フォト
無料ブログはココログ

« おすすめ | トップページ | ゆったり、うまうま »

2012年5月12日 (土)

パンの友

2012050608110000 帰省した時に買いました。

 

岡山木村屋

バナナクリームとオレンジクリーム。

 

昔むかし、OLをしていた頃、

岡山駅の地下街にあった店舗。

定番のロールパンも売ってましたが、

コッペパンに好みのクリームやジャムを

大きなヘラでサンドしてくれました。

 

 

そのクリームをカップで販売してくれるのは嬉しい happy01  

ふんわりとホイップされたバタークリーム。

banana バナナとオレンジの風味が口に広がります。

 

懐かしく優しい味。

いろんな思い出がよみがえってくる味です。

 

ところで・・・私、ダイエットしてるはずなんやけど、

なんだか増すばかりの食欲。

痩せる気あるのか sign02

 

« おすすめ | トップページ | ゆったり、うまうま »

コメント

おいしそう。
たっぷりパンに塗って食べたいです。
チョコミントさんもダイエット中なんですね(^0_0^)
私もです。
美味しいものの誘惑には負けちゃいますね。
岡山へはもう20年近く前に行ったことがあります。
岡山駅で入った喫茶店のモーニングに麺が出ました。
お蕎麦だったような。驚きました。

あっれ~、また営業してる~(#^.^#)
しかし日付が12日。あれれ~っ(・・?
もしかしてもう全部食べちゃった?sad

club 婆ちゃんねるさん
お久しぶりですhappy02
コメントありがとうございます。

バナナクリームのパンはスーパーでも見るけど、
オレンジクリームのは珍しいでしょう?
すごく美味しいですよ~♪
ダイエットをしている身としては、ツライところですsweat02

岡山の喫茶店でモーニングにお蕎麦がsign02
それは珍しいですね~!
OLの頃、毎日モーニングcafeに行ってた時がありました。
トーストに卵の普通のメニューでしたが、仕事前の至福のひと時でしたhappy01

club プー太さん
えへへcatface 岡山木村屋さんとも何の関係もありませんよ~。
どちらのクリームも半分くらい残っています。
先日はトーストに塗ってみたんですが、
溶けてパンにしみ込んだクリームも美味しかったですよ~up

美味しそうですぅlovely
一応私も年中ダイエット中のつもり?だけど
美味しい物の誘惑には勝てませんcoldsweats01
我慢してストレスためるより
美味しい物食べてハッピーになって運動しようrun
と、思うけど その運動が怠け気味coldsweats01
このバタークリム 少し柔らかめのロールパンにはさんで
パクパク食べた〜いlovely

写真の容器のフタのマークを見て「あれ?木村屋じゃない!?」って思いましたよ。
やっぱりでした~岡山に帰省した時に買って帰ったんですね。
若かりし頃、木村やの販売店が児島にもあってそこで買ってました。
何とも言えず美味しいんですよね~。バナナ味もオレンジ味も。
クセになる美味しさ、今も覚えています。
もう随分前から此方には販売店が無くなってしまい残念です。
姪っ子が中学生の頃、旧2号線沿いの木村屋本社に工場見学に行って、
美味しいパンを貰ったと喜んでいたのを思い出します。

美味しい物、好きな物を食べる時はダイエットのことはちょっと忘れて・・・
な~んて言ってるから私、少しも痩せられません。 

おはようございま~すhappy01

オレンジやバナナのクリームは初めて見ましたeye
エツはピーナッツバターしか食べたことないですねぇdelicious
美味しそうで食べてみたいですね~happy02

エツもダイエットしなきゃと思いながら、まったく実行できてない人ですcoldsweats01
美味しいものの誘惑には勝てません~~~crying

こんばんは!
バナナクリームもオレンジクリームも初めてです。
想像できそうなクリーミーな甘~~~いお味、食べてみたいわ~~~
ひらりんは、「あんバター」のこっぺぱんが好き!
懐かしいといったら、富士製パンの「ようかんパン」
食べたくなってきた~~~~~lovely

バナナ&オレンジ風味かぁ~美味しそうheart04

うちは朝はパン♪♪♪なんだけど・・・
毎回、マーガリンかチョコクリーム・・・真ん中と、一番下はホットケーキシロップ!!
これは私が大好きなんだけどね(♥ó㉨ò)ノ♡

うちの近くにもパン屋さんあるから、一度そういうところで買ってみようかなsign03

club キスミントママさん
そうですね~、食べた分を運動で消費すればいいんですけど・・・
なかなかねぇsweat01
私は今、自宅でcdDVDを見ながら「カーヴィーダンス」をしてるんですが、
毎日はとてもできません。
でも運動した後はとっても清々しい気分になって・・・ご飯が美味しいんですよねぇsmile

club azamiさん
azamiさんはこのクリームご存知ですよね~。
最近は木村屋のパンを置いてあるスーパーが少なくなったみたいですね。
あ!でも、牛窓の小さなお店には置いてありましたhappy01

姪っ子さん、工場見学に行かれたんですね。
私も小学校の時にパン工場の見学に行きました。
木村屋ではなくハッコーパンだったと思いますbread
今でもあるのかなぁ。

これから薄着の夏に向けて、
少しでもダイエットしたいんですけどねぇ・・・
食べてばかりの私は無理な気がするshock

club えつりょんさん
あ~、私もピーナツバター大好きsign01
粒入りがいいな~heart04

ブラジルをはじめ、外国にはこんなクリームはないんでしょうか?
外国の方も気に入ると思うんだけどhappy01

それにしても、ダイエットは難しいですねぇsad

club ひらりんさん
よ、ようかんパンsign02
それはいったいどんなパンなんでしょう?
パンにようかんが入ってるんですか?
めっちゃ興味あるな~happy01

あんバターも美味しいですよね~up
でもめっちゃカロリーがあるような気がする・・・coldsweats01

club はなぶたちゃん
朝はbreadなのね。
うちはパパがご飯党なのでパンは無理なのよdown
私は大好きなんだけどね~。
子ども達はおやつとして食パンにバターと練乳を塗ったのが大好きよ。
ホットケーキシロップも美味しそうね!happy01

そりゃ、絶対に美味しいに決まってますよ。
爽やかな酸味と甘さ…のクリームですもん。
パンに塗ったらデザート感覚かも(^-^)

バナナも美味しそうですけどオレンジが良い感じではないかと思います。
一度バナナクリームとオレンジクリームを塗ったパンを食べたいです~~

痩せる気あるのか ~~~って、ないない(笑)
なんて人の事言えない私ですけど^m^

club pochikoさん
今朝子ども達が登校した後、
焼いてない食パンにバナナクリームを塗って食べました。
日食の最中でしたhappy01

痩せる気・・・あるつもりなんですが、ないんでしょうねぇsweat01
やっぱり美味しい物食べたいですもんね~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/45280555

この記事へのトラックバック一覧です: パンの友:

« おすすめ | トップページ | ゆったり、うまうま »