フォト
無料ブログはココログ

« 虹と青年 | トップページ | 名前がいいね »

2012年9月 5日 (水)

おばちゃんの嘆き

あるレストランにてのお話。

 

そこは焼きたてのパンが食べ放題という、食いしん坊には嬉しいお店。

赤ちゃんの握りこぶし大ほどのプチパンが、ベルの音と共に次から次へと焼き上がる。

ゴマ・チーズ・よもぎ・カレーオニオン・クロワッサン・・・

あれもこれも食べたーい sign03

誰がダイエットしてるって?

 

 

さて、私の近くに若いカップルが一組。

そろそろ食事終了の模様。

突然、彼女が服をめくり上げてお腹を出した coldsweats02

「もうお腹いっぱ~い!」・・・という感じでさすっている。

白い下着らしきモノが丸見え。

ぷっくり膨れたお腹・・・妊婦さんだったのかもしれない。

2012090309070000 白いのは腹帯?

 

 全く人目を気にしてない。

 ったく、見苦しいsign03 annoy

 おばちゃん、凝視しちゃったわよ sign01

 

 

 そして、驚いた事がもうひとつ。

 席を立って支払いを済ませ、

 店を出て行ってもずっと

 彼が彼女のバッグを持ってあげていた。

白いリボンのショルダーバッグ。

15cmはあろうかというクマちゃんのチャームが付いている。

妊婦さんは重い物は持たない方が良いけれど、

( ってか、ホンマに妊婦やったら・・・やけどな!)

それくらいのバッグは小指一本で持てるやろ sign03 annoy

 

 

おばちゃんなら、ダンナが女物のバッグを持って歩くなんて、

めっちゃ恥ずかしい事やと思うけど。

また、彼氏も彼氏やん!

人前でお腹めくって出すような彼女で大丈夫かいな?

自分の息子やったら 「そんな女、別れ!」って言うけどな。

( まぁ、息子が私の言う事を聞くかどうかは別にして )

 

あ~、どいつもこいつも情けないっ sign03  angry annoy

« 虹と青年 | トップページ | 名前がいいね »

コメント

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ !! 
今の世の中・・・そんな男子が多いよね(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・

っていうかねぇ~ 妊婦(ならば)は病気じゃないのよ!! 動いて当たり前!!
カバン一つ持たないで・・・子供が抱けるかぁ~~~ヾ(。◣∀◢。)ノ だよねangry

うちも・・・そんな女子&男子にならないように・・・根性入れて育てなくっちゃ((๑→ܫ←๑))

このごろは
どんなにちっこいバッグでも
彼氏が持つのが流行りのようですよ。
オバサンには信じられないことだけれど(@_@;)
世の中、かわりましたね。

世の中、時代が、マナーが変わったのか、ついていけないことが
いろいろある時代になってるときが時々ありますね。
私も?ということが多くあります。sign02
でも、正しい事は、絶対わかってくれます。

女性はいくつになっても恥じらいが必要よ!!
腹出すなんて、人前でぇ
お医者さんに診て頂くのだって恥らってもいいくらいなのにぃangry
まぁ、旦那は勝手に尻に敷かれてちょうだいな
って、うちの3男児大丈夫かな??ふ、不安だわ…sad

いくら妊婦でも少しはしたない行為ですね 傍目から見れば相当恰好悪いと思うけど・・・。バックを持ってやるのは良いとしても 周りの眼が気にならないのかしらね。

あれまあ、いろんな愛の形があるとは言え・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それは見せパンならぬ、見せ帯だったのでしょうか。
クマちゃんのバックも、彼氏のものかも。
それともM男とS女だったのか。

この嘆きがいつか二人に届きますよう・・・(^-^;

ああ~~何と!嘆かわしい。
まだ若いであろう妊婦さん(?)がお店の中で人目も気にせず、
洋服をめくってお腹をさするとは・・・世も末じゃ~!
自分の家の中ならどんな事をしても良いけど、
あまりの恥じらいの無さに、「今時の娘は~」って思ってしまうわ。
それだけに留まらず、小さなバッグを彼氏が持つ昨今の風潮ね~。
私には絶対に理解できないなぁ~。あり得ない!
仮に妊婦さんだとしてもバッグくらい持てるよね~。
・・・って言うか、男として女性物のバッグを持って街中を歩くことに
抵抗を感じないのか、その辺の気持ちが分らないわぁ~。

絵の女の娘がとってもチャーミングに描かれているので、
嘆かわしいお話だけど、ちょっとホッとしましたよ。
チョコミントさんの絵、いつも可愛いんだよねnote

ほんまに信じられない光景ですね。
人前でシャツをめくってお腹を出すなんてpout
これが二人きりの部屋で 食事の後で
「赤ちゃんもお腹いっぱいだってぇ」
なんて事ならいいんでしょうがねぇ。
誰にも不快な思いをさせないし。
うちの息子達の彼女は大丈夫なんだろうか?
というか 心配する前に
彼女がいるかどうかが問題やけどcoldsweats01
たぶん いないと思うcoldsweats01

