フォト
無料ブログはココログ

« 京都女子会 | トップページ | 夏の始まりは電話から »

2012年7月15日 (日)

スースーしたい

暑い !!

 

夏はこれからが本番というのに、今からこの暑さ。

湿気が多くてムシムシ。

半端ない汗が流れて個人的不快指数100% sign03

 

節電しなければならないこの夏、少しでも爽やかに過ごしたい・・・と、

ボディソープをメントール入りのに変えました。

早速それを使った次男、パンツ一丁でリビングに来るなり、

 

「スースーするヤツにしたって言うから使ったけど、全然スースーせーへん!

 スースーするのは最初だけで、洗ってるうちにスースーせんなるやん!annoy

と、仁王立ちでご立腹。

 

どうでもいいけど、そのボクサーパンツ姿、お母さん苦手なんやけど・・・ coldsweats01

 

「スースーするって書いてあるんやからスースーするの期待してるやん。

 それやのにスースーせーへんって、そんなん詐欺やん!annoy

 スースーしたいねん!スースー!

 もっとスースーするヤツにしてーやsign01

 

・・・はいはい。

あのな、今お母さんが言えるのは、

キミは今日、世界の中で一番 『 スースー 』 を叫んだ人間やという事やわ catface

« 京都女子会 | トップページ | 夏の始まりは電話から »

コメント

確かに暑い・・・。今年は猛暑かshock

さて、次男君のご立腹は解決がなかなか難しそうですね。
きっとスース―が納まってしまうのは、人体に害がないって
体が判断したからでしょう。だからもしスースーし続けるなら、
危ないってことかも(lll゚Д゚)

でもボクサーパンツ姿は凛々しいでしょう。
それをお母さんに見せたかったんじゃないかなhappy01

こんにちは、スースーしたいって、そういうことだったのね。coldsweats01
私もそういうのを見つけようかな・・・。涼しくなる方法またあったら教えてくださいね。flair

すっぽんぽんでないだけましかぁ??
と~まんちは野郎は全員すっぽんぽんで風呂上りを堪能しやがります…coldsweats01
スースーするで思い出したけど、どこだかのボデイシートのスーパーハードとやらはすんごくスースーするよ~。
長男の部活後用に買ったのを一度試したら、痛いくらいだった…happy02

ホントに暑いですからね~ スースーしたいと思いますよ。
特に湯上りなんか、また汗かいちゃうくらいですもん。
私なんか浴槽に入らないでシャワーで済ませてしまう事がありますよ。
しかもぬるま湯で(笑)

おっ、ボクサーパンツ。
うちの息子もですよ~~ 若い子はボクサーパンツ穿いてる子多いみたいです。
っても、家の息子はチョコミントさんの息子さんと比べたら
あまり若いとも言えないかも…^^;

スースーしたいお年頃・・・♫(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪

でも・・・書いてある以上!!そうなってくれないと・・・納得いかないね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
扇風機の前に行ったら・・・スースーが効率アップかもよぉ((๑→ܫ←๑))

今日はホンマに暑かったぁsun
パンツ一丁で
「スースーしたいんやぁ!!」
と叫ぶ次男君の気持ちに同感happy02
前にスースーするボディローションを
お風呂上がりにつけて 手を洗って
化粧水をつけたら お顔がスースーしちゃいましたbearing
まだ手にスースー成分が残ってたみたいweep

上のコメントは私ですcoldsweats01
名前入れるの忘れちゃったぁcoldsweats02

club プー太さん
今日も朝から暑いですsun
スースーしなくなるのは身体が慣れちゃうからなんですね。
1時間くらいスースーし続けてくれたら嬉しいんですけどねぇ。

ボクサーパンツはどうにも苦手ですsweat01
三男はトランクスなんですが、これだとパンツ一丁でも見た目いいじゃないですか~。
でもボクサーパンツは・・・despair
なんかねぇheart03

club saku18meguさん
なんだか年々暑くなってるような気がしませんか?
いろいろと冷感グッズが売られていますが、
暑がりの私は男性用のスースースプレーを使っています。
女性用よりスースーするし、息子たちと共用できるしね!good

club と~まの夢さん
中2の三男はまだすっぽっぽんでウロウロしてるけど、
サスガに大人になった二人はパンツだけははいてるわcoldsweats01
それにしても、男の子って夏は特に暑苦しいわsweat01

