フォト
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

誕生日にはケーキを

今年もまたやってきた誕生日。

嬉しくもあり嬉しくもなし。

2012062620580000_2

最初のおめでとうは昨日。

そそっかしい友達から。

1日フライング smile

 

次男がコンビニで

買って来てくれたケーキ。

ありがとう heart01

 

 

 

リュウちゃんは羽のお手入れ中。2012061020180000
 

 

chick え?

    ママが誕生日だって?

    へ~、いくつになったんか知らんけど、

  そりゃおめでとうさん

  そんな事より、

  この羽、ちっとも抜けへんねん

  どないなってんねん annoy

 

2012年6月20日 (水)

次男と大おかん

春から専門学校生になった次男、地下鉄通学しています。

本日体験したオモシロ話をご紹介。

まるで私がその場に居合わせていたかのように綴ります catface

 

夕方の電車内。

乗り込んで来たおばあちゃん二人組。

空席は次男の横と、通路を挟んだ向かい側の各ひとり分ずつ。

「アンタあっち座り。私ココに座るから」と、別々に着席。

通路を隔てて、あっちとこっちで話し始める二人。

サスガ長年の大阪おかん( 以下、大おかん)達、堂々と声がデカい。

イヤホンで音楽を聴いていた次男、

それを耳から外し、隣の大おかんに 「ボク、あっちの人と席交代しましょうか?」

と、 聞いた。

すると大おかん、

「ええねんええねん。兄ちゃん、音楽聴いとき」

 

しばらくすると次男に「兄ちゃん、学生さん?」と話しかけてきた。

音楽聴いとき、と言ったくせに・・・

「はい」

「あのな兄ちゃん、コレ見て」

次男、再びイヤホンを外す。

 

「コレな、孫の写真」 と、グイグイ携帯を見せてきた。

「はぁ」

「コレ、携帯を開けた時に見られるようにしたいねん」

「はぁ (待ち受けか?)」

「兄ちゃん、やってくれへん?」

「えー sweat01 ・・・はい」

2012062109150000  
次男、

渡された大おかんの携帯を

ピッピッピと設定。
 

可愛いお孫さんの画像を

待ち受け画面にしてあげた。

 

「ありがとね~」と

先に降車する大おかん達に

次男サヨナラの挨拶。

 

 

そのおばあちゃん、きっと家に帰って家族に携帯を見せながら、

「優しい兄ちゃんが写真を見えるようにしてくれてん」と、喜んでるやろね。

普段は愛想無しのイマドキの若者の次男やけど、

大おかんの迫力に押されて、ちょっとイイ人になれて良かった良かった happy01

2012年6月19日 (火)

出す、そして入る

2012061612510000
リュウちゃん、三男の机の上です。

 

chick 相変わらず散らかってるな~

  あれ、こりゃ何や?

  はは~ん、テストの答案やな

  出してみたろ smile
2012061612530000_3 

  お~、

  ヒドイ点!

 

 

 

  次は何かな?
  
  
 
   あ、これは重たいゾ

  でも、おもしろ~い note

 

直しても直しても次々に引っ張り出すリュウちゃん。

ひとしきり遊んだら、次は・・・

Photo   

 

 

隙間に入ろうと必死!

 

chick ワタシ、狭いところ大好き sign03

  ココ!ココ!

  ココの隙間、ワタシの幅にピッタリ!

 

 

この伸ばした足を見て!Photo_2

 

 

2012年6月15日 (金)

三兄弟

2012061507160000三男のお弁当。

 

ニンジンとインゲンを巻いた

ササミロール。

 

なんだか鳥さんの顔に見えへん?

仲良くこっちを見ているよ happy01

2012年6月13日 (水)

大阪おかんルール

時間潰しで入った book 本屋で面白い本発見。

2012061316210000
moneybag 大阪おかんルール

    都会生活研究プロジェクト [大阪チーム] 著

 

サブタイトルは、

『大阪おかん(世界最強!)の伝説を楽しむための

48のルール』 ・・・だって。

なんで48?

やっぱAKB48にかけてんのかな? catface

 

自分は大阪のおかんと呼ぶにはまだまだやわ・・・と、

読んでいくうちに、あら・・・思い当たる「ルール」が。

 

pig ペットの名前と自分の子どもの名前がまぜこぜになる

pig テレビにツッコミを入れずにはいられない

pig 子どもが友達を連れてくると、輪に入りたくて仕方ない

pig 自信満々で決めつける&主張を曲げない

pig 失敗を恐れず、むしろ自慢する

 

 

・・・う~む、セレブなマダムを目指してたんやけど、

私も立派な大阪おかんになりつつあるんやね~ ( ̄▽ ̄;)ゞ

2012年6月 5日 (火)

リュウちゃんを驚かしたモノ

マンションの外壁の化粧タイルを剥がすとかで、

昨日から外をゴンドラが上下しています。

2012060514090000ウィーンと音がして、

初めてゴンドラが見えた時、

リュウちゃん大暴れ sign01

ビックリしたんやねぇ coldsweats01

 

カーテンを閉めてなくて

ゴメンゴメン sweat01

 

ママ忘れてたよ。2012060514110000

 
 

 
 

それにしても、

こんな高い場所で

ユラユラ揺れながらの作業・・・

作業員さん、よく怖くないねぇ。

 

 

 

2012060512460000
リュウちゃんはお外へ非難。

公園でお昼を食べました。

 

 

chick あ~、ビックリした!

    このワタシを驚かすなんて、

  えぇ度胸してるやん annoy

    そや、今日は病院へ健診に行ったよ

  ヘルニアのせいで

  ちょっとお腹が腫れてるけど、問題ないって scissors

  先生にもう少し太りましょうって言われたよ

ママは痩せないといけないのにねぇ smile  ウヒヒ

  

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »