フォト
無料ブログはココログ

« 嫁入り道具 | トップページ | 卒部 »

2012年2月25日 (土)

春近し

2012020909230000 厳しかった冬も、

春へとバトンタッチをしつつあるようです。

 

リュウちゃんもカゴから出て、

「最近暖かくなってきたやん note

  あ~、気持ちええわぁ heart04

・・・と、うとうと。

 

 

そうそう、リュウちゃんは

こないだから『老鳥用餌』を食べてます。

 

それを知ったら、

chick 「なんやて sign02 老鳥 sign02 誰がトシヨリやねん!annoy

・・・と、怒るんやろなぁ smile

« 嫁入り道具 | トップページ | 卒部 »

コメント

おはようございま~すhappy01

2週間前の日本はまだ寒かったのに、今は暖かくなってきてるんですね。
ブラジルも少しずつですが、暑さが和らいでいるような・・・(エツの願望だったりしてsweat01
ブラジル時間の今日の夜中には、サマータイムも終了しますしね。

うとうとしてるリュウちゃんchickかわいいですね~~lovely
そしてエツもうとうと・・・sleepy(maridoがゴルフで早起きだったのですsweat02
老鳥用の餌なんてあるんですね~、へぇ~~~初めて知りました。
リュウちゃんには健康用ということで、老鳥用なのは極秘でsign01good (*≧m≦*)ププッ

だいぶ春めいてきましたね!
嬉しいですね♪
鳥の気持ちが分かったらどんなに楽しいことでしょうね(笑)
しかし、そんな餌があるんですね。
柔らくて、消化良く作られているのかしら…(笑)
意外にも、気遣ってくれてありがとう!って喜んでくれるかもしれませんよ♪(笑)

うとうとsleepyリュウちゃん♪かわいい〜lovely
小鳥さんのフードも年齢別のがあるんですね。
うちの猫達もシニア用のフードですよ。
元気でいてほしいからhappy01

りゅうちゃん、老鳥だったんですね~
なるほろ、居眠りの姿が似合っているわけでごじゃいますよhappy02

3月ももうすぐで草の緑や木の枝先にも新芽がのぞいて、
春がそこまで来ているなって嬉しい季節になりましたよね。
リュウちゃんも春の気配を感じて喜んでいるんでしょうね。
気持ち良さげにうとうとする姿、見てると飽きないでしょ!可愛いね~。
リュウちゃんたち小鳥さんにも「老鳥用」ってフードがあるのね。

はな子は1年くらい前から「消化器サポート」食を食べています。
別に消化器が悪い訳ではないのですが、一時期食が細くなって、
獣医さんと相談していろいろなサポート食を試した結果、
これに落ち着いて、今はよく食べてくれています。

リュウちゃん、トシヨリ扱いじゃないけどね、いつまでも長生きできるようにって、
ママの愛情の「老鳥食」だからね~美味しく食べて元気で居て上げてよね。

club えつりょんさん
お久しぶりです。
日本を満喫されましたか?happy01
正反対の気候の国を往復されるのは大変ですね。

年をとった犬や猫用の餌があるように、
インコ用もあるんですよ~。
ウサギちゃん用もあるかもしれませんねchick

club monchanさん
先日はすごく暖かかった大阪ですが、今日は冬に逆戻りbearing
雪がチラチラ舞ってめっちゃ寒かったです~snow
この時期は三寒四温で春に向かっていきますね。

