいます悲しい

2006年5月14日 (日)

経過報告

人生で何百回目かのダイエットを決心した私。

今回は本気で頑張ってますゾ!



現在マイナス2kgでありますびっくり



たった2kgでも、太ももパツパツだったジーンズがゆるゆる、外せなかった結婚指輪がスッポリOK

あぁ、このまま順調に痩せていけば、私ってばどれほどスリムになるのかしら・・・ドキドキ小

妄想は広がるばかりだけど、とにかく日々の努力!

次回の報告をお楽しみに!!

2006年4月26日 (水)

ダイエット開始!

春といえば薄着。

薄着といえば気になるのが余分なお肉困った



ダイエット 決心したぞっ!!



・・・この言葉、過去何度心に誓った事か・・・ブタ

今回の決心は本気びっくり

鏡に写った情けない姿にオサラバじゃー!!

乞う ご期待!国旗