フォト
無料ブログはココログ

« ユーミンを聴きながら | トップページ | パンの友 »

2012年5月11日 (金)

おすすめ

2012042420450000 最近のお気に入り。

いたに萬幸堂の「亀甲せんべい」 diamond

 

めっちゃ美味しいねんよ sign03
 

 

黒糖をはじめ3種類の砂糖が入った生地は

ザクザクとした食感。

程よい塩味のフライビーンズがたっぷり heart04

直径約8cmで湾曲した形。2012042420420000_4

名前の通り、亀さんの甲羅みたいやろ?

お茶にもコーヒーにも合うねんなぁ good

一袋 9枚入り。

私は一度に全部食べちゃうで!

 

チョコやポテチも美味しいけれど、

これは私のダントツ1位。

モチロン、子ども達も大好き。

 

今日もまた食べちゃおう~ happy01

« ユーミンを聴きながら | トップページ | パンの友 »

コメント

そ~言うの好きぃ~~~~~~heart04
香ばしそうだわsign03 食べたいよぉ~~~(%✿ฺ ‘v゜ b)b♬♬

こっちの方でも売ってるのかなぁ???
探してみる♡→ܫ←♡

美味しそう☆
私も好きそうな感じです(^w^)
地方の色々なお菓子って知らないのばかりで面白いです。
関西のお菓子なんですか~?こっちでは見ないです(泣)

やばい!!美味しそう
絶対一気食いするとみた!!
こっちで売ってるかしらんhappy02

おはようございま~すhappy01

美味しそうですね~lovely
エツもそういうお菓子は大好きですheart04
間違いなくひとりで食べきっちゃうhappy02
袋じゃなくて、箱買いしたいぐらいsmile
本当に亀さんの甲羅みたいで、ちょっと可愛いですね。

いいなぁ、食べたい~~~bearing
ここじゃ絶対手に入らない~~crying
エツだけ一時帰国したいぐらい (´゚ω゚):;*.':;ブッ
絶対maridoにダメって言われるだろうけど・・・sweat02

僕は煎餅はしょっぱい方が好きなんですが、
三種類の砂糖にサクッとフライビーンズですかぁ~sign03
なんか、チョコミントさんが書くとうまそうですね~delicious
営業がお上手ですねflair

亀甲せんべいですか~ お煎餅ってしょっぱいって感じがありますが
甘いお煎餅もあるんですよね。
特に甘い中に塩味のフライビーンズって言ったら
何となく想像出来ちゃう味で
こういうのってあと引くんですよね~~
ハマった、ってとこですね^^
私も一時期落花生の入った南部せんべいっぽいのにハマった事がありましたよ。

バターピーナッツの入った煎餅はよく食べるけど フライビーンズの入った煎餅 如何いう味がするんだろう 凄く美味しそうな感じにイメージできるけど。

こんばんは、こんなにお豆さんがたくさん入ってるのを見たことないです。
おいしそうですね。食べてみたいです。heart04
地域限定なのかなあ。sun

初めまして 大阪に住んでいるのですが こんな美味しそうなお菓子見たことがないです。 ぜひ買いに行きたいです

club はなぶたちゃん
普段生クリームやチョコ等今流行りの味を食べてたら、
こんな素朴なお菓子が美味しいのよねgood
それにこんな味の方が食べ飽きない。
「よしや」で売ってるよ。
探してみて~happy01

club monchanさん
製造元は大阪の会社です。
関東ではサミットで売ってるみたいですよ。
お近くにあるかしら?
探してみてね~happy01

club と~まの夢さん
と~まさんはどちらにお住まいでしたっけ?
大阪の会社なので、やはり関西方面で売ってるお店が多いみたい。
と~まさんにも是非食べてほしいなぁ~happy02

club えつりょんさん
ブラジルじゃ絶対に手に入らないですねぇsweat01
本当に美味しいのよ!
送ってさしあげたいわぁ。
maridoさんにも食べてほしいdelicious

club プー太さん
この会社とは何の関係もないけれど、アツく宣伝しちゃいます~happy02
だって本当に好きだから!
生地はサクッというよりザクザクッって感じです。
だから食べる時は結構まわりにこぼれますsmile

club pochikoさん
残念ながら福島では売ってる店がなさそうです。
いつか福島に行く時、お土産として持って行きますね~!

落花生入りの南部せんべい大好きですheart04
郵便局のスイーツ頒布会みたいなのを買ってた時、
ある月に送られてきた中にあったのがめっちゃ美味しかったんです。
すぐに食べ終わっちゃって、百貨店まで行って同じ商品を探しましたhappy01

club ハッピーのパパさん
塩味のフライビーンズが入っているおかげで、
甘いだけじゃない絶妙の味加減で美味しいんです。
そちらではなかなか手に入らないと思いますが、
もし見つけられたら是非食べてみてください~!happy01

club saku18meguさん
愛媛だとスーパーマルナカで売ってるようです。
お近くにありますか?
meguさんもお菓子大好きですもんね。
素朴なせんべいですけど是非食べてみてくださいhappy01

club 段さん
ようこそお越しいただきました。
コメントありがとうございますhappy01

大阪にお住まいなんですね。
お近くに「お菓子のデパート よしや」はありますか?
和風なお菓子のコーナーにあると思うので探してみてくださいgood

よかったらまたお越しくださいねnote

この煎餅、同じ形じゃないけど、ほぼ同じ物だと思える物を
良く食べてましたよ~。懐かしいわ~。
今でもスーパーに売っているはずです。
バりバリザクザクの食感で香ばしくて甘さとちょっぴりの塩味で、
食べ出すと止められない美味しさなんですよね。
同じような物でもチョコミントさん御用達のこのお店の物は特に美味しいんでしょうね。
ただ、私は最近歯が悪くてsweat02軟らかめの御菓子ばかりなの~。
瓦煎餅を始め硬い煎餅大好きだったのに残念です。

club azamiさん
azamiさんが食べられたのと同じお菓子かもです。
この会社のHPを見ると、小さい頃に食べたお菓子も載ってるんです。
大阪の会社なので岡山にも出荷していたんじゃないかな。

歯が悪くなられたんですかsweat02
歯ごたえのある物は食べられませんねぇ。
私も最近は歯が気になるので、歯磨き剤を変えたりしています。

こちらの方で食べるには・・・
取り寄せしかございませんcoldsweats02
大阪のメーカーの製造ですからねぇ・・・
大阪方面しばらく行く機会無いよなぁ・・・

club しんのすけ。さん
そちらの地方のお店にはないでしょうねぇdown
大阪に来られたら是非getしてくださいね!
あ、私がお送りしてもいいですよ。
あのクロワッサンと交換でcatface (まだ言ってるsmile しつこい!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45221571

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ:

« ユーミンを聴きながら | トップページ | パンの友 »