フォト
無料ブログはココログ

« ふるさとの言葉 | トップページ | うぬぼれ鏡 »

2012年4月20日 (金)

気になる声

2012041418010000近所の公園。

この写真は、

桜満開の頃のもの。

 

ここ最近、

この公園の横を通ると

気になる声が聞こえます。


それはカラスの鳴き声。

カラスといえば鳴き声は『カァカァ』やね。

ところが、一羽だけ非常に色っぽい声のカラスが。

 

『くあ~ん、くあ~ん heart04

・・・と、何とも悩ましい声で鳴いています。

 

いったいどないしたん sign02

鶯は練習をして上手に『ホーホケキョ♪』と鳴けるようになると聞いたけど、

キミも練習した方がいいんやないの?

おばちゃん、気になってしゃーないわぁ wobblysweat01

« ふるさとの言葉 | トップページ | うぬぼれ鏡 »

コメント

いとしい相手でも呼んでるんじゃないの?

みんなと違う鳴き方をマスターするには、このカラス君、相当な苦労をしたはずです。
それとも誰かが教えたのかな。或いは誰かの真似をしたとか。
そこで、艶カラス君の努力を讃えてじっくり聴いてみてはどうでしょうか。good
そのうち、あの人に似てるlovelyって分かるかも。その艶っぽいやつ。heart02

そんなカラスがいたら私も気になっちゃいますね(笑)
鶯が練習をするだなんて知りませんでした。。
私、結構大人になるまで、ハトの鳴き声をニワトリと勘違いしていたお馬鹿です(笑)どこでニワトリ飼ってる人がいるんだろう…ってしばらく考えてました。汗

それはたぶん・・・
愛しのチョコミントさんを呼んでいるのでは・・・wink

(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ そんなカラスの鳴き声もいいねぇ~heart04

そ~言えば・・・娘の友達なんだけね!
近くの公園に鶴がいるんだけど・・・
その鳴き声が 「お~わん、お~わん」って、聞こえるらしいscissors
それ聞いちゃってから・・・そんな鳴き声にしか聞こえなくなってしまいました(๑´∀`)σ

え~カラスがそんな色っぽい鳴き声で鳴くなんて!ビックリ。
我が家辺りはカラスが大群で来たり、いつも身近で飛んでたり、
見える木の枝で鳴いてたりですが、
カァ~カァ~しか聞かないけど、どんな訳があってそんな声で鳴いてるのかな?
とっても気になりますね~。
ちなみに、ヒヨドリが普通の鳴き声「ヒ~ヨ、ヒーヨ」じゃ無くて
凄く色っぽい声で鳴いているのを確認たことがあるんですよ。
もしかして?本当に恋の季節??

おはようございま~すhappy01

(●´艸`)フ゛ハッ
悩ましすぎて、聞いてしまったら気になってしょうがないですねcoldsweats01
だれか気になるお相手lovelyへのアピールでしょうか?
なんとも聞いてみたい鳴き声ですねsmile

ちなみに、ブラジルにはカラスがいないですよgood
そのかわりケロケロと呼ばれている鳥がたくさんいます。
いつも、『ケロケロ』鳴いてるんですよ (*≧m≦*)ププッ

色っぽい声のカラスさん
羽の色はピンク色だったりとか。
そんな事は無いかcoldsweats01
鳴き方が変な子 たまにいますね。
グェ〜グェ〜とか sweat01
若いカラスさんなのかもhappy01

club ハッピーのパパさん
ですね~heart01
それにしても、気が抜けるような声なんですよ~。

club プー太さん
カラスは頭が良くて器用なので、モノマネができるそうですね。
仰るように誰かの真似をしてるのかもしれません。
そのうち、リュウちゃんみたいに
「ちょびっとね!」とか言ってたりしてsmile

club monchanさん
鳩の鳴き声をニワトリと間違ってたの?coldsweats01
でも、私はそれを笑ってられません。
実は昔、鳩が鳴いてるのに「フクロウが鳴いてる!」と、
言った事があるんですよ~wobbly

club しんのすけ。さん
おぉ~!
あのカラス、私を呼んでくれていたとは!smile
モテる女はツライわぁcatface

club はなぶたちゃん
え~!鶴がいる公園があるの?
保護して繁殖させてるのかな?
私の実家のある町にも鶴を飼ってる公園があるのよ。
山の奥の方なので、一回しか行った事ないけど。
鶴の鳴き声って聞いた事ないわ~。

club azamiさん
やっぱり、鳥の世界にも変わった子がいるんでしょうね。
人間だっていろいろな個性の人がいるわけですもん。

ヒヨドリ、私の両親が子どもの頃には、
罠を仕掛けて捕まえて食べていたそうですsweat01
昔々の事ですからねぇ。
美味しかったって言ってましたcoldsweats01

club キスミントママさん
ほんと、ピンクの羽だったりして・・・heart01
私もあれはメスだと思ってるんですよ。
こないだは普通の鳴き声のカラスと、
掛け合いみたいに交代で鳴いてました。
もう少し練習したら上手に鳴けるようになるかな?happy01

こんばんは、カラスが、鳴き声、ホーホケキョだったら、他の鳥が大慌てですね。
他にかわいい鳴き方ないかなあ、みんながびっくりしないように。
くあーん、くあーんは、おなかすいていたのかな。それとも
もうがっつり食べませんからって言っていたのかな?sign02

club saku18meguさん
カラスの鳴き声ってナンカ不吉な感じがしますよねcoldsweats01
もっと可愛らしい鳴き方だったらいいのに。
この公園には大きな木が植えられていて、
早朝や夕方はウォーキングする人や子ども達が大勢います。
色っぽい声、たくさんの人が聞いてると思いますsmile

club えつりょんさん
お返事してない事に今頃気付きました。
失礼しました。ごめんなさいねsweat02

ブラジルにはカラスがいないんですね~!
ちょっとビックリ。
ケロケロってどんな鳥なんでしょう。
鳴き声がケロケロだなんてカエルみたいsmile
たくさんで鳴いてたら賑やかでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/44961710

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる声:

« ふるさとの言葉 | トップページ | うぬぼれ鏡 »