フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月20日 (金)

夏の始まりは電話から

いよいよ明日から夏休み cancer

問題の成績表も親に見せ、気楽になった三男に telephone 電話。

どうやらクラスの副担任らしい。

 

三男 「えっ sign02 ボクっスか sign02 」 ・・・と、すっとんきょうな声。

 

なんや、なんや・・・と、洗い物の手を止め聞き耳を立てる私。

 

三男 「え、カッパっスか sign02

 

なんですと?カッパとな?

ダンボになる耳。

 

三男 「イヤっスよ。・・・あ・・・でも、イヤっス!・・・イヤ・・・・・・はい・・・ despair

 

 

肩を落として電話を切った三男に話の内容を聞くと、

10月末の文化祭でやる学年発表の劇に出演しろと言われたらしい。

どんな劇なのか分からないけれど(創作劇)、

とりあえずカッパは主役ではないらしい coldsweats01

 

長男は『不思議の国のアリス』もどきの劇で、

ワガママな王様に反抗したあげく川に流されるトランプの役やったなぁ think sweat01

次男はラグビーの公式戦の時期なので不参加やった。

 

さて、カッパくんはどんな役なんやろね?

台詞があればいいなぁ。

Photo

2012年7月15日 (日)

スースーしたい

暑い !!

 

夏はこれからが本番というのに、今からこの暑さ。

湿気が多くてムシムシ。

半端ない汗が流れて個人的不快指数100% sign03

 

節電しなければならないこの夏、少しでも爽やかに過ごしたい・・・と、

ボディソープをメントール入りのに変えました。

早速それを使った次男、パンツ一丁でリビングに来るなり、

 

「スースーするヤツにしたって言うから使ったけど、全然スースーせーへん!

 スースーするのは最初だけで、洗ってるうちにスースーせんなるやん!annoy

と、仁王立ちでご立腹。

 

どうでもいいけど、そのボクサーパンツ姿、お母さん苦手なんやけど・・・ coldsweats01

 

「スースーするって書いてあるんやからスースーするの期待してるやん。

 それやのにスースーせーへんって、そんなん詐欺やん!annoy

 スースーしたいねん!スースー!

 もっとスースーするヤツにしてーやsign01

 

・・・はいはい。

あのな、今お母さんが言えるのは、

キミは今日、世界の中で一番 『 スースー 』 を叫んだ人間やという事やわ catface

2012年7月 6日 (金)

京都女子会

梅雨の真っ最中、ママ友三人で京都へ一泊旅行に行きました。

 

2012070511350000今回、私が見たかったのはコレ!

通称・鴨川デルタ。

写真向かって左が賀茂川。

右が高野川。(手前が下流)

二つの川がここで合流して鴨川になります。2012070511390000_2



  

 

賀茂大橋からの眺めは最高。

小雨が降って水量も多かったけれど、

飛び石を渡ってみたいと言う私を

二人の友は止めたのでした coldsweats01

飛び石の間には石の亀さんもいるよ。

なぜか一匹だけ横を向いてます。

写真を大きくして見てね。

 

2012070515330000八坂神社前のローソン

コンビ二も京都だとこんなにシック。

古都の風景に馴染んでます。

 

2012070517240000雨の清水寺

拝観料は300円。

中国とタイからの観光客が大勢。

 

 

旅行の楽しみは何と言っても食事!

夕食は先斗町・京町家のお店で京野菜ざんまいコースをいただきました。

2012070519370000_2鮪・烏賊・穴子・汲み上げ湯葉

炙った穴子が絶品。

穴子って苦手だったんだけど、

こんなに美味しい物なんや!2012070519440000_3
  

京野菜と但馬牛の七輪焼き

但馬牛もモチロンやけど、

生麩が最高に美味しかったなぁ。

 

余談やけど、店員さんがイケメンやったよ! smile

 

 

 

日常のストレスから開放された2日間。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、リフレッシュできました。

さて、明日からまた頑張りますか~sign03

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »