フォト
無料ブログはココログ

« 私の場所 | トップページ | 嫁入り道具 »

2012年2月 9日 (木)

色は重要

突然ですが、トイレの話です。

我が家のトイレはタンクに芳香洗浄のキューブを入れています。

流すとブルーの水で洗浄します。

  

先日、雑貨店でラベンダーの香りのキューブを発見。

こりゃいいやん happy01heart04 と購入。

 

タンク内のブルーの洗浄剤が終わった日、早速ラベンダーをタンクにポン。

2012020911060000_3   

数時間後、流して驚愕 shock

なんと水の色が赤い!

いえ、正確には赤に近い紫。

 

この色、当然ながら家族に大不評。

 

怖い。気味が悪い。

病気になったかと思った。

 

・・・ごもっとも think

 

こんなんアカン! annoy ヾ(*`Д´*)ノ"

おまけにラベンダーの香りもせーへんし!

  

  

やっぱいつものがええな。  

ブルーのを買って来てタンクにポン。

   

数時間後、またまた驚愕! shock

今度は水が黒い!

  

紫に青が混ざるとこうなるか・・・ wobbly

ラベンダーのキューブを取り出さなかった、面倒くさがりの母を許したまえ smilesweat01

« 私の場所 | トップページ | 嫁入り道具 »

コメント

次男君のプロテインと同様に、混ぜるのがお好きみたい・・・(笑)
ふふっ、徐々に薄まって、淡いカラーになればいいですねぇ^_^;
我が家でも使用したかったのですが、家を建てた時に設備会社から「使用しないほうがいい」と言われて以来、使いたくても使っていません。紫色、見てみたい・・・・。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最高(≧∇≦)せっかく購入しても気に入らなきゃ
変更したいよね♪
でも使い切るか、取り出さないで次入れちゃだめよ~~(笑)
病気になったかとぎょっ!とした後は
墨の色ですか?
最高なトイレの出来事ですね♪
楽しいわ~~(*゚▽゚)ノ

う~ん、場所が場所だけにね~。赤色はビックリだよね。
それにしても、ラベンダーの香りって書いてあったら
誰だって淡く薄い紫色をイメージするよね~。
それが、そんな強烈な色だなんて!まさか?まさか?ね。
おまけに、従来の青を入れたら今度は黒って!
そこで色が混ざることまでは考えないよね。
後で考えたら確かにそうなるのは納得だけど・・・
本当に色から来るイメージって重要よね~。

ある意味!!実験だね(。→ˇ艸←)プククッ☆  
この色と、この色を混ぜるとぉ~~~!! こんなんになっちゃいました~((유∀유|||))って!!
でも・・・あるんだよね~!!!▄█▀█●ガーン 思った色と違ったりって・・・しかも!!
赤に近い色なんてΣ(|||▽||| )  血尿~~~???血便~~~???
何、何、なに~~~~~~~??????だよね!!
そんでもって出来上がった色が黒いなんてオーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!でしたね!!
だけど!!許しちゃいます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
だって~~~!良くある事だもんヾ(๑^▽^๑)ノ  そこらに無い色を作り出したチョコミントさん素敵(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

う~ん、この話題に白のスイセン(水仙/水洗)の写真を使うとは・・・。typhoon

うふふっ、トイレがそんなに色とりどりになるなんてこと、もう2度とないでしょうね~
ああ、楽しかった…
想像するのもおかしくってhappy02
チョコミントさんちって、きっと笑いが絶えないご家族なんでしょうね~heart04

その色ですが、うちは新築前ボットントイレだったので
水洗トイレで青い水が流れるのが憧れでした。
新しい絵に移って、さっそく青い芳香洗浄剤を買って入れて
ちょっとご満悦だったんですけど
うちの地域は、まだ下水道が来てなくて
合併浄化槽なんですよ。
バクテリアで汚水を分解してって感じなので
青い色の水が流れて来ると
ちゃんと汚水処理が出来たかどうか分らないんですって。
だから今は無色のを探して使ってます。
ちょっと夢破れたって感じです(~_~;)

