フォト
無料ブログはココログ

« スースーしたい | トップページ | 居候リュウちゃん »

2012年7月20日 (金)

夏の始まりは電話から

いよいよ明日から夏休み cancer

問題の成績表も親に見せ、気楽になった三男に telephone 電話。

どうやらクラスの副担任らしい。

 

三男 「えっ sign02 ボクっスか sign02 」 ・・・と、すっとんきょうな声。

 

なんや、なんや・・・と、洗い物の手を止め聞き耳を立てる私。

 

三男 「え、カッパっスか sign02

 

なんですと?カッパとな?

ダンボになる耳。

 

三男 「イヤっスよ。・・・あ・・・でも、イヤっス!・・・イヤ・・・・・・はい・・・ despair

 

 

肩を落として電話を切った三男に話の内容を聞くと、

10月末の文化祭でやる学年発表の劇に出演しろと言われたらしい。

どんな劇なのか分からないけれど(創作劇)、

とりあえずカッパは主役ではないらしい coldsweats01

 

長男は『不思議の国のアリス』もどきの劇で、

ワガママな王様に反抗したあげく川に流されるトランプの役やったなぁ think sweat01

次男はラグビーの公式戦の時期なので不参加やった。

 

さて、カッパくんはどんな役なんやろね?

台詞があればいいなぁ。

Photo

« スースーしたい | トップページ | 居候リュウちゃん »

コメント

お皿ときゅうりの準備が必要ですね~happy02
プププッ (*^m^)o==3
悩み多き夏休みになっちゃった3男君、がんばれ~
家の3男君は通知表に号泣…の後けろっとテレビゲーム、どうなんでしょcoldsweats02

3男くんに入れ知恵sign01
創作劇なら役者次第で大役もsign02

それならママにおねだりしてyen
この夏はカッパの練習をしに海へGodash
スキューバかシュノーケリングでpisces
楽しい出会いlovely
嗚呼青春の夏休み~impact

何だろう 面白そうだなー 興味あるなー(笑)

ァハハハヾ(^▽^笑)ノ  カッパかぁ~~~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
最強のカッパ!!演じちゃえぃ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

かっぱ寿司の店員の役では…

ないですよねやはりcoldsweats01

いったいどんな役なんですかねぇ

尚、私は昔芥川龍之介の杜子春で…

老人の役をやりましたぁscissors

準主役ですよぉbleah

ま…決め方はくじ引きでしたけどcoldsweats01

いよいよ夏休みに突入しましたね。
姪っ子は「夏休みは1日でも短い方が良い」などと言ってますが・・・(笑)

三男君の文化祭でのカッパさんはどんな役周りなのかな?
創作劇の内容が気になりますね~。
先生からわざわざお電話で知らされたってことは、
結構重要な役なのかも・・・10月が楽しみです。
ぜひ!その様子をブログにアップしてね。

このイラストのような可愛いカッパさんになり切って、
良い思い出にしてほしいです。がんばれ~三男君!

もう夏休みに入るのですね。
長い夏休み、でも部活とかあって、小学生とか幼稚園児とは違って
忙しい夏休みなんでしょうね。

三男君文化祭でカッパの役をですか。
見こまれちゃったもんですね。
なんか電話での返事を見てると、渋々承諾って感じじゃないですか^^;
どんなカッパ役なんでしょうね~ 気になります。
それでも木の役とかじゃないから良しとしましょ^m^

こんにちわ^^
カッパの絵がとっても可愛いです♪
カッパ役???どんな役なんでしょう。。。???
気になりますね!!
台本が出来たら是非日記UP期待します!!www
見事に演じきって欲しいですね!ww

追加するに・・・
もしかしたら西遊記(もどき?)の沙悟浄役かもしれませんよhappy01
まぁどんな劇で、どんな役でもいずれは良い思い出になりますhappy01
あんな事もあったなぁとwink

創作劇だったら、いろいろとストーリー考えられますね。
今から、楽しみですね。楽しく演じられるといいですね。
頑張ってください。

わざわざ先生からのご指名とはhappy02
意外に出番も台詞を多くて 
主役に次ぐ重要な役かもよlovely
三男君のカッパさん ちょっと見てみたいwink

club と~まの夢さん
カッパが登場する劇って・・・いったいどんな劇になるんやろね~happy01
カッパといえばお皿。
絶対頭にお皿を乗せるよね。
今から紙皿を用意しとこうかな~smile

club プー太さん
あ、そんな入れ知恵を授けるとは~sign01
でも、カッパは海には住んでいないはず。
練習するなら川ですね。
というわけで、やはり今年も私の実家に帰省して、
近くの川でカッパ気分を味わう事に決定しました~smilescissors

club ハッピーのパパさん
年間予定表によると、文化祭は10月末。
まだまだ先だと思うけど、もう先生方は準備されてるんですね~。

club はなぶたちゃん
最強のカッパ・・・?
chickリュウちゃんみたいに?smile

club しんのすけ。さん
杜子春・・・そういえば教科書に載ってたような・・・
準主役ですか。
すごいじゃないですか~!good
でも、若いのに老人の役は嫌じゃなかったですか?

