フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

施錠

2012053014050000
あるスーパーのトイレの

ペーパーホルダー。

 

こんなところにまで

カギを付けなければならないご時世。

2012年5月23日 (水)

ネパール インディアン レストラン  アサー

今日はカレー、しかも本格的なカレーが食べたい sign01

そして、やっぱそのカレーはナンでなくちゃ・・・って気分の時におススメ。

 

restaurantCセット 

apple2012051211520000_2 カレー2種 (4種の中から選ぶ)

     私は チキン&野菜

apple サラダ

apple チキンティッカ

apple ナン (おかわり可)

apple 選べるドリンク   私はマンゴージュース

 

 

見て見て~、ナンがお皿からはみ出してる~ sign03

私は辛いのが苦手なので( 耳が聞こえにくくなる sweat01 )スイート(1番)にしたけど、

辛さは5番まで選べるのでお好みでどうぞ。

 

ちょっと甘めのナンがめっちゃ美味しい。

カレーをつけなくてもどんどん食べられちゃう good

もち、おかわりしました。

でもこのチョー特大サイズ・・・

私は1枚半でギブアップ、長男が2枚半食べました。      

  

スタッフは全員現地の人。

本格的なカレーはやみつきの味でした happy02

2012年5月21日 (月)

天体ショー

2012052107300000
今朝、

空を見上げた人々は

いったいどれくらいいたんでしょう。

 

大阪の6時頃は

雲が多くて心配しましたが、

みんなの願いが叶って

きれいな金環日食が見られました!

 

撮影は三男です mobilephone

なんだかドーナツみたいやね note

・・・って、また食べ物 sign02 coldsweats01

2012年5月19日 (土)

ゆったり、うまうま

300年を越える歴史があるという、大阪木津卸売市場

そこにスーパー銭湯があるというので、ママ友3人でGO sign03

 

お目当ては岩盤浴。

ヒスイやゲルマニウムといったいろんな種類があり、

あっちでゴロリ、水飲んで休憩、次はこっちでウトウト・・・

いや~、ゆったり楽しめました~。

 

初体験のロウリュウも良かった~!

 spa ロウリュウ・・・熱せられた炎赤炉にアロマを含んだ水を掛ける事で蒸気を発生させ、

       香りと熱風を送り一気に発汗を促すサウナプログラム。

大うちわで扇いでくれるオジサンと一緒に「わっしょい!わっしょい!」と

言うのが恥ずかしかったけど catface sweat01

 

 

身体から老廃物とストレスを流した後は、お楽しみの食事。

市場内にあるうどん専門店で海老天うどんを注文。

2012050711070000_5 

 

見よ sign01

このボリューム。

 

でっかいエビ2尾がドーン!

他にもホタテ・ナス・レンコン・シシトウの

天ぷらが入ってる。

おまけにうどんは1玉半くらいありそう。

 

これで1050円は納得やね。

 

あ~、楽しかった・・・って、また食べたやん sign03 shock

2012年5月12日 (土)

パンの友

2012050608110000 帰省した時に買いました。

 

岡山木村屋

バナナクリームとオレンジクリーム。

 

昔むかし、OLをしていた頃、

岡山駅の地下街にあった店舗。

定番のロールパンも売ってましたが、

コッペパンに好みのクリームやジャムを

大きなヘラでサンドしてくれました。

 

 

そのクリームをカップで販売してくれるのは嬉しい happy01  

ふんわりとホイップされたバタークリーム。

banana バナナとオレンジの風味が口に広がります。

 

懐かしく優しい味。

いろんな思い出がよみがえってくる味です。

 

ところで・・・私、ダイエットしてるはずなんやけど、

なんだか増すばかりの食欲。

痩せる気あるのか sign02

 

2012年5月11日 (金)

おすすめ

2012042420450000 最近のお気に入り。

いたに萬幸堂の「亀甲せんべい」 diamond

 

めっちゃ美味しいねんよ sign03
 

 

黒糖をはじめ3種類の砂糖が入った生地は

ザクザクとした食感。

程よい塩味のフライビーンズがたっぷり heart04

直径約8cmで湾曲した形。2012042420420000_4

名前の通り、亀さんの甲羅みたいやろ?

お茶にもコーヒーにも合うねんなぁ good

一袋 9枚入り。

私は一度に全部食べちゃうで!

 

チョコやポテチも美味しいけれど、

これは私のダントツ1位。

モチロン、子ども達も大好き。

 

今日もまた食べちゃおう~ happy01

2012年5月 5日 (土)

ユーミンを聴きながら

GW、三男と岡山へ帰省しました。

 

その中の一日、両親と一緒に訪れたのは

「日本のエーゲ海」と呼ばれる牛窓

2012050316400000 
  

父の仕事の関係で、

私が3歳のころ

この町に住んでいました。

 

   
  

観光地として、

おしゃれで賑やかになったこの町も、

一歩中に入れば昔のままの通りが。

先には穏かな海。

 

ここは、

幼かった私が、

弟と手を繋いで歩いた路地かもしれません。

 

  
  

2012050316470000_13
湾の向こうには、遥か昔のGWに結婚式を挙げた白いホテル。

1年後、弟も挙式しました。

 

 

昔住んでいた場所を辿るのは何ともいえない郷愁の想いがあるものです。

最近特にその想いが強くなってきたのは、

私が年をとった証拠なんやろなぁ・・・ちょっと悲しい think

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »