フォト
無料ブログはココログ

« ネパール インディアン レストラン  アサー | トップページ | リュウちゃんを驚かしたモノ »

2012年5月30日 (水)

施錠

2012053014050000
あるスーパーのトイレの

ペーパーホルダー。

 

こんなところにまで

カギを付けなければならないご時世。

« ネパール インディアン レストラン  アサー | トップページ | リュウちゃんを驚かしたモノ »

コメント

マナーの問題?それとも過剰な管理?
いずれにしても紙があると確認してから用を足さないと大変ですねshock
いや~、便器の蓋にも施錠されないことを祈りますtyphoon

ははは~、なかなか鋭い一枚だと思います。
ここまでするってことは、相当持ち去られてるってことでしょうねぇ・・・。
カメラを設置されるよりはマシですけど、ドアだけじゃなくて、ペーパーホルダーにも鍵をかけなきゃいけないなんて落ち着かない気がします。
こんなふうに、落ち着かない空間がこれからは増えるかも・・・。

近くの駅にある小さなショッピングモールの
トイレの個室は 鍵はつけてないけど 何年か前から
「トイレットペーパーを持ち去るのは窃盗です」
という張り紙がしてあります。
初めて張り紙を見た時は
え〜っ!そんな大げさな!持って帰る人なんているの?
なんて思ったけど ほんとにいるんですね。
そこも そのうち鍵もつけるかもしれません。
一個ぐらいなんて思うのかもしれないけど
そんな人が毎日何人もきたのでは
管理する方は大変ですよね。かなりな出費になるでしょうし。

オイルショック以来のトイレ紙ない時代?
なんだか嫌ですね…
そんだけ貧しい人が増えてるのか、マナー違反が増えてるのか
がっくりきちゃう事実ですねshock

えー、そんなところまで、鍵をつけるんですか?sign03
信じられない話なんですけど・・・。
掃除の人の苦労が目に浮かぶ・・・・。
ご苦労なことです。

何とも情け無いって言うか・・・そこまでするって事は
かなりの被害があった結果なんでしょうね。
「持って帰らないで!」の張り紙は見たことがありますが、
持って帰る様な人はそんな忠告の言葉があっても、
平気で持って行っちゃいそうですよね。
何かに付けて人を信用できない淋しい世の中になってね~。
だんだんと生き難くなって来て嫌ですね。

盗難避けですか。
なんだか鍵代の方が高くつきそうですね^^;
でも、持ってく人いるんですね~
そんなトイレットペーパーを2~3個パクって来たからって
どのくらいの節約になるんだ??とか思いません。
世の中世知辛いとは言え、やっちゃいけない事はやっちゃいけないんですよ。
ならぬ事はならぬ事なのです!って会津の什の教えです!

困ったものだね マナー知らずの人が多くなって。実に嘆かわしいです。

おはようございま~すhappy01

そんなところにまで鍵をつけなきゃいけない時代になったんですねbearing
なんだか悲しいですねweep
持っていっちゃいけないのはわかるはずなのにね
そこまでお金に困ってるのか、節約したいからなのか・・・
1度に1~2個だとしても、数日~1週間おきに持っていけば、1ヶ月でかなりな数になりますもんねsweat02
エツが日本に完全帰国するころにはどんな世の中になってるんでしょうねwobbly
住みやすい日本でありますように・・・think

club プー太さん
このスーパーは去年オープンしたんですが、初めてトイレを使ったのが先日でした。
カギを見た時は目がテンになりましたよ~shock
そのうち、出る時に荷物検査をされるようになったりして・・・sweat02

club 又左衛門さん
カギをかける個室の中にまたカギ・・・sweat01
スーパーの方としても苦肉の策だったのでしょうね。
こうまでするという事は、持ち去る人が一人二人ではないのでしょう。
ほんと、落ち着かなく居心地の悪い空間でしたthink

club キスミントママさん
貼り紙、よく見かけるようになりましたね。
ペーパーの横部分にマジックで「〇〇スーパー」と
大きく書いてあるのも見た事がありますsweat01

