フォト
無料ブログはココログ

« 次男と大おかん | トップページ | 京都女子会 »

2012年6月26日 (火)

誕生日にはケーキを

今年もまたやってきた誕生日。

嬉しくもあり嬉しくもなし。

2012062620580000_2

最初のおめでとうは昨日。

そそっかしい友達から。

1日フライング smile

 

次男がコンビニで

買って来てくれたケーキ。

ありがとう heart01

 

 

 

リュウちゃんは羽のお手入れ中。2012061020180000
 

 

chick え?

    ママが誕生日だって?

    へ~、いくつになったんか知らんけど、

  そりゃおめでとうさん

  そんな事より、

  この羽、ちっとも抜けへんねん

  どないなってんねん annoy

 

« 次男と大おかん | トップページ | 京都女子会 »

コメント

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
おめでとうheart04
 
フライング1 日なら、まだ大丈夫!!!
私なんて…自分の親なのに、一ヶ月も早くTELがかかってきて、
ごめんね…忘れてた!! はい??? 何が??? だったよぉ_| ̄|○
 
可愛いケ-キ♡♡♡ 美味しかったでしょ~~~♪♪♪

リュウちゃん!! マイペースでいいわぁ(^O^)v

おめでとう!!birthday
いくつになってもお祝いしてもらうと嬉しいですよね~
と、とりあえず、考えてくれたということで、よしとしましょ~bleah

誕生日おめでとうございま~すwine
正確には昨日ですね、一日遅れましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次男君は大活躍で、頼もしいですね~good

リュウちゃんはママに抜いてくれって言ってるんですね。
年を重ねても変わらなく綺麗なママの誕生日より、
羽が取れないことが気になるというのは、
分からなくもないですねhappy01

お誕生日birthdayおめでとうございますhappy01
可愛いケーキも嬉しいね♪
あらまぁ リュウちゃん
その羽はどうしちゃったのかな?
オシャレで身だしなみに気を使うリュウちゃんだから
気になっちゃうねhappy01

おめでとうございます。!!shineみんなそれぞれお祝いしてくださってよかったですね。
リュウちゃん、お母さんに手伝ってよってお願いしてるのかな。
でも、リュウちゃんが元気にいてくれるだけで、プレゼントの代わりになりますよね。
癒してくれる役ですね。cake

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございま~すbirthday

やっぱり誰かが覚えていてくれて、お祝いしてくれるのは嬉しいですよねup
ブラジルに移住してからは、家族と友達の誕生日にはお祝いメールを送るようになりましたmailto
うっかりしてると時差で過ぎちゃうことも・・・coldsweats01

リュウちゃんchickマイペースですね~smile
ママに抜いてくださいのお願いかな?confident

おめでとうさん。りゅうちゃんも関西弁喋るんだねー 面白いや。

お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/♪♪
私も5日前が誕生日でした(^_^;)
同じ6月、同じカニ座だったんですね!
いくつになっても関係ない!誕生日は記念日ですよ!
みんなにお祝いして貰えるのは嬉しいものですよね~(o^∀^o)♪♪♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
元気でお誕生日を迎えられること、それが1番おめでたいこと。
なので、いくつになっても嬉しいことかと・・・
次男君が「はい、これ~」って買って来てくれたケーキ、
美味しかったでしょう~。良かったですね♪
リュウちゃんからもお祝いのメッセージね。うふふ
で、その羽はどうしちゃったんでしょうか?
抜けそうで抜けなくて、ママに助けを求めているのかな。
こんなことに時々なるんですか?

私の誕生日には・・・
お祝いの言葉など存在しませんcoldsweats01
自分で食べたい物を作り、自分で食べる。
まぁ・・・仕方無いですよねcoldsweats01

ケーキ美味しかったですか?
近くのコンビニで購入でしょうか??

club はなぶたちゃん
ありがとうheart
1ヵ月も前におめでとうコールがあったのね。
まぁ、早いのはヨシとしましょうhappy02
私達の親ともなると、子どもや孫たちの誕生日を
全部覚えておくのは大変みたいだしね。

chickこんなシーンが撮れるのは珍しいの。
たいていすぐに抜いちゃうからね。

club と~まの夢さん
ありがとうhappy01
もうね、この年になると「あれ?私って何歳になったんだっけ?」ってcoldsweats01
もうどうでもよくなっちゃう。
とりあえず、たくさん年をとったって事は間違いないわ~down