家は色無しの無色透明coldsweats01
香りは個人的にオレンジを好むbleah
赤はさすがにNGですconfident

まぁ基本的に混ぜ合わせても人体には無害でしょうけどねぇhappy02

おかしい~(爆)
そりゃ病気になったかと思いますよ!
確かにブルーが清潔感ある感じで妥当ですよね!(笑)
でも、ラベンダーって響きには、確かにやられちゃいますね(笑)

またまた笑わせてくれますね、まあ しばらくはそのままですか(笑)

トイレの水を流したら黒い水がぁ!なんて
恐ろしい光景coldsweats02
ちょっと見てみた気もするけどwink

こんばんは、おトイレで実験してしまって、驚くことがたくさんあって、
大変でしたね。rainでも健康の管理のためにいい色をこれからも
選んでくださいね。flair

club 又左衛門さん
お返事が遅くなりました。
風邪をひいてしまいましたdown

使用しない方がいいという話、聞いた事があります。
傷めるんでしょうかねぇ?
でも色が付いていてほしいんですよね~。
うちのマンションは排水パイプを掃除する粉は使わないように言われています。

club hinngaさん
返事が遅くなってごめんなさい。
風邪をひいてしましましたdown

まさか、こんな色になるなんてねぇ・・・
ラベンダーの香りにひかれたんだけど、
やはり冒険はしない方がよかったな。
最後には、まさに墨の色になっちゃったcoldsweats01

clubazamiさん
お返事が遅くなりましたsweat02
すっかり風邪をひいて寝込みました。
この年になると病気が長引きますねdown

赤に近い紫より、青に近い紫を想像したんですけど、
まさかの結果でしたcoldsweats01
トイレの水が赤だとドキッとしますよね~sweat01
そして、次は黒って・・・こんなところでも私のいい加減さが出てしまいましたsmile

club はなぶたちゃん
お返事が遅くなってごめんね~think
風邪をひいてダウンしてました。

ほんと、実験みたいね。
ラベンダーのキューブは外国製だったんだけど、
便器内部に色が付着する(ブラシでこすったら取れたよ)ような粗悪品で、
やっぱこんな小さな日用品でも、国産がいいな~と思った出来事でした。
ところで、今も黒い水よ~catface

club プー太さん
お返事が遅くなりました。
プー太さんも風邪に気をつけてください。

トイレの話題なので水仙がいいかな~と、
近所の公園に撮影に行って来ました~smilegood

club と~まの夢さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ひどい風邪で寝込んでしまったの。
インフルエンザではなかったんだけどね。

ラベンダーのキューブ、2個組だったんだけど、残ってた一個は捨てました。
もうあの色は見たくないからね~coldsweats01

club pochikoさん
お返事が遅くなってしまいましたsweat02
ひどい風邪が長引いて困りました。
若い頃はすぐに治ってたのに・・・bearing

無色のもありますね。
体調管理されてる人の希望で作ったとか聞きました。
合併浄化槽も色が付いてない方がいいんですね。
私もボットンの経験あります。
子どもの頃はすごく怖くて、中に落ちる夢まで見てましたsad

club しんのすけ。さん
お返事が遅くなりごめんなさいdown
しんのすけ。さんも風邪にお気を付けて。

オレンジの香り、いいですね~heart04
大好きなので、コロンや制汗剤は柑橘系を選びます。
そうそう、洗剤は混ぜると危険なのもありますね。
ちゃんと確認しないと・・・coldsweats01

club monchanさん
お返事が遅くなってしまいましたdown
風邪でダウンしてしまったの~sweat01

これでラベンダーの香りがしたらまだ許せたんだけど、
全然だったからもうガックリでしたthink
でもまさか黒い水になるなんてねぇ・・・

club キスミントママさん
お返事が遅くなってすみませんsweat01
ひどい風邪をひいてしまいました。

赤っぽい水もですが、黒い水もかなりの衝撃でしたcoldsweats01
今もまだそうなんですが、
だんだん薄くなってるようなので、あと少しの我慢です。

club saku18meguさん
お返事が遅くなってしまいました。
ひどい風邪をひいてしまったんです。

まさかトイレで実験してしまうとは~coldsweats01
トイレはいつも爽やかな場所にしたいですよね。
また新製品があればチェックしてみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/44048374

この記事へのトラックバック一覧です: 色は重要:

« 私の場所 | トップページ | 嫁入り道具 »