フォト
無料ブログはココログ

« パンの友 | トップページ | 天体ショー »

2012年5月19日 (土)

ゆったり、うまうま

300年を越える歴史があるという、大阪木津卸売市場

そこにスーパー銭湯があるというので、ママ友3人でGO sign03

 

お目当ては岩盤浴。

ヒスイやゲルマニウムといったいろんな種類があり、

あっちでゴロリ、水飲んで休憩、次はこっちでウトウト・・・

いや~、ゆったり楽しめました~。

 

初体験のロウリュウも良かった~!

 spa ロウリュウ・・・熱せられた炎赤炉にアロマを含んだ水を掛ける事で蒸気を発生させ、

       香りと熱風を送り一気に発汗を促すサウナプログラム。

大うちわで扇いでくれるオジサンと一緒に「わっしょい!わっしょい!」と

言うのが恥ずかしかったけど catface sweat01

 

 

身体から老廃物とストレスを流した後は、お楽しみの食事。

市場内にあるうどん専門店で海老天うどんを注文。

2012050711070000_5 

 

見よ sign01

このボリューム。

 

でっかいエビ2尾がドーン!

他にもホタテ・ナス・レンコン・シシトウの

天ぷらが入ってる。

おまけにうどんは1玉半くらいありそう。

 

これで1050円は納得やね。

 

あ~、楽しかった・・・って、また食べたやん sign03 shock

« パンの友 | トップページ | 天体ショー »

コメント

こんにちは~happy01

スーパー銭湯いいですね~spa
のんびり楽しめてよかったですね~happy02
ピカピカのツルツルになったのでは?
ブラジルにも1カ所だったかな?温泉があるらしいですよ。
でも、水着着用らしいですけどcoldsweats01

これまた美味しそうなうどんですね~~bearing
ボリュームありそうだけど、うどんは別腹のエツは食べきる自信ありsign03
(そんな自信はいらないですbearing
うどん好きのエツには目の毒だぁ~~wobbly
マジで日本に帰りたい~~airplane
帰るのは無理だから、自分で打って作るかなぁweep

最近のチョコミントさん、美味しいものブログが続いてますね~(笑)食欲の春?あれ(^_^;)
私、岩盤浴一度経験ありますが、何だか息苦しい感じがして苦手でした。(T_T)最近のは随分変わったのかな。汗沢山出すと気持ちいいですよね~。オジサンのかけ声?なんかお祭りみたいで気になりました~(笑)アロマは良さそうですね。

格調高い300年の歴史の話かと思ったら、

 見よ sign01
 また食べたやん sign03shock

と、さすがの展開。

でも知りたいのはうどんの値段より
チョコミントさんの体脂肪率~(*^m^)

煎餅、バター、うどんと来て、次にも期待してま~すhappy01

club えつりょんさん
はい、ゆっくり半日楽しみましたnote
温泉もすごくいいお湯で、お肌ツルツルになりましたよ~shine
岩盤浴は専用の入浴衣を着用するので男女一緒なんです。
でも、寝そべってる横にオッサン(失礼coldsweats01)がいるのは、
変な感じでしたよ~coldsweats01
すぐに慣れましたけどね。

名古屋はきしめんですね。
私も断然うどん派なんです。
ここのおうどん、麺もツルツルで美味しかったですよ~^^
しかも、店主らしき人が若くてイケメンだったのよsign03good

club monchanさん
食べ物の話がちょっと続きすぎですね~coldsweats01
私、年中ダイエットしてますが、年中食欲モリモリですからねぇwobbly

岩盤浴、確かに息苦しく感じるかもしれません。
薄暗くてしーんとしてますしね。
温度は50度前後でそれほど高くないんですけどね。
ロウリュウは70度くらいだったかな?
私以外の二人は「高い温度は無理!」と体験しなかったんですよ。

club プー太さん
ぎょえーsign01
私の体脂肪率ですとーsign02
「怖いもの知りたさ」ですね。
それは超シークレットとなっております。

次は食べ物以外の記事を目指しますsmile

ロウリュウ良いですよねhappy01
私3回ほど経験した事があります。
私が行ったことがあるところは大団扇ではなくタオルを頭上でグルグル回して
熱気を循環させてました。
さすがに「ワッショイワッショイ」は無かったですsmile

