フォト
無料ブログはココログ

« 春近し | トップページ | 開花 »

2012年2月26日 (日)

卒部

卒業式を目前に控えた次男。

ラグビー部の卒部式がありました。

Photo  

2.3年生の保護者の方々と

後輩たちの心がこもった

温かいひとときを

過ごさせていただきました。

  

  

そして、我が校のラガーシャツをミニサイズにしたものを入れた額とともに、

先生から一人ひとりにお言葉をいただきました。

次男には、

  

誰もが認める、我がチームのスーパースターでした

オール大阪に選ばれてもいい程の実力を持っていたと思います

  

という、ありがたいお言葉をいただき、

ラグビーに打ち込んだ彼の高校生活が報われた思いでした。   

  

2012022613030000   

← 恒例の bomb バクダンおにぎり回し。

中身は何やろ?

 

 

私たちには、本人のメッセージ付きのプリムラの鉢 bud がプレゼントされました。

高校3年生とは思えない、文字と文章をご覧ください thinksweat01

2012022616230000

ちなみに、現在右膝靭帯損傷中の次男です shock

 

でもね・・・お母さん、今日は本当に本当に嬉しかったよ heart04

« 春近し | トップページ | 開花 »

コメント

字が上手い下手ではなく・・・
内容が全てですhappy01

プリムラの鉢に添えたメッセージ。
次男君からの沢山のありがとうが込められてるみたい。
すてきな高校生活だったんでしょうね。

良い思い出、辛い思い出、痛い思い出、晴れやかな思い出・・・、いろいろな出来事が思いだされたことでしょうねぇ。
ケガも多かったことを思うと、これからは安心できる半面、グラウンドわ駆け回る姿を見られない寂しさもあるに違いありません。
先生からのお褒めの言葉、次男君からの感謝のメッセージ、そしてチョコミントさんの率直な思い・・・、どれも素敵です。

一足早いですけど、ご卒業おめでとうございます。この先の人生でもトライを量産して下さい。

club しんのすけ。さん
そうですね~。
メッセージを書いてない子もいたようなので、
書いてもらえただけよかったかな?happy01

club キスミントママさん
このカード、テーブルに飾ってるんですが、
次男は「そんなん捨てて~や」と言っております。
滅多に貰えない次男直筆ですから、
大切に残しておこうと思ってます・・・こんな字ですが・・・coldsweats01

club 又左衛門さん
温かいお言葉、ありがとうございますconfident

卒業の日が明後日にせまった今、入学したのがつい先日のような気がします。
ラグビーをする為に入学した高校でしたから、
家から遠くても頑張って3年間通ってくれました。
ラグビーを続けず、新しい道に進むと決めた次男、
卒業の日に何を思うのでしょうか。
親は、自分の決めた目標に向かって走れと願うのみです。

青春の1ページ・・・なんだか心がほっこりです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
いろんな思い出がたくさん詰まった高校生活!! お疲れ様でしたsweat01

ちょっと前まで・・・???あっだいぶ前でした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 思い出しますheart04

卒部か~、寂しくなるなあ、次男君はcrying
でもいよいよラグビーボールを水晶玉へ持ち替えて予言者への修行を開始するのですね。
オール阪神目指してガンバレ~ヽ(´▽`)/

おはようございま~すhappy01

メッセージカードには、ごめんねとたくさんのありがとうが詰まってる感じがしますね。
よかったですねcatface
カードは大切にアルバムとかに保管するのかな?

