フォト
無料ブログはココログ

« ゆったり、うまうま | トップページ | ネパール インディアン レストラン  アサー »

2012年5月21日 (月)

天体ショー

2012052107300000
今朝、

空を見上げた人々は

いったいどれくらいいたんでしょう。

 

大阪の6時頃は

雲が多くて心配しましたが、

みんなの願いが叶って

きれいな金環日食が見られました!

 

撮影は三男です mobilephone

なんだかドーナツみたいやね note

・・・って、また食べ物 sign02 coldsweats01

« ゆったり、うまうま | トップページ | ネパール インディアン レストラン  アサー »

コメント

ブラボー\(☆o☆)/三男さん、素晴らしい!キレイに撮れましたね~!!
リングが太めでしっかりとした金環日食です♪私は撮影失敗しました(≧∇≦)

私の地域は・・・完全に曇ってたよぉ(ノД`。)ホロリ
でも・・・リングは観れなかったものの、何とか日食は確認できたましたぁ♡→ܫ←♡

だけど・・・やっぱり、欲を言えばリングの瞬間が・・・観たかったぁcrying

3男ばんざぁいheart02
よく撮れたね~
記念になるね!!

ドーナツとは面白い表現です。(笑)

わぁ~凄い!凄い!3男君やりましたね~note
しっかり金冠日食が写ってる!(画像大きくしてみたよ)
ドーナツ?みたい・・・って!チョコミントさんったら。ウフッ
私は全く見てないんだけど、妹が会社で皆と一緒に見たって。
木漏れ日から道路に移っている物を撮ってました。
が・・・イマイチ分り辛い写真でした。

今日はテレビも金冠日食の話題で持ちきりでしたね~。

おはようございま~すhappy01

チョコミントさんの所は金冠日食みれたんですね~eye
地域によっては、雨だったり曇りだったりで見れないところもあったんですよね。
良かったですね~~catface
エツはNHKの中継で見てましたtv
せっかくのチャンスに日本にいないなんて~~weep
でも、テレビで徐々にリングになる瞬間を見れたのでよかったです。
写真、ちゃんとリングになってて三男くんすごいですね~good
貴重な記念の写真になりますねconfident

私が居た場所は…

7時20分頃まで雨でしたcoldsweats02

が、奇跡的に雲が切れる瞬間がありまして…

何とか見る事が出来ました

残念な事に最盛期の頃はまた雲の中でしたけど…coldsweats01

三男君程の物ではないですが…

写真も撮れましたconfident

テレビの放送でしか、見れませんでした。息子さんやったね。
キレイに写っています。そうですね、ドーナツみたいですね。
なんかかわいい感じです。shinesun

僕は近所の標高300Mの山に登って見ましたが、家から見たのと同じでした~coldsweats01
写真も数十枚撮りましたが、全部失敗でした~weep
でも気持ち良い汗をかきましたconfident

club monchanさん
お隣さんが日食メガネを貸してくださったおかげで撮影できましたscissors
でもワッカが太すぎますよね。
きっとsun光が強すぎてあんな風に写ったんでしょう。

club はなぶたちゃん
日食の時間は長いもんね。
欠けた太陽は見られたのね。
リングが見られなかったのは残念だったねぇdown
雲のイジワルsign03

club と~まの夢さん
ありがとうhappy01
私がmobilephone撮ろうとしてたんだけど、
モタモタしてたら「貸してみ!」と撮影してくれました~coldsweats01

club ハッピーのパパさん
ついつい食べ物を連想してしまう・・・
食いしん坊ですよね~coldsweats01

club azamiさん
fuji富士山五合目から金環日食を見るというツアーがあったんです。
私と三男はそれに参加する気満々でした。
こんなチャンス、生きている間にはもうないので(大阪では300年後sweat01)、
学校を休ませてでも見たかったんです。
ところが、学校の予定表をもらってきたら・・・
日食翌日の22日から中間テストshock
まさかそんな時期に休ませるわけにもいかず、
泣く泣くツアーは諦めたのでした~sweat02

まぁ、自宅でちゃんと見る事ができたのでヨシとしましょうscissors
ただ、今日の中間テストの出来は・・・wobbly

club えつりょんさん
ブラジルでも話題になりましたか?
実際に見るよりもTV中継で見る方が
大きくはっきりと見えるからいいですよねhappy01
私は実際に見た後、東京や他の地方の日食を
もう一度ライブで見られたのでお得な気分でしたgood

今後、ブラジルでも日食が見られる日があるんでしょうかね~?

club しんのすけ。さん
ギリギリまで雨が降ってたんですね~。
ハラハラした事でしょう。
でも見られてよかったですね!
運が良かったgood

club saku18meguさん
TVだとはっきりきれいに見えるし、
何より眼を傷めないですむから安心ですねup
太陽に雲がかかった時にチラッと肉眼で見たんですが、
やはり太陽の光って強いんだなーと実感しました。

club プー太さん
標高300メートル・・・登るのにどれくらいかかりましたか?
頂上に出ると爽快な気分になられたでしょうね~。
写真は・・・残念でしたthinksweat01

すご~~い、ちゃんと撮れたのですね。
私も撮ろう思いましたが、さすがにそのままじゃ無理みたいで
テレビに写ってるのを見て満足してましたよ^^;

やっぱり 直に太陽を見て目に異常を訴えた穂とが多かったとか(笑)

club pochikoさん
TVでも新聞でもあれほど「太陽を直接見てはいけない」と報道していたのに、
たくさんの人が見てしまったんですねぇsweat01
見たくなる気持ちはよ~く分かりますけど。
それにしてもこの日食、つい先日の事だったのに、
もうかなり前の出来事にように思えるのはどうしてなんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45344069

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー:

« ゆったり、うまうま | トップページ | ネパール インディアン レストラン  アサー »