私に言わせりゃ、ほっとき~~(笑)
良いじゃありませんか、彼氏が持ってあげたいんでしょ^^
仲が良いのは微笑ましいとでも思っときましょう。
でもね~ 人前でお腹を出すのはどうかと思いますよ。
例え上着の下に何か着ていたとしても
お店は公道と同じようなもんじゃないですか。
そういうことは自分のおうちかお部屋でやって欲しいです^^;

っていうか、チョコミントさんの絵かわいい~~
写真も良いですけど、こういう絵は独特の雰囲気がありますよね。

club はなぶたちゃん
草食系なんだか何なんだか知らないけど、
最近の男子は弱くなったよね。
優しいのはいいと思うけど、度が過ぎるっていうのもgawk
バッグも彼女の用が済むまでちょっと持ってるのならいいの。
デートの間ずっと持ってるなんて・・・召使いみたいやんねぇsad

club チョコミィさん
彼女のバッグを持ってあげてる男の子、他にも見かけて事があります!
流行りなんですね~。
変なの~sweat01・・・って言ってる時点でおばちゃんなんですねcoldsweats01
チョコミィさんはおばちゃんはまだまだ先でしょう?

club saku18meguさん
私、妻が夫を名前で呼び捨てするのもキライなんですよ。
夫の方が立場が上とは決して思っていませんが、
(うちも私の方が強いsmile 多分)
何となくイヤなんですよね~。

それにしても、このお腹を出す彼女はサイテーでしょangry

club と~まの夢さん
ホント、息子たちにどんなお嫁さんがくるか気になるよね。
長男は「そんな女を選ぶと思うsign02」って言うけど、
案外選びそうでコワイわcoldsweats01

お腹、スリムな身体のわりに大きかったの。
多分妊婦さんだっと思うわ。
診察に行っても「ハイ、どうぞ~」って感じなのかもねshock

club ハッピーのパパさん
ねぇ、お腹を出すのは信じられない行為です。
パパさんだったら、お出かけの間中バッグを持ってあげますか?smile

club プー太さん
さすがプー太さん、見せ帯とはナイスですgood
これからのマタニティーファッションになるかも~catface
・・・って、なったらコワイ!

クマちゃん、めっちゃ大きくて邪魔になる程の大きさでした。
それが彼氏のバッグだったら・・・拍手~sign03

club azamiさん
ねぇ、azamiさんもそう思いますよね~?
でも、イマドキの若い子がこの記事を読んだら、
「え~、何がアカンの?」って思うのかしら?
昔はTVや映画、舞台等の中だけでしたが、
今は街を歩いてる人までがお腹や胸や露出の高い服を着る時代。
「信じられな~い!」と、呆れる私たちの方が 『オクレテル』・・・??
ヒトマエでの常識とか恥じらいとか忘れてほしくないですけどねぇ。

この絵、私の気持ちが反映されて、
実際の彼女よりブサイクに描いてますcoldsweats01
もっと愛らしい顔立ちの子でしたよ。
だからこそ、行動には・・・ねぇ。

club キスミントママさん
やはり息子を持つ身としては、
「うちの息子の相手は・・・」と気になりますよね~。
長男次男はもうとっくに彼女がいてもいい年なんですが、
そんな話は一向に聞かないですthink
中2の三男は生意気にもいるんですけどねsmile

さてさて、キスミントママさんちもうちも、
息子たちはどんなお嫁さんを選ぶんでしょうね~heart02

club pochikoさん
そうですね。
自分の子どもでもあるまいし、ボヤいてもしかたないcoldsweats01
ほっときましょうthink
仲良くお幸せに~ (・・・と言いつつ、別れろ!とか思ってるsmile

こんな風だったのよ!って知ってもらいたくて絵を描きました。
靴は覚えてなかったのでテキトーです。
クマちゃんのバッグも描けばよかったなcatface

名古屋では、昔から男が彼女のバッグを持つのが普通なんですよ!
だから、町を歩くと不思議な光景です~~

あの玉木宏(名古屋出身)も、持ってい多と言っていました。

あー「多」を、「た」に換えてねヽ(´▽`)/

club あきばばさん
えーsign01 そうなのsign02
名古屋の男性にはレディーファーストの精神が行き渡ってるのですねぇ。
でも・・・私は自分のバッグくらいは自分で持つわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/46958852

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんの嘆き:

« 虹と青年 | トップページ | 名前がいいね »