フォト
無料ブログはココログ

« 誕生日にはケーキを | トップページ | スースーしたい »

2012年7月 6日 (金)

京都女子会

梅雨の真っ最中、ママ友三人で京都へ一泊旅行に行きました。

 

2012070511350000今回、私が見たかったのはコレ!

通称・鴨川デルタ。

写真向かって左が賀茂川。

右が高野川。(手前が下流)

二つの川がここで合流して鴨川になります。2012070511390000_2



  

 

賀茂大橋からの眺めは最高。

小雨が降って水量も多かったけれど、

飛び石を渡ってみたいと言う私を

二人の友は止めたのでした coldsweats01

飛び石の間には石の亀さんもいるよ。

なぜか一匹だけ横を向いてます。

写真を大きくして見てね。

 

2012070515330000八坂神社前のローソン

コンビ二も京都だとこんなにシック。

古都の風景に馴染んでます。

 

2012070517240000雨の清水寺

拝観料は300円。

中国とタイからの観光客が大勢。

 

 

旅行の楽しみは何と言っても食事!

夕食は先斗町・京町家のお店で京野菜ざんまいコースをいただきました。

2012070519370000_2鮪・烏賊・穴子・汲み上げ湯葉

炙った穴子が絶品。

穴子って苦手だったんだけど、

こんなに美味しい物なんや!2012070519440000_3
  

京野菜と但馬牛の七輪焼き

但馬牛もモチロンやけど、

生麩が最高に美味しかったなぁ。

 

余談やけど、店員さんがイケメンやったよ! smile

 

 

 

日常のストレスから開放された2日間。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、リフレッシュできました。

さて、明日からまた頑張りますか~sign03

« 誕生日にはケーキを | トップページ | スースーしたい »

コメント

ステキ!!京都。リフレッシュするには、もってこいの場所。
ながめもいいですね。happy01
食べ物もおいしそうです。
これからの毎日の頑張りができそうですね。よかったです。heart04

雨の京都をご婦人方3名が散策ですか。
何やらしっとり謎めいて、いいですね~heart02
でもどうやら目的は食べ物だったのかな?
それとも店員さんでしょうか?

それにしても6日付のこの記事の新着の連絡が、
どうして今日10日までが来なかったんでしょう。
読者登録してるのに・・・weep

鴨川デルタの渦に巻き込まれて亀さんに
足止めされてたんでしょうか。
やはり飛び石に降りると危険なのかも
しれませんねぇ~typhoon

club saku18meguさん
京都は小学校の修学旅行で初めて行って以来、
もう何度も訪れています。
今回は気の合う友達との旅行で、とても楽しかったですnote
まんがミュージアムにも行きました。

club プー太さん
京都はイケメンが多くてワクワクしました~heart01
大阪おかん3人組のお目当ては、モチロン食事!
イタリアン、和スイーツ、創作和食・・・
ダイエットがまた遠のきましたsweat02

記事の連絡が遅れたのは、
京都のラビリンスを彷徨っていたからでしょうcatface

お泊り旅行が出来るママ友達さんが居るなんて良いな~。
本当に気の合う仲良しさんじゃないとお泊りはね~。

京都は訪れてみたい場所が1杯でどこへ行ってもハズレはないでしょう。
若い頃は1年に一回は必ず行ってました~。お寺中心でしたが。
鴨川デルタって始めて知りましたけど、一見の価値がありますね~。
飛び石を歩いてみたい気持ち、分るわ~。
お友達は滑ったりしたら大変って思ったんでしょうかね?ふふふ

美味しいお食事やスイーツにしても、何もかもが、
京都は新しい物と昔の物が、見事に調和してて本当にオシャレな所ですよね。
神戸とは又少し違う良さでしょうかね?
日頃のストレスがパ~ッと消えてしまいそうな豪華なお食事に、
めちゃ!想像を膨らませました~。羨ましい~!
ついでに目の保養まで出来ちゃって(イケメン)」言うことナシの旅行でしたね。わはは

命の洗濯ですよね。
主婦って自分の為の時間ってホント少ないんですよね。
たまには家の事を忘れて、お友達とゆ~~~~っくりと過ごせて良かったですね。

京都は新婚旅行以来で、いつか年を重ねてから
うん? 充分に年は重ねて入るんですけどね(笑)
ゆっくりと京都の町を散策してみたいです。

さすが京都のコンビニは風情がありますね^^

ママ友同士での京都一泊旅行♪
いいなぁhappy01
清水寺周辺はいつも人がいっぱいですよね。
お料理も美味しそうです。
いつも頑張ってるお母さん達も 
たまには楽しい思いをしてリフレッシュしないとね。
今の住まいに引っ越してくるまでは京都に住んでいました。
鴨川デルタはいつも橋の上から見てましたよ。
その頃は飛び石はなかったけど。
なんか懐かしかったです。