club プー太さん
プー太さん、ピノキオみたいに鼻が伸びてませんか?
年を重ねて崩れる一方の私ですthink
まぁ、この年になると開き直って、
「え~、たいそうな美人ですよ」と言うテもありですなcatface

chickリュウちゃん、かなり気持ち悪そうでした。
でも捕まえようとする三男の手から逃げて飛んだ時に、
うまいこと羽が抜けてましたgood

club キスミントママさん
もうケーキを食べる年でもないので、
何年か前からケーキなしの誕生日でした。
でも母の日に続いて誕生日も次男がcake買って来てくれました。

chick小さな身体でも羽の根元は結構深く入ってるんですよ。
病気をしてから羽の生え変わるサイクルが乱れてるリュウちゃんですが、
最近は大きな羽が生え変わってきているようです。
元気になった証拠かなhappy01

club saku18meguさん
ありがとうございますheart04
そう、リュウちゃんが元気でいてくれる事が何より嬉しいです。
私が買い物から帰ると、鍵を開けると同時に大きな声でchick「ピピッ」と鳴いて、
誰よりも先におかえりを言ってくれますhappy01
癒されますよ~heart02

club えつりょんさん
ありがとうございますheart
遠く離れていると、尚更誕生日とかの記念日はお祝いしたいですよね。
私も両親の誕生日には必ず電話をしています。
両親はそれぞれ誕生日が2回あるので
(実際に生まれた日と戸籍上の日が違うの。昔はいいかげんだったみたいsweat01
4回telephoneかけなければなりませんcoldsweats01

リュウちゃんの写真、三男が撮ったんですが、
ちょうど口を開けて面白いタイミングで撮れたでしょう?happy01

club ハッピーのパパさん
ありがとうございます。
鳥の本によれば、リュウちゃんは人間で言うと50歳前。
立派な大阪おかんですhappy01good

club monchanさん
ありがとうございますhappy01
monちゃんもおめでとうございましたbirthday
同じ6月生まれですね。
お互い健康で幸せな一年になりますようにconfident

club azamiさん
ありがとうございま~すhappy01
誕生日もそうですが、
その前日、その歳ラストの日も特別な日に思えます。

リュウちゃん、写真を撮った後無事に羽が抜けました。
時々こんな風になるんです。
きれいな羽は捨てるのがもったいないです。
私が二十歳の頃に飼ってたインコの抜けた羽をまだ持ってるんですよconfident

club しんのすけ。さん
しんのすけ。さんも少し前にお誕生日でしたね。
食べたい物を作り、自分で食べる・・・いいじゃないですか~good
私もランチは好きな物を食べました。

ケーキはコンビニで買ったそうです。
ポイントがたまるからねscissors

遅れました~(汗)
お誕生日おめでとうございます!
次男さんからのケーキ、気持ちが嬉しいですよね~

私50代にして自分の歳、あれ?あれ?何歳だっけ?っていうことマジであります・・・

りゅうちゃんも相変わらず可愛いワ~~~

club ひらりんさん
ありがとうございます~heart04
ほんと、自分の年なのに忘れてしまいますねcoldsweats01
あれ?1と2、どっちだったっけ?なんて。
まぁそんな時は少ない方の年だと思っておきましょうよsmile

リュウちゃんも人間なら「おばちゃん」と呼ばれるくらいの年みたいです。
でも若い頃と同じように気が強くて元気ですchick

あれ? 確かにコメント入れたはずだったんですけど???
表示されてないです(~_~;)

ごめんなさいね~ チョコミントさん。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日って嬉しいですよね。
次男君のバースディケーキ、勿体なくて食べられなかったのと違いますか(笑)
なんか、自分の年を重ねるって事は
子共も成長していくって事で、嬉しさも格別でしょう。

ピンと立ったリュウちゃんの羽。
どうしちゃったんでしょうね~
なんかじゃまでしょうがないって顔してるみたいです(笑)

club pochikoさん
いえいえ、ありがとうございますheart04
ケーキ、嬉しかったです。
でも、三男に取られる前に・・・と、すぐに食べましたsmile

先日ラジオで「誕生日は両親に感謝をする日」と言ってるのを聞きました。
ほんと、そうですね。
この年まで大きな病気をする事のなかった丈夫な身体に産んでくれて、
両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

chickリュウちゃん、病気をしてから羽の抜け変わりがめっきり減りました。
こんな大きな羽が抜けたのは久しぶりだったんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45938733

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日にはケーキを:

« 次男と大おかん | トップページ | 京都女子会 »