エツは姪っ子たちからの、なにが書いてあるか読めないようなものから全ての手紙を保管してますよ。
書こうと思ったこと、そしてそれをあげようと思ったことが嬉しかったんですconfident

卒部式に保護者の方達も招待されるなんて良いことですね~。
次男君を始め部員皆さんが、3年間頑張って来られたのも
ご両親の支えが大きな力になっていたことは間違いないですものね~。
プリムラに添えられたメセージ、次男君のいろんな思いがこもっていそうですね。
先生から頂いた素晴らしいお褒めの言葉といい、チョコミントさんの大切な宝物が2つ増えたよね!
私も姪の結婚式にテーブルに置かれた私用のメッセージカード、大切に持っています。
次男君、これからも益々頑張ってくれることでしょうね。
お母さんはいつまでも応援団ですよねnote

今晩は いよいよ卒業、卒部ですか おめでとうございます。

卒業おめでとう★

お花のメッセージがよいです★

フォルムカードありがとう★

卒部おめでとうございます。
と言ったらいいのか、反面寂しい気持ちもあるでしょうね。
打ち込んできた部活ですもの。

プレゼントのメッセージ付きのプリムラの鉢。
字の上手い下手じゃないと思います。
要は気持ちがこもってるかどうかですもん。
嬉しいプレゼントでしたね^^

花はいつかは枯れてしまいますが・・・
感謝の言葉のメッセージカードは永遠に残りますhappy01
大切に残しておいて下さいhappy01

club はなぶたちゃん
ありがとうhappy01
ほんと、高校生活って楽しかったよねぇ♪
懐かしいなぁ・・・私も遥か遥か遠い昔になっちゃったweep

club プー太さん
予言者・・・happy02
次男にはそんな能力はないみたいだけど、
運だけはいいみたいなので(懸賞とかよく当たるscissors
これから新しい道で頑張ってくれると思います。

club えつりょんさん
このカード、ちゃんと残してますよ~。
エツさん、姪っこさんたちのお手紙を大切にされてるんですね。
分かります~heart01
私も子ども達がくれた誕生日の手作りカードや
自由帳に描いたイラスト等を保存していますhappy01

club azamiさん
長男はバレー部だったんですが、保護者の交流はなかったんです。
次男が中学に入って初めて部活の保護者会を体験して、
大変だなぁと思う反面、身近で応援ができて嬉しかったです。
1日が卒業式だったんですが、
式後、ラグビー部のお母さん方とお別れのお茶会をして名残りを惜しみました。

azamiさんも姪っこさんのメッセージカードを大切にされてるんですねhappy01
おチビちゃん達の絵やお手紙の宝物も増えていく事でしょうねheart04

club ハッピーのパパさん
ありがとうございます。
あっという間の高校3年間でしたconfident

club あきばばさん
こちらこそ、お返事のフォルムカードをありがとうheart04
フィルムに入れたままで送ってもいいなんて知らなかったわぁ。

club pochikoさん
ありがとうございますclover
今月1日、無事卒業式を終えました。
教室の前で次男と腕を組んで写真を撮ってもらいました。
嫌がるかと思ったら、ニコニコ笑っていたので嬉しかったですconfident

プリムラ、花言葉は「永続する愛情」「運命を開く」だそうです。
一年草なんですね。
でもちゃんと鉢に植え替えてやった方がいいですよね。

club しんのすけ。さん
はい、残しておきます。
次男は「そんなもん捨てて」と言っていましたがcoldsweats01

卒業おめでとうございます!
先生の言葉も嬉しいけど、次男君からのメッセージはもっと嬉しいですよね!
わかるな~~~
ひらりんも高校卒業する時に息子から届いた「はがき」、大切に取ってありますよ~~~

このプリムラは夏に弱いけど、上手くいくと夏越ししますよ!
ひらりん地方の過酷な夏ではとけちゃうことが多いですけど~~~(汗)

club ひらりんさん
親にとって、絶対に捨てられない大切な大切な宝物っていう物、
子どもに関しては特にありますよねconfident
子どもが3人いたら3人分・・・
どんどん増えて、しまっておく場所が・・・coldsweats01

プリムラ、上手に育ててあげられたらいいんですけど・・・
大阪の夏もかなり暑いですからねぇsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/44283237

この記事へのトラックバック一覧です: 卒部:

« 春近し | トップページ | 開花 »