フォト
無料ブログはココログ

« 名前がいいね | トップページ | 訪問ありがとうございます »

2012年9月28日 (金)

レスキュー ・ リュウちゃん

先日TVで感心な犬の話を見ました。

 

そこは外国。

少々体格のいいおばあさん、

身体がパイプ椅子にキッチリ挟まってしまい身動きが取れなくなりました。

家には他にチワワ1匹。

誰にも助けを求める事ができす、持病がある身体で一晩明かしました。

翌朝、新聞配達の車の音が聞こえたので、

おばあさんは最後の望みをチワワに託しました。

「お願い!配達の人を呼んで来て!」

チワワは一目散に車を追いかけ、配達人はバックミラーで気が付きました。

そして、あぁ良かった!おばあさんは助かりました!

 

 

それを見ていて思いました。

もしもチワワが chick リュウちゃんだったら・・・

 

私 「どうしよう sweat01 身体が動かない!」

chick 「どしたん」

私 「そうや!リュウちゃんがおるやん!」

chick 「リュウちゃん、いい子ちゃん」

私 「いい子のリュウちゃん、ママを助けて」

chick 「ちょびっとね!」

私 「ちょびっとじゃなくて、しっかりしてよ crying 誰か呼んで来て~!」

chick 「ジャイ子」

私 「ジャイ子はTVの中」

chick 「よしこちゃん」

私 「誰やそれ sign02 ・・・お願い、お隣へ行って!」

chick 「よいしょ!」

私 「頼んだよ~!」

2012092620120000

リュウちゃんは飛ばないインコなのでヨチヨチ歩いて行きます。

お隣に着くのはいつになる事やら・・・ shock

« 名前がいいね | トップページ | 訪問ありがとうございます »

コメント

くびをかしげているりゅうちゃんの姿が…
えーっとって考えて考えて、考えて…
りゅちゃんがんばれ~crying

なるほど。
それじゃあ、パイプ椅子に挟まらなければいいっ!flair
美しいプロポーションを維持してくださいねcoldsweats01
美味しい晩菊も控えめに。delicious

思わずプッ!!っと吹き出しちゃいました。
リュウちゃん 絶対に助ける気なんかないですよ。
首をかしげて考えるふりして
実のとこ、なんも考えてないですよ。
だいたい、チョコミントさん
リュウちゃんに助けを求めるって事自体間違ってます。
助けを呼んで~~としつこく言ってると
うるさい!って怒られますよ(笑)
リュウちゃんナイス♪

リュウちゃんなら…

携帯を使って110でしょうhappy01

想像してみましたよ どうなる事やら 夜が明けちゃいますねー、問答だけでね。 見事に吹き出しましたよ。(笑)

リュウちゃんが、いざというときの訓練を
覚えるのが早いか、家族の助けを呼ぶのがはやいか?coldsweats01
どちらになるかな。おもしろいストーリーこちらは楽しませていただきました。

(。→∀←。)キャハ♡ リュウちゃんのヨチヨチ歩きが想像できちゃうぅ~~~heart04

うちのぷ~ちゃんも無理だぁ~~~!! ゲージからまず出れないや・・・(・_・;)
自分で何とかしなくっちゃcrying

うはは、ワンコは助けを呼びに行ってくれたけど・・・
リュウちゃんに同じことをお願いされてもなぁ~。。。
。。。とリュウちゃん悩んじゃってるかもね。
この場合、同じ会話が延々と繰り返されそうな予感。
リュウちゃんお外にも1人でお出かけしたこと無いし、
ママを助けて上げたくても飛べないインコなんだよ~!!!って、
困っちゃって、その内に凄く鳴き出すかも・・・
そしたら、その激しい鳴き声を誰かが聞きつけて助けに来てくれる!?
けど、マンションじゃ声が外に漏れないよね
やっぱり、ダメだよ~チョコミントさん、諦めて~。

リュウちゃんの言葉がとても可愛くて笑っちゃいましたよ~。
「ちょびっとね」「ジャイ子」など等、誰に教わったのかな~と。

もしウチのネコ達なら
動けなくなった私の周りで
「ごはん〜♪にゃ〜♪」
「早く〜早く〜 ニャ〜!!」
「早くだしてよぉ!!pout
 キレて ネコパンチされそうcrying


club と~まの夢さん
リュウちゃん、首をかしげて考えて考えて・・・
とりあえずエサを食べに行くような気がする・・・coldsweats01
でもかわゆいheart04

club プー太さん
食欲の秋がやってきました。
体型はもう手遅れですshock
晩菊でご飯をモリモリ食べたいので、
パイプ椅子には座らない事にしますcatface

club pochikoさん
リュウちゃんは今日も朝からご機嫌で、
「リュウちゃん、いい子ちゃん」を繰り返していますchick
自分ではとってもいい子だと思っているようです。
ただ・・・レスキュー任務はすぐにエサに釣られて果たせない模様ですsmile

club しんのすけ。さん
私はまだmobilephoneスマホじゃないんですが、
スマホの画面ならリュウちゃんが踏んだら反応しそうですねgood
息子ので試してみようsmile

club ハッピーのパパさん
本当にリュウちゃんが助けてくれたら、
TVや新聞で取り上げられるでしょうね~!
その日の為に私エステ行ったりダイエットしなくちゃ!shine
・・・って、ダイエットしたら椅子に挟まれない・・・う~んthink

club saku18meguさん
住所や電話番号をお喋りできるインコがいますよね。
リュウちゃんにもトライしてみましたが、ちっとも覚えてくれませんsweat01
ジャイ子とかは教えなくても覚えたんですけどねぇcoldsweats01

club はなぶたちゃん
そうね。私達はペットに助けてもらう事ができなさそうだから、
自分で何とかしなくちゃね!
・・・って、椅子から抜けなくなるほど太らなければいいって事よね~smile

club azamiさん
ピピッimpactと鋭く鳴く時は外にも聞こえます。
でもこれからは窓を閉め切る季節になるので聞こえないかな。
いずれにしても、リュウちゃんに助けを頼むのは無理ですね~coldsweats01

「ジャイ子」や「よし子ちゃん」はどうやって覚えたのか分からないんです。
「ちょびっとね」も不思議です。
「いい子ちゃん」はリュウちゃんなりにアレンジしていて、
「いい子」「い~い子ちゃん」「いこいこいこね」「いい子ちゃんちてね」・・・等、
聞いていてもすごく楽しいですよheart04

club キスミントママさん
やっぱり彼らは飼い主よりもエサが優先でしょうかcoldsweats01
まぁ仕方ないか~down
リュウちゃんは自分をいい子いい子と褒めても、
「ママきれい」は決して覚えてくれませんthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/47242868

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー ・ リュウちゃん:

« 名前がいいね | トップページ | 訪問ありがとうございます »