club azamiさん
姪っ子さんのお気持ち、よく分かります~!
ただでさえ暑いのに、3兄弟が怒らす事ばかりするので・・・angry

文化祭の創作劇は、中学生らしく『友情』『思いやり』『平和』等がテーマになります。
多分先生方が台本を作られるんだと思います。
どんなお話になるのか、
そしてカッパがどんな風な役なのか、今から楽しみですnote
三男の演技に問題があって役を降ろされない限り、
ブログでご報告できると思いますので待っていてくださいね~happy01

club pochikoさん
はい、長い夏休みが始まりました。
お盆の時期以外、ほぼ毎日部活があります。
宿題も多いし、遊びにも行かないといけないし、
三男も忙しい夏休みになりそうです。

電話してくださった副担任は定年間近のおばちゃん先生なんです。
しぶる三男をおばちゃんパワーで押し切ったみたいですsmile
カッパの練習にとりかかるのは、
9月末の体育祭が終わって以降になる筈です。
どんなお話になるんでしょうね~happy01

club monchan さん
劇に出演するのとしないのでは、保護者の楽しみ度合いが全然違います。
次男は出なかったので、確か私、文化祭自体に行かなかったと思います。
三男を説得してくださった先生のおかげで、今年は見に行く気合が入りますup

台本ができるのも楽しみです。
台詞が多過ぎたら覚えられるか心配だし、少な過ぎたらそれはそれで・・・coldsweats01

club しんのすけ。さん
ほんとですね。
西遊記は中学生の劇にいいかも。
でもそうなるとカッパの沙悟浄は結構大きな役。
三男には無理じゃないかなぁ・・・coldsweats01sweat01

club saku18megu さん
最近は小学校高学年くらいから、男子より女子の方が強いんです。
しっかりしてるといった方がいいかな。
三男の学年は特にその傾向が強いみたいで・・・coldsweats01
劇の練習が始まると、きっと女子にお尻を叩かれながらやるんでしょうね。

本番を見るのが楽しみですnote

club キスミントママさん
やりたいと立候補した子が少なかったのかもしれません。
先生も大変ですよねcoldsweats01
三男ははっきりと教えてくれないんですが、
どうやらカッパ役は一人ではなさそうです。
どんなお話なんでしょうねぇ~happy01note

そこまでは気にしませんでしたねぇcoldsweats01
が、台詞が多くて覚えるのに苦労した覚えがありますcoldsweats01
まぁその時はくじ引きで役割が決まった訳ですしぃ
諦めるしかなかった訳ですがcoldsweats01
私的には音響がやりたかった・・・

それにしてももう夏休みなんですねぇ
私の夏休みは・・・
いつなんだろうなぁcoldsweats02
去年は9月の末だったなぁcoldsweats01

club しんのすけ。さん
夏休みはまだまだ先のようですね。
世間が働いてる時に休むのもいいじゃないですか~note

長男は中学校の時パソコン部でした。
劇に出演するかたわら、
最後に流すエンディングロールを製作しました。
まるでドラマや映画みたいに出演生徒の名前が流れ、
最後に製作者として長男の名前が出てきて誇らしかったです^^

創作劇ですか~ 懐かしい・・・
私が高1の時もクラスごとに創作劇の出し物がありました。
実は私も役を押し付けられていやいやながらやった記憶が・・・
その時は凄く嫌だったけど、今は笑っちゃう思い出です。
かっぱさん、どんな役でしょうね~
楽しみですね!
三男くん、頑張れ~(*゚▽゚)ノ

club ひらりんさん
ほんと、大人になってから「やって良かった」と思うんですよね。
どんな役でも出られるだけで私は嬉しいです。
どんな劇になるか楽しみですhappy01

毎日暑いですね。
私はすっかりバテてしまいましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/46412367

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の始まりは電話から:

« スースーしたい | トップページ | 居候リュウちゃん »