フォト
無料ブログはココログ

« 施錠 | トップページ | 大阪おかんルール »

2012年6月 5日 (火)

リュウちゃんを驚かしたモノ

マンションの外壁の化粧タイルを剥がすとかで、

昨日から外をゴンドラが上下しています。

2012060514090000ウィーンと音がして、

初めてゴンドラが見えた時、

リュウちゃん大暴れ sign01

ビックリしたんやねぇ coldsweats01

 

カーテンを閉めてなくて

ゴメンゴメン sweat01

 

ママ忘れてたよ。2012060514110000

 
 

 
 

それにしても、

こんな高い場所で

ユラユラ揺れながらの作業・・・

作業員さん、よく怖くないねぇ。

 

 

 

2012060512460000
リュウちゃんはお外へ非難。

公園でお昼を食べました。

 

 

chick あ~、ビックリした!

    このワタシを驚かすなんて、

  えぇ度胸してるやん annoy

    そや、今日は病院へ健診に行ったよ

  ヘルニアのせいで

  ちょっとお腹が腫れてるけど、問題ないって scissors

  先生にもう少し太りましょうって言われたよ

ママは痩せないといけないのにねぇ smile  ウヒヒ

  

« 施錠 | トップページ | 大阪おかんルール »

コメント

ありゃりゃ・・・sweat01
それは、リュウちゃんもビックリsweat01だわね(ーー;)

おいおい!!なにしとんねん∑(*☼_☉*) ってね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

リュウちゃんsign03 問題なくて良かったね~heart04
リュウちゃんの元気な姿見れて良かったぁ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ん・・・私も・・・重力勝てないこの体sweat02 引き締めなければrock

リュウちゃん、聞きなれない音にビックリだったのね~。
「何事!?何事なのよ」って感じで恐かったんでしょうね。
それにしても、高いビルで宙つりでユラユラなりながら
作業をするなんて・・・お仕事とは言え、ぞぞぞ~~ですね。

リュウちゃん恐い思いをしたけど、後から公園へ連れて行って貰えたのは、
嬉しかったでしょ。お外ご飯は美味しいよね~。

心配なところがあって病院に行かれたんですね。
でも、特に問題なくてホッとしましたね。
小さな体だもんね、ちょっとでも気がかりなことを見つけたら
即!診て頂くに限りますね。
少し太った方が良いリュウちゃんに比べ、私は頑張って痩せないと・・・
最近、お腹のムダ肉増量中です。
リュウちゃん、食欲は普通にあるんですかね?

ううむ、りゅうちゃんデリケートぉwobbly
インコさまにもメタボな方がいるのですか?
鳥さんも太いのと細いのがいるとは~coldsweats01
りゅうちゃんの体重が少ないのも気にはなるけど…

りゅうちゃん、ママにそんなこと言っちゃダメでしょ。angry
それじゃまるでママが肥てるみたいじゃないですか。weep
でもこれからはママのおやつを横取りしても怒られないね~。happy01

小鳥の心臓は体に似合って小さいので
ちょっとした物音でもビックリしちゃうのでしょうね。
静かな公園でホッと一息のリュウちゃん。
外で放しても大丈夫なくらい、チョコミントさんと深い愛情で結ばれてるんですねhappy02

私もゴンドラの仕事を見ているだけでも気分悪くなりそうですよ。
こういう高いところでの仕事ってお金たくさんもらえるのでしょうね。

リュウちゃん、お外のお散歩できてよかったね。
でも、これから、また作業あるのかな。
リュウちゃんの日常がどんな風になるのでしょう。
いつも、デリケートなリュウちゃん、元気に頑張るんだよー。

りゅうちゃん 吃驚するよな なんだか得体の知れないものが外にぶら下がっていたら。・・・確かに作業する人たち大変ですね 高所に弱い人では仕事になりませんよ(笑)

リュウちゃん びっくりしたねwobbly
作業用のゴンドラなんて初めてだよね。
公園のリュウちゃん 気持ち良さそう♪
病院での検診も問題なしで絶好調やねhappy01

club はなぶたちゃん
今日もまだゴンドラが動いてるんだけど、
ウィーンって音が聞こえただけでchickバタバタ大暴れ。
最強のリュウちゃんにも怖いモノがあったってわけね。

私もダイエット頑張らなくちゃ~!sweat01

club azamiさん
見た事も無い大きな物体が突然窓の外に現れたので、
chickかなりビックリしたようですcoldsweats01
DNAが天敵だと伝えたのかもしれません。
モーターの音を一回で覚えたらしく、
聞こえる度に羽をバタバタさせて大騒ぎしてますsweat01
ゴンドラの移動がそんなに頻繁じゃないのでまだマシですが。

何か心配になると、やはり頼りは病院ですね。
獣医さんに「大丈夫ですよ」と言われるとやっと安心できます。
小さな体で一生懸命生きてるリュウちゃん。
食欲も充分ありますgood
今回病院で栄養たっぷりの特別な餌を買いました。
はな子ちゃんも頑張ってねheart01

club と~まの夢さん
リュウちゃんが10月に病気をした時には、
体重がたったの38gにまで落ちてたのcrying
命を落とすギリギリの体重だと言われ、とにかく太らせようと頑張りました。
(私が太るのは簡単なんだけどねぇsweat02
今は47ggood
目指せ!あと1~2g増up

club プー太さん
はい、ダイエット頑張ってますthink
できるだけ運動、ご飯のおかわり無し、おやつは控えめ・・・

明日からは、
必ず運動、ご飯はお茶碗半分、おやつ無し・・・にします。
・・・ええ、多分明日から。

club pochikoさん
公園では鳩やスズメが飛んでいました。
chickリュウちゃんはそれをボーッと見上げてました。
自分も同じ鳥だとは気が付いてないんでしょうね~。
私の手に乗ったままで一度も飛びませんでした。

ゴンドラの作業員さんは危険なお仕事なので、
それに見合う賃金をもらってるんでしょうね~。
ただ、保険に加入するのに割高になったり断られたりする場合もあるようです。

club saku18meguさん
今日はもう作業しないのかとカーテンを開けていたら、
またゴンドラがウィーンと上ってきましたcoldsweats01
chick大騒ぎ。
リュウちゃんの心の平和の為に、早く作業終了してほしいです。

club ハッピーのパパさん
この作業については前もって手紙が配られていたので知ってはいたんですが、
リュウちゃんにとっては突然ですからビックリしたんでしょうね。
ゴンドラ、結構細いロープで上下しています。
作業員さんは慣れたものですね~。

club キスミントママさん
外でインコを放し飼いにしてる光景は珍しいので、
視線を外した後、あわてて2度見する人もいましたよcoldsweats01
外の風にあたってchick気持ち良さそうでした。
病院、健診だけだと525円なので、
2ヶ月に一回は診ていただこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45539680

この記事へのトラックバック一覧です: リュウちゃんを驚かしたモノ:

« 施錠 | トップページ | 大阪おかんルール »