京都に旅行されたんですね。
目にも舌にも保養になって良かったですね。
是非、津軽にもおいで下さーい。

確か京都の様な地域は景観条例があって・・・
景観を崩す様な感じの物はダメと言う事が・・・あった気がします。

それにしても美味しそうな食べ物が・・・
最近極度に忙しくて・・・
勝手にダイエット状態ですcoldsweats01

遅くなりましてsweat01

いいなぁ~!!一泊で女子会なんて(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
私も京都行ってみたいよぉ~!!
修学旅行の時に行った事があるだけだから・・・ 清水寺の行きたいんだぁ~!!

楽しい女子会だったね((u艸U*))✰ฺ彡

club azamiさん
今回一緒に行った友達は、それぞれの一番上の子が同級生なんです。
三人とも子どもが三人いるんですよ。
もう17年くらいの付き合いになります。

両親がいつも「一人で大阪に行って心配していたけれど、
いい友達ができて楽しそうで安心した」と言っていますhappy01

京都は本当に魅力的な場所がたくさんありますね。
岡山からも近いから行きやすいですよね。
鴨川デルタはカップルや家族連れの憩いの場のようです。
それが見渡せるちょうどいい場所に賀茂大橋があるんですよ。
清水寺への参道は昔のままのようでいて変わっていました。
古い店を改装し、いい雰囲気のオシャレなお店やカフェが多いこと!
京都の町家って間口は狭くて奥へ奥へ長く、間に坪庭があるんですね。

神戸も異国情緒たっぷりでステキですけど、京都もいいですね~happy01
そうそう、行く先々のお店にイケメン店員がいて、目がハートになっちゃいました~lovely

club pochikoさん
pochikoさん、新婚旅行は京都だったんですか~happy01
思い出の地ですねheart01
どこに行かれたんでしょうか?
是非またお二人で訪れてくださいね。

ほんと、命の洗濯でしたshine
雨が全然気にならないほど楽しかったです。
また秋に行きたいです。
今度は嵐山と鞍馬あたりがいいな~maple

club キスミントママさん
ママさん、京都に住んでらっしゃったんですね~!
鴨川デルタが日常の風景だったんや~。
とてもいい所ですね。
ランチはこの近所のイタリアンrestaurantに入ったんですよ。
オシャレなお店が多くて、どこにしようかと目移りしましたhappy01

朝は子ども達を起こす電話をしようと思ってたんですが、
私より先に「起きた~!」とphonetoメールがきました。
母親が留守の時はちゃんと自覚してキチンとできるようですgood

club 又左衛門さん
はい、楽しんできました~note
青森ねぶた祭りはもうすぐなんですね。
又左衛門さん、また今年も燃えますね~up
いつか是非行ってみたいですsign03

club しんのすけ。さん
そうですね。
高いビルもないし、全体にシックな色使いの街並みでした。
信号等の柱の色も茶色なんです。

今はお忙しいんですね。
体調に気をつけてください。

club はなぶたちゃん
はなぶたちゃんも修学旅行は京都やったの?
私は小学校の修学旅行で京都奈良に行ったの。
それ以降何回も行ったけど、いつ行ってもいいところやわ~heart04
はなぶたちゃんも是非いつかご家族やお友達と行ってみてね~!

此処、鴨川デルタ、昨日見ていた「京都地検の女」の再放送で写っていました!
「わ~チョコミントさんが行ったの此処だわ~」と興奮してしまったひらりんです。(笑)
中学校の修学旅行以来京都には行ったことが無くて・・・
もう一度行きたいな~
京都、奈良には、この歳にならないと分からない良さがありますものね。

club ひらりんさん
京都地検の女、よく見てました。
科捜研の女も好き~happy01
鴨川デルタで撮影があったんですね~。
私も見たかったな。

雨の清水寺周辺や祇園はとても風情があって良かったですよ。
若い頃だったら「雨でガッカリ~!」って思ったかもしれません。
ひらりんさんも思い出を辿りに是非行ってみてくださいねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/46277203

この記事へのトラックバック一覧です: 京都女子会:

« 誕生日にはケーキを | トップページ | スースーしたい »