汗拭きシート、必需品よね。
スーパーハード、めっちゃ効きそうね。
探して買うわsign03

club pochikoさん
福島も暑いですか~。
でも緑が多いpochikoさん地方は夜になると涼しいでしょうね。
こちらは昼間と変わらないくらい暑くて・・・sad
昨夜も何度も目が覚めてしまいましたsweat02

今はボクサーパンツが主流なんですかね?
pochikoさんの息子さんよりずっと年上の主人も穿いてます。
私は『男は黙ってトランクス! (?smile) 』の方が好きなんですけど。

club はなぶたちゃん
確かに、風に当たるとスースーを強く感じるねgood
扇風機が一人一台必要やわ!
スースー効果が強くて持続するのがいいんだけど、
何かおススメの物がないかなぁ。

club キスミントママさん
名無しさんはママさんでしたかhappy01
ご連絡ありがとうございます。

私も顔がスースーした経験あります!
制汗剤がついた手で目をこすってしまい、目がスースーした事も・・・coldsweats02
手を洗っても成分がしつこく残ってますよね。

今日も朝からかなりの暑さsun
制汗剤の出番になりそうです。

只今我が家の室温は順調に30度を既に越えておりますcoldsweats02
確かに・・・暑いですbearing
部屋に居て汗疹になりそうですよcoldsweats01

さて、そんなにスースーしたい次男くんには是非・・・
「アイヌの涙」をプレゼントしたいwink
キャップ1杯で涼しすぎる気分を味わえる事間違いなし(らしい・・・)

club しんのすけ。さん
家の中でも30度を超えるなんて、
私達が子どもの頃はなかった事ですよね~sweat02

「アイヌの涙」、検索して思い出しました。
昔、ある番組でそれを大量にお風呂に入れて入浴し震え上がってました。
ハッカ油はスースーして気持ちいいみたいですね。
買ってみようかな♪

今日、梅雨明けしましたね~。
これでムシムシは解消されるかもですが、又、一段と暑さが厳しくなるんですよね。
マンションの高層階でもやっぱり暑さは厳しいんですね~。
メントール入りのボディーソープなんてのもあるんですね。
なのに・・・その効果が思った程、持続しないのは残念ですね^。
次男さんのご立腹もごもっとも!さて、何回スースーと言ったのでしょうかね。
それだけスースーに期待が大きかったってことね。
何かそれに変わるスースーが暫くの間、持続する商品が見つかれば良いね。

次男さんのお風呂上りの話で思い出すのは、父が真夏になるとランニングシャツも脱ぎ捨てて裸になるのが私の苦手なことでした~。
次男さんのように若い男子なら良いけど、じい様の上半身裸は見たくなくて(涙)

今日は暑さを逃れる為に家から脱出sign03

電気代0のエコな場所で涼んでましたconfident

尚、家は夏暑く、冬は寒いcoldsweats02

風通しもいまいちcoldsweats02

更に…暑くする要因は…

屋根がトタンなので…bearing

要は熱せられた鉄板の下に居るのと同じですcoldsweats02

去年は室温が、40度になった事もありましたwobbly

club azamiさん
毎日暑いですねぇyacht
家は風がよく通るので涼しい方だと思います。
毎年クーラーを使うのは5日以内で済みますから。
でもモチロン暑いことは暑いsweat01
特に若くて代謝のいい子ども達は汗をかくようです。
スースーとひんやり気持ちよくなりたいでしょうね。

あ~、azamiさんのお気持ちわかりますcoldsweats01
男性は平気でパンイチになりますよね~。
女はいくら暑くてもそんな姿になれないのにねぇdash
うちなんて、半裸の男性が何人もウロウロですよ・・・wobbly

club しんのすけ。さん
え~sign01sweat01 室温40度sign02
それは大変な状況ですねぇ・・・
家から脱出するのが一番ですね!
でも寝るのは家でしょうから、どうぞお気を付けて。
水分をしっかり摂ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/46337385

この記事へのトラックバック一覧です: スースーしたい:

« 京都女子会 | トップページ | 夏の始まりは電話から »