街で配っているポケットティッシュを「もっとちょうだい」と
せがんでるおばちゃんを見た事もあります。
それもかなり恥ずかしいけど、貰える物だから良しとしても、
ペーパーを持って帰るのは・・・ねぇsad
そのうちどこもペーパーを置いてくれなくなるでしょうね。

club と~まの夢さん
ペーパー1個だって結構かさばるでしょう?
私のバッグだと入るスペースがないわ。
スーパーの袋は半透明だからすぐ分かっちゃうし・・・
『それ用』の袋を用意してるのかしらね~sweat01

club saku18meguさん
meguさんがお住まいの地方ではこんな事はないですか?
大阪だけだったら、本当に恥ずかしいわぁshock

清掃係さんも補充の度にカギを開けなければならず手間ですよね。
ほんと、ご苦労な事ですthink

club azamiさん
本当に情けないですよねぇ。
このスーパー、去年オープンしたんですが、
最初からカギがついてたのか、
被害が多発した為に途中からつけたのか分かりません。
でもあちこちで貼り紙を見るという事は、
かなりの持ち帰り被害が出てるんでしょうねgawk
なんだかなぁ・・・sweat01

club pochikoさん
ペーパー1個あたりいくらくらいかなぁ。
特売だと20円くらいでしょうか?
そんな僅かな節約と引き換えにする持ち帰る時の罪悪感・・・
まぁ、そんなのは感じないからこそ持ち帰れるんでしょうがgawk

やっちゃいけない事はやっちゃいけない・・・
幼稚園児でも知ってる事なのにねぇdown

club ハッピーのパパさん
これって男子トイレにはついてないかもしれませんね。
モチロン、確かめてはいませんがsmile

club えつりょんさん
こんなところにカギなんて・・・
ほんと、エライ世の中になったものですdown
少し前まではこんな事なかった筈なのにね。

確か駅のトイレはペーパーが無かったですが、
スーパーやショッピングモールのトイレもそうなるかもしれませんねぇ。

えっeye そんなところにまで・・・sweat01

ん~でも確かに・・・いるんだよね~持って行っちゃう人sign03
あと・・・お店の入り口に置いてあるアルコール消毒液とか・・・
そぉ言えば・・・よく行くお店のアルコールも、鎖でつないであるわぁsweat02
ほんと・・・嫌なご時世になってきちゃったのね(。♋ฺ‸♋ฺ。)

わ~・・・・・・
さびしいご時世ですね。
政治家の懐ばかり温めないで
世の中の経済、立て直して欲しい!!
給料に見合うお仕事、してないよなぁ。
会議中も寝てるもんねimpact

club はなぶたちゃん
消毒液・・・結構かさばるのに持って帰るのねsweat01
鎖でつないであるとはすごい光景やわ。
ペーパーも消毒液も店側はサービスでしてるんだから、
こんな状態が続くと廃止になる日も近いかもね。
いやはや・・・


club hinngaさん
確かにねぇpout
今まさに、生活保護の不正受給が問題になってるけど、
まず政治家さん達やお役所の無駄を無くしてほしいです。
そしたら、ペーパーの持ち帰りも減るかも・・・?coldsweats01

私の行くスーパーでは使い切らないと取れない様になってます。
無くては困る物なので後は個人のモラルに任せるしか・・・
方法は無いのでしょうねdespair

尚、私の心の鍵はず~~っと以前から施錠中ですcoldsweats01
鍵を持った人は・・・死ぬまでに現れるのか?coldsweats01
財布の紐は・・・施錠した方が良いかな?coldsweats01

追伸
昨晩担担麺食べましたよぉ
チョコミントさん好みのwink

club しんのすけ。さん
使い切らないと取れない・・・どんな仕組みなんでしょう?
持ち去る人は予備のペーパーを取って行くようです。
使いかけのまで取って行く人がいるとしたら・・・う~んbearingsweat01

しんのすけ。さんの心の鍵はかなり頑丈な鍵のようですねぇ。
でも、開けられるのは案外近くにいる人なのかもしれませんよwink

坦坦麺、近所にとても美味しい店があったんです。
辛い中にコクがあって刻んだナッツも入ってたんです。
でも経営者が変わって、味が落ちてしまいましたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45470802

この記事へのトラックバック一覧です: 施錠:

« ネパール インディアン レストラン  アサー | トップページ | リュウちゃんを驚かしたモノ »