岩盤浴私も好きですhappy01
私は一応行きつけのスーパー銭湯で岩盤浴の年間パスポートを持ってます。
1年間で有効でサービス価格5000円で購入しましたhappy01
1回200円(50分)なので25回行けば±0です。
既に7回行っているので・・・
後9ヶ月間で頑張って18回は行きますsign03smile

岩盤浴いいなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
実は・・・まだ一度も経験がないのですsweat01
友達と、行こう、行こう、と言いながら・・・はや数年sweat02
今度こそ行ってこよsign03

海老天・・・食べたぁ~~~~~~いheart04 
お汁につけてheart04 ん~~~食べたい(%✿ฺ ‘v゜ b)b♬♬

チョコミントさん、温泉にも入って、岩盤浴もロウリュウとやらも楽しんじゃったんですね。
お肌は透明度を増して、ツルツルピカピカ心もスッキリーですね。
団扇で扇いでくれるおじさんと一緒わっしょい!わっしょい!」って凄いね~。
私は温泉はどうも・・・で岩盤浴は全くどんな所なのかも知らないんですよ。
日本人なのに温泉がどうも・・・って私ちょっと変だよね。

だけど、その下の海老天うどんにはしっかり食いつきましたよ~。
超豪華版おうどんですね。しかもホタテだ何だかんだもあって、
このお値段はとってもお得感1杯じゃないですか!やっぱり魚市場内だからね。
美味しいおうどん食べたくなって来たわ~大盛りで!
大好きなおうどんはいつも大盛りのazamiです。

club しんのすけ。さん
「わっしょい!」ないんですね。
ロウリュウはどこでも言うのかと思ってましたcoldsweats01
うちわで一人ひとり扇いでくれるので、熱風がすごいです。
「わっしょい!」と気合を入れないとダウンしそうですsweat01

1回200円っていうのは安いですね~!
私が行った所は時間制限なしで800円でした。
是非18回以上行って、モトを取ってくださいね~!

club はなぶたちゃん
サウナより温度が低いし、おススメよ~happy01
ゲルマニウム等の小石が敷いてあるところは、
その小石をお腹の上なんかに置いてみてね。
ポカポカして気持ちいいよgood

海老天うどん、お腹いっぱいになったよ!
写真の右上に写ってるのは、麦茶のジョッキなのよ。

club azamiさん
azamiさんは温泉が苦手なんですか?
みんなと一緒に入るのが?
それとものぼせるから?
私の母は温泉好きなんですが、
時々湯当たりして気分が悪くなってしまうんですsweat02

岩盤浴は効能のある岩盤や小石の上にタオルを敷いて横になるんです。
サウナみたいに汗が流れる程ではなく、
身体の中からじわ~っと温かくなるって感じです。
基本、作務衣のような専用衣を貸してもらえます。
溶岩浴っていうのもあるんですよcatface

良いですね~ゆったりと温泉に浸かって…岩盤浴一回体験しましたが
ジワジワと背中から熱が…時々体の向きを変えると良いらしいですね。
芯から温まりますよね(^-^)
その後には…おぉぉ~~デカエビ天が乗っかったうどん。
温泉でお腹を空かして、これは美味しいに決まってるですよ~~
この時間空腹の私にはキツイ。。。(笑)

club pochikoさん
岩盤浴はまずうつぶせで5分、仰向けで10分、そして休憩・・・がいいそうです。
私は最初から仰向けになってたんですが、
休憩の時に掲示してある物を読んで「へ~そうなんや」とcoldsweats01

うどん、本当に美味しかったですgood
私、エビは天ぷらでもフライでも大好きなんですが、
こんなでっかいの久しぶりに食べましたdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45316352

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり、うまうま:

« パンの友 | トップページ | 天体ショー »