フォト
無料ブログはココログ

« 栄冠は君に輝く | トップページ | 虹と青年 »

2012年8月29日 (水)

カッパの全貌

秋の文化祭の学年劇にカッパ役で出演する三男。

夏休みの登校日、出来上がった台本を受け取りました。

 

 

cute お詫び cute

7月の記事にカッパのイラストを添えましたが・・・

申し訳ありません think

間違っておりました。

 

なんと、カッパは かった sign03

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台本によりますと・・・

カッパの楽園に住んでいる赤ガッパ8匹が、

たった1匹居る白ガッパをいじめていたところ、

楽園に迷い込んで来た人間とすったもんだありまして、

赤くても白くてもいいじゃないか、仲良く暮らそう!heart01

・・・という、まことに中学生の劇にふさわしい内容のお話。  

 

 

嬉しい事に、三男にも台詞がありました。

文化祭、楽しみにしてるよ~ sign01 happy02

 

ちなみに、三男はカワイイ天パーです good

« 栄冠は君に輝く | トップページ | 虹と青年 »

コメント

わっ、可愛い赤カッパ。
カッパって緑って思いがちですが、赤いのもアリだと思います。
台本も苛めに対する問題を取りあげられているのですね。
簡単そうですが、何気に奥が深い話だと思います。
三男君にもセリフがあるのですね^^
これは文化祭が楽しみですね~~チョコミントさん!
ワクワクでしょ♪

カッパの劇楽しみですね。
カッパは赤いのか???
まあ、赤くても白くても
どちらでもいいのか?
とにかくセリフもあって
よかったですね(*^_^*)

すったもんだのところを予想してみると・・・

カッパの楽園に迷い込んだのはクラス一番の可愛い女の子。heart04
赤ガッパ8名はみんな一目惚れ~lovely
こっそり彼女にアプローチしますが・・・

白ガッパ君に「おはよう」と元気に挨拶してあげたら、とか
白ガッパ君に単語帳を貸してあげたら、とか
白ガッパ君と楽しくお昼を食べたら、とか
色々な関門をクリアしないとデートの誘いを受けてもらえません。
でも、そうしているうちに、みんな仲良くなったとさ!!happy01

てな感じでしょうか。
するとやはりな~
三男君には夏休みの思い出が必要ですね~heart01

赤カッパ、白カッパって面白い発想だね?しかもいじめを題材にとはね。その劇楽しみですね。

こんな可愛い天パーの赤いカッパさんが登場したら、皆の注目度アップですね~。
3男君、がんばってね~。
で、白と赤は顔を何かで塗り分けるのかな?と、ちょっと気になるところ。

台本も今の学校でのお友達関係などの問題点を考慮して作られているようですね。
皆が同じじゃなくて良くて、1人1人個性が違ってて当たり前で、
だけど、皆でお互いを認めて仲良く出来たら良い。そうしなくちゃ!
文化祭が終わってから1人でも多くの子がそう思えるようになったら嬉しいね~。

チョコミントさん、良かったね!3男君のセリフが聞けるね~。
何だか今からワクワクしない!?するよね!

赤色でテンパって、角付けたら、何だか赤鬼さんみたいですね(笑)
そのストーリー、人間が演じたらどんな風になるのかしら~今から楽しみですね(*^o^*)
セリフも気になります!

そっかぁ~~~(#^.^#)

三男君のかわいい天パーでバッチリね♡→ܫ←♡

それにしても・・・今の世の中・・・白ガッパがいるのね・・・sweat01

チョコ家の3男君もいけてますね~heart04
しっかし、赤河童とはおしゃれだね(発想がすごい!!)
くふふ、秋のお楽しみですねhappy02

なぜかカッパというと緑色を連想してしまいます。
カッパ巻きの影響なのか??
赤いカッパさんもありですよね。
実物のカッパさんに会った事ないから
どんな色なのかもわからないし。
天パーの赤カッパさん 台詞もあってよかったlovely
文化祭が楽しみやねぇ♪

最後には赤河童と白河童が結婚して・・・
ピンク河童が生まれると言うのはどうでしょう?smile

台詞があるのですね~
見に行くチョコミントさんも楽しみですね~wink

club pochikoさん
は~い、今からワクワクです~happy02
この劇、キャストはナレーターも入れて14人なんです。
1年生のよさこいダンス発表の時は出番がなかったので、
今回は観に行く甲斐があります。

赤と白のカッパだなんて、発想が面白いですよねhappy01
三男の台詞は少ないですが、最後の重要なシメの言葉を言うみたい。
本番で忘れない事を祈りますthink

club チョコミィさん
本番はまだまだ先なんですけどね。
とても楽しみですhappy01
顔を赤や白に塗るわけにはいかないので、
多分衣装で赤ガッパと白ガッパになるんでしょうねnote

club プー太さん
長かった夏休みも今日で終わりです。
三男にもいろいろと思い出ができたでしょう。
でも劇に役立つような思い出ができたかどうかは・・・coldsweats01

赤ガッパの中には女の子も数人いるんですよ。
中学生くらいだと女子の方が強いですから、
三男はその子達のパシリってところかもしれませんsmile

プー太さんが脚本家だと相当面白い劇になりそうですね~happy01

club ハッピーのパパさん
兄たちの頃から劇のテーマは「平和」とか「友情」とかが多いです。
中学生らしいですよね。
どんなカッパ劇になるのか、楽しみですhappy01

club azamiさん
私もどうやって赤白を見分けるんだろうと気になってるんですよ。
顔を塗るのはダメでしょうね。
我が校の体操服は半袖は白だけど、ジャージは紺だし・・・
まさか中学生にもなってお面は付けないでしょうしねぇ。
衣装を縫えと言われたら縫うんだけど・・・
(ただし、直線縫いに限るけどsmilesweat01

三男、台詞は大きな声で言えると思うんです。
部活ではレギュラーになれない分、応援で声を出してるもので・・・happy02

club monchanさん
ほんと、カッパというより赤鬼ですねgood
うちの子たち、三人とも天パーなんですよ。
長男なんて、小さい頃はピンピンの直毛だったのに、
大きくなるにつれてクルクルしだして・・・coldsweats02
隔世遺伝みたいです。

club はなぶたちゃん
多分先生が作られたお話だと思うんだけど、
よくこんなカッパを思い付かれたよね~。
三男にとってもいい体験になるだろうし、
私もとっても楽しみで~す(≧▽≦) note

club と~まの夢さん
文化祭は多分10月末だと思うから、
体育祭が終わってから本格的に準備に取り掛かるんやろね。
裏方さん達と力を合わせて、いい劇を作り上げてほしいわ~happy01

club キスミントママさん
どうしてカッパといえば緑色なんでしょうね~?
伝説ではキュウリが好物だから?smile
劇ではお皿はどうするんだろう・・・?とか、
いろいろ想像しては楽しんでますnote

club しんのすけ。さん
おぉ~!ピンクガッパですか~happy02
それはまた面白いアイデアです~。
色とりどりのカッパが現れる・・・っていうラストもいいですねsign02
本当に、本番当日が楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/46870412

この記事へのトラックバック一覧です: カッパの全貌:

« 栄冠は君に輝く | トップページ | 虹と青年 »