リュウちゃんはこの餌を食べだしてからとっても体調がいいようです。
ずっと元気でいてほしいです。

club キスミントママさん
リュウちゃんはもうすぐ6歳。
悲しい事に、インコは4歳を過ぎたら老鳥だそうですthink
年齢に応じた餌を食べさせる事が健康につながりますね。
クッキーちゃんも姫ちゃんも、そしてうちのリュウちゃんも、
いつまでも元気でいてほしいですねheart04

club と~まの夢さん
そうなの。
可愛いリュウちゃんも3月で6歳。
りっぱな老鳥なのですよ~coldsweats01
気の強さは若い頃と変わらないんだけどね~。

club azamiさん
今日桜の木を見たんですが、
新芽が少しふくらんでいて嬉しくなりました~happy01
春が近い事をちゃ~んと感じてるんですねぇ。

犬用のフードの種類はすごく充実してますもんね~。
消化器のサポート用フードもあるんですねぇ。
はな子ちゃんもazamiさんご家族の愛情と応援、
獣医さんの手厚いサポートで、いつまでもそばにいてほしいですね。
本当に、早く暖かくなってほしいな~cherryblossom

これから暖かくなると、小鳥ちゃんにも嬉しい季節ですよね。
心なしかリュウちゃんの色も濃くなってきた様な気がします。
リュウちゃん…けっこうお年だったのですね~
老鳥用の餌があるとは知りませんでしたが
ぺと用のミルクだってあるんですもん。
年寄り専用の餌だってあるはずですよね^^;

でも 未だに若々しいリュウちゃんです。

こんにちは 鳥にもあるんですか 老鳥向けなんて。でもそれを知ったら起こるんでしょうね ほんとに(笑)

club pochikoさん
リュウちゃんはもうすぐ6歳です。
白い綿毛だけの雛の時にお迎えしてから、
もう6年にもなるんやなぁと感慨深いです。

できるだけ長く一緒にいたいから、
老鳥用の餌を発売してくれたメーカーに感謝ですconfident

club ハッピーのパパさん
雛用の餌もあるし、羽が生え変わる時期に最適な栄養たっぷりの餌もあります。
ペットブームなので、小鳥用の餌も充実してきました~happy01

春めいてくるに従って・・・
憂鬱になるのが花粉症coldsweats02
今年はどんだけ私を苦しめてくれるんだか・・・bearing

老鳥用って消化に良いのでしょうかねぇ
その影響でチョコミントさんより長生きしたりして・・・smile

私もそろそろ老人食に変えないと・・・
ダメですかねぇcoldsweats01
栄養バランスメチャクチャですからcoldsweats01

先日僕もうたた寝をして風邪をひきましたが、もしかして僕のエサも・・・

リュウちゃん、すっかり元気いっぱいになってよかったです。new
春間近なので、いろんなしぐさをみせてくれるかなあ。heart04
リュウちゃんまだまだ若いですよー。happy01
栄養バランスいい餌でこれからも、飛び跳ねて?ほしいものです。応援しています。note

(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ リュウちゃん ♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ
うとうと加減がまたまたぁ~heart04
でも!!年齢にあったお食事は大切よね~((u艸U*))✰ฺ彡

うちのハムちゃんはまだお若いので激し過ぎて笑えるよ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そろそろアップしようと思って写真撮ったら・・・サイズが間違ってて入れれなかったのでまた撮り直してアップしま~~~す(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)

club しんのすけ。さん
フェカリス菌とオリゴ糖を強化してあるようです。
それがどういいのか私には分かりませんが・・・coldsweats01

いえいえ、しんのすけ。さんはとてもgoodな食事内容だと思いますよ~!
多めに買ったり作られたりした物はちゃんと冷凍するなどして、
次回の料理に上手に利用されてますよ~good

club プー太さん
うたた寝で風邪をひかれたんですか~?
私もひいてしまい、まだスッキリしません。
お互い気を付けましょう~confident

club saku18meguさん
ありがとうchick
大病をしたとは思えないくらい元気ですよ~。
冬はリュウちゃんにとって厳しい季節なので、
早く本格的な春がきて暖かくなってほしいです。

club はなぶたちゃん
こんな近くに私がいてものんびり寝てくれるなんて、
信頼してくれてるんだな~heart04と、本当に可愛く思えるの。
年齢に合った餌でますます元気なリュウちゃんでいてほしいです。

ハムちゃんの写真、楽しみにしてるよ~heart02
頑張って撮影してね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/44258379

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« 嫁入り道具 | トップページ | 卒部 »