フォト
無料ブログはココログ

« 夏の始まりは電話から | トップページ | 地域差 »

2012年8月18日 (土)

居候リュウちゃん

8月14~16日、岡山に帰省しました。

 

その間 リュウちゃんは友達に預かってもらいました。

そのお宅にはセキセイインコが8羽います。

普段は人間の中に1羽で暮らしているわがままリュウちゃん、

お友達と仲良く過ごせるでしょうか・・・?

 

15日。

実家にいる私に 写真が届きました。(良かったら、大きくして見てね)

Photoリュウちゃん、居候の身分でこの態度。

ごめんね、インコたち

 

16日。

帰宅するなり、友達の家にリュウちゃんを迎えに行きました。

2012081711380000_2


「ママに会いたかった?」と聞くと、

「ちょびっとね ・・・ですって

 

 

 

 

我が家最強のリュウちゃん。

やはり、

どこに行っても最強でした

« 夏の始まりは電話から | トップページ | 地域差 »

コメント

こんばんは、リュウちゃん、居候に行けるなんて、とてもすごいな。
ちゃんとして、引っ込み思案していない。
リュウちゃんの勇気見習いたいです。
すごいことみせていただきありがとうございます。

リュウちゃんの写メ笑えました~。
今の時代、こうでなくちゃね(^_-)-☆

大したもんだ そうじゃなきゃ生きていけないもんね。

さすが、リュウちゃん。
なんてのびのびとして、物怖じしないんだ~。
きっと誉めて誉めて育てられたんだね~。
そして、そう仕込まれたんだよね~。
誰に?

大阪おかん。

おおっ!! リュウちゃん逞しいですなぁ^^
でも、かえってその方が心配なくて良いと思いますよ。
他所んちで小さくなっていたら、それこそ居ても立ってもいられないじゃないですか。
良かった良かった…でも預かったお宅では災難だったかも(笑)

リュウちゃん スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ…)

どこにいても最強のリュウちゃん いいねぇ~

お帰りなさ~い。
帰省中はゆっくり楽しい時間を過ごされましたか。
リュウちゃんはお友達のお家でちっちゃくもなる事なく、
あっ、堂々とですね~ストレスになる事も無しに
チョコミントさんがお迎えに行くまでのびのび過ごせてたようね。ウフフ
さすが、最強のリュウちゃんだなぁ~。
これくらいなら預けて居ても「気になって気になって!」と言うこともなくて、
安心して出かけられるってものですね。
イザと言う時に頼りになるお友達が居るって本当に心強いね!

その点、我が家のはな子はちょっと動物病院に預かって貰って・・・と
思っても、ストレスでご飯を食べなくなりそうでダメなんですよ。
典型的な内弁慶だから。

さすが最強のリュウちゃん
しっかりご飯もたべて元気でよかった♪
我が家は泊まりがけで出かけなければならない時は
クッキーはペットシッターさんにお願いして
姫ちゃんは一日三回の投薬があるので
病院のホテルに預けます。
ほとんど入院みたいなものだけど

saku18meguさん
リュウちゃんの気の強さ、まったく誰に似たんでしょうねぇ
まさか預けらた先でも発揮するなんて・・・
でも、私にはめっちゃ甘えてくるので、
何でも許してしまう親バカです

チョコミィさん
コメントありがとうございます
これからも宜しくお願いします。

もともとインコのメスは気が強いんですが、
我が家のリュウちゃんは特別強いようです

ハッピーのパパさん
サバイバルですね~
こんなに気が強いリュウちゃん、1羽飼いで良かったです。

プー太さん
あっ
リュウちゃんの気の強さは私のせいだったんや~!
きっぱり「それは違います!」・・・と言えないところが悲しい

友達の家にはメスもいるんですが、
あまりに我が物顔のリュウちゃんにビビッていたようです。
トホホ・・・

pochikoさん
リュウちゃんは以前にもこのお宅ともう一軒のお宅に預けています。
インコはネコちゃんやワンちゃんよりも預かってもらい易いかもしれません。
カゴに入れたっきりでいいですもんね。

今回、リュウちゃんは全然喋らず、
私を呼ぶように高い声で鳴くだけだったそうです。
それを聞くといっそう愛おしく思います

はなぶたちゃん
2枚目のリュウちゃんの写真、可愛く撮れてるでしょう?
カメラマンは三男よ。
リュウちゃん、最近ブランコが気に入ってるの

azamiさん
ただいまです
実家も暑かったです~!

生き物を飼ってると、泊まりのお出かけはし難いですよね。
それにいざ預けるとなっても、
預ける方も預かる方も、もし問題があったら・・・って考えるし。
幸い、うちの場合はインコを飼ってる友達なので安心です。
そこのインコ達はリュウちゃんと親戚かもしれないんですよ。
インコ達の亡き親鳥はリュウちゃんと同じお店で売られていたんです。
そして3羽は同じケースに入っていて、友達とうちが買ったんです。
親戚かもしれないのに、この性格の違い・・・

キスミントママさん
生き物を飼ってると、お出かけする時も余分な出費がかかるわけですねぇ。
でもそれは仕方ないというよりも当然の出費だと納得しますよね。
それにしても、
ベビーシッターならぬペットシッターってお仕事もあるんですね~!
初めて知りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 居候リュウちゃん:

« 夏の始まりは電話から | トップページ | 地域差 »