フォト
無料ブログはココログ

« 気になる声 | トップページ | ユーミンを聴きながら »

2012年4月23日 (月)

うぬぼれ鏡

我が家の洗面所。

窓が無く、昼間でも照明が必要な場所。

そこにある鏡が、私めっちゃ好き heart04

 

2012042314320000_2
鏡が微妙に歪んでいるのか、

照明の位置なのか、

この鏡の中の私は

普段よりマシに見えるから。

 

洗面所を出て、

他の鏡を見てガッカリなんだけど sweat02

 

母が来た時にそれを言うと、

「私も化粧のノリがよく見えた!」と、

言ってたので他の人にも効果があるんやね。

 

洗面所の鏡の中限定で少しだけ美人な母娘って・・・ think sweat01

 

  
2011121613230000_5  

 

 

ワタシは、

いつでもどこでも

美人ですから

 

・・・と、べっぴんリュウちゃん heart04

« 気になる声 | トップページ | ユーミンを聴きながら »

コメント

おおっ、この写真はその鏡に映ったチョコミントさんですね。指が綺麗ですheart02
リュウちゃんには脱帽good

すごくわかるなぁ。私も同じです。
照明の辺り方で、たるみが見えなくなって、若々しく見えるんですよね。魔法の鏡…なんて。。(笑)

で、他でリアルに見えてガッカリ。みたいな…その繰り返しですよぉ(泣)
りゅうちゃんは いつもべっぴんさんで羨ましい♪

(〃艸〃)ムフッ 分るわぁ~heart04
私はいつもひそかに「うん、いける」 って、思える鏡が・・・
スーパーの食品売り場やレジ近くにある鏡sign03
一人、ひそかに・・・(❀ฺ´艸`) 

リュウちゃんsign03 いつ見ても可愛いよ((u艸U*))✰ฺ彡

おはようございま~すhappy01

ありますよね~そういう鏡coldsweats01
お店のガラスでいつもより綺麗に見えてルンルンnoteで帰宅sign01
そして家の鏡を見てガッカリshock
なんでしょうね~、やっぱり光のあたり方なんでしょうかsweat02
喜んだだけに、なんだか腹がたつやら悔しいようなsad

リュウちゃんchick、いつもベッピンさんでいいですね~happy02

club プー太さん
指が長いチョコミントですcatface
リュウちゃんと違って、公開できるのはこれが精一杯smilesweat01

club minchanさん
やっぱり照明でしょうかね~。
電球を代えたら違って見えるかも。
女優さんとかはTVに映る時かなり強いライトをあてるみたい。
うちの照明は位置も最適なんじゃいかなgood

club はなぶたちゃん
はなぶたちゃんにもお気に入りの鏡があるのねhappy01
家以外だと、いつも見られないね。
スーパーの鏡、私は苦手なの。
だってふと見る時は、いつも油断したボケーとした顔をしてるんだものshock

club えつりょんさん
リュウちゃんは顔を洗ってなくてもメイクをしてなくても、
いつでもかわゆいべっぴんさんですshine

鏡って、見たい時と見たくない時がないですか?
この洗面所の鏡はスッピンの見たくない顔の時でも
まぁまぁソコソコの私を写してくれるのでありがたいですsmile

携帯で肝心のチョコミントさんのお顔が・・・見えな~い。
でも、若々しくてべっぴんさんなんだと思える~。

特別お気に入りの鏡があるって良いと思います。
イケてる自分を見て気分も上がるってもんじゃないですか!?
我が家にも1カ所くらい、そんな鏡欲しいです。
私の場合、どこにもそんなちょっと良い感じに見せてくれる鏡ないんですもん。
逆に洗面所の鏡のライトを付けると顔色が黄色っぽく見えて、
「何処か具合悪い?」って思えて・・・ショボンです。

いつでもどこでも美人のリュウちゃんが羨ましいわ~。
その上、可愛いんだもんね!

魔法の鏡、美しく見える鏡には出会った事ないですが
スマートに見える鏡には出会った事あります(笑)
どこだっけかの試着室でした。
思わず…ウソッ!!と思っちゃいましたが
罪な鏡だと思いませんかぁ~~

でもチョコミントさんのとこの鏡は真実の鏡だと思いま~~す(^-^)
チョコミントさん、指もきれいね。

指が極太な私ですcoldsweats01
写真の公開は・・・死者が出たら困りますので・・・
永遠に無いでしょうcoldsweats01

リュウちゃんはいつでも何処でもべっぴんさんnote
写真写りはカリスマモデル級sign01

リュウちゃんにはかなわないそうで 今日も笑えますな(笑)。

club azamiさん
えへへ、どうぞとびきりの美人を想像しといてくださいshine
いつかお会いできた時のお楽しみdelicious
そりゃもう、ジュラシックパーク並みのすごい落差だと思いますよ~down

この鏡は本当にありがたい鏡です。
きっと洗面所に窓が無い事も影響してるんでしょう。
・・・薄暗いところでしか見られない私・・・shock

黄色っぽく見えるという事は、電球色なのかな?
azamiさんちは洗面所もLEDにされたんでしたっけ?

club pochikoさん
ありがとうございますhappy01
私、背が高いから指も長いんです。
だからきれいに見てもらえるんだと思います。
実際は節が大きくて荒れた手なんですよ~down

スマートに見える鏡、試着室にあったらダメですよねぇsweat02
本当の姿をうつしてくれないと。
スリムに見えると勘違いして買って帰る人もいるでしょう。

club しんのすけ。さん
大丈夫、公開しても死者は出ないと思いますよ~coldsweats01
まずは後ろ姿から公開ってのはどうでしょう?
期待していますよ~happy01

club ハッピーのパパさん
はい、リュウちゃんは、
インコの中で一番のべっぴんだと思いますsign03 (キッパリ!)

ウフフ 実はうちの洗面所も窓が無くて
照明は蛍光灯ではなくて電球で
その光で鏡をみると 
おっ!?私もなかなかエエやん♪って思うの。
他の鏡は恐ろしくてみれませ〜ンcoldsweats01
リュウちゃんはどの鏡でみてもべっぴんさんよねlovely

club キスミントママさん
おぉ、ママさんちも窓が無い洗面所ですか。
なるほど、それが「うぬぼれ鏡」の大きな要素かもしれませんね。
太陽光の下では明らかに見えるシミや小皺が、
薄暗い場所にある照明ならば・・・coldsweats01

リュウちゃんのようにどんな場所でも美人に見えるようになりたい・・・despair

全容を明らかにしてみて下さい~~
いいなー美人に映る鏡☆

club あきばばさん
正確には「少しはマシに見える鏡」ですcoldsweats01
私は美人に見える鏡が欲しいというより、美人になりたい・・・thinkdown

チョコミントさんの指がかなり長期間トップページを飾っていますhappy01
次は何を見せてくれるのかなheart04

club プー太さん
いつもありがとうございます。
少し間があいてしまいました。
ネタを仕入れましたので、また宜しくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/44994322

この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ鏡:

« 気になる声 | トップページ | ユーミンを聴きながら »