フォト
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

卒部

卒業式を目前に控えた次男。

ラグビー部の卒部式がありました。

Photo  

2.3年生の保護者の方々と

後輩たちの心がこもった

温かいひとときを

過ごさせていただきました。

  

  

そして、我が校のラガーシャツをミニサイズにしたものを入れた額とともに、

先生から一人ひとりにお言葉をいただきました。

次男には、

  

誰もが認める、我がチームのスーパースターでした

オール大阪に選ばれてもいい程の実力を持っていたと思います

  

という、ありがたいお言葉をいただき、

ラグビーに打ち込んだ彼の高校生活が報われた思いでした。   

  

2012022613030000   

← 恒例の bomb バクダンおにぎり回し。

中身は何やろ?

 

 

私たちには、本人のメッセージ付きのプリムラの鉢 bud がプレゼントされました。

高校3年生とは思えない、文字と文章をご覧ください thinksweat01

2012022616230000

ちなみに、現在右膝靭帯損傷中の次男です shock

 

でもね・・・お母さん、今日は本当に本当に嬉しかったよ heart04

2012年2月25日 (土)

春近し

2012020909230000 厳しかった冬も、

春へとバトンタッチをしつつあるようです。

 

リュウちゃんもカゴから出て、

「最近暖かくなってきたやん note

  あ~、気持ちええわぁ heart04

・・・と、うとうと。

 

 

そうそう、リュウちゃんは

こないだから『老鳥用餌』を食べてます。

 

それを知ったら、

chick 「なんやて sign02 老鳥 sign02 誰がトシヨリやねん!annoy

・・・と、怒るんやろなぁ smile

2012年2月22日 (水)

嫁入り道具

P1140001  二十数年前、

  嫁ぐ時に持って来た砥石です。

 

 母か祖母が何年も使った後の物なので、

 中央部分が凹んでいます。

    

電動の包丁砥ぎ器も持っていますが、専らこの古い古い砥石を使っています。

 

大工だった祖父、それから両親が様々な道具を砥いでいたやり方を真似て、

まるでかなりの腕の料理人になったようにシュッシュッと砥ぎます。

作業に集中していると、なんだか心が静まります。

  

先日『必殺仕事人2012』で、松岡くん演じる経師屋の涼次が、

筆に仕込んだ仕事道具の錐をシュッシュッと砥いでいたよ shine

2012年2月 9日 (木)

色は重要

突然ですが、トイレの話です。

我が家のトイレはタンクに芳香洗浄のキューブを入れています。

流すとブルーの水で洗浄します。

  

先日、雑貨店でラベンダーの香りのキューブを発見。

こりゃいいやん happy01heart04 と購入。

 

タンク内のブルーの洗浄剤が終わった日、早速ラベンダーをタンクにポン。

2012020911060000_3   

数時間後、流して驚愕 shock

なんと水の色が赤い!

いえ、正確には赤に近い紫。

 

この色、当然ながら家族に大不評。

 

怖い。気味が悪い。

病気になったかと思った。

 

・・・ごもっとも think

 

こんなんアカン! annoy ヾ(*`Д´*)ノ"

おまけにラベンダーの香りもせーへんし!

  

  

やっぱいつものがええな。  

ブルーのを買って来てタンクにポン。

   

数時間後、またまた驚愕! shock

今度は水が黒い!

  

紫に青が混ざるとこうなるか・・・ wobbly

ラベンダーのキューブを取り出さなかった、面倒くさがりの母を許したまえ smilesweat01

2012年2月 6日 (月)

私の場所

小雨の中、自転車でスーパーへ。

  

駐輪場の一部だけに屋根があり、雨の日はそこだけ混んでいる。

でも端から詰めたら、1台置けそう。

本降りになりそうやし屋根の下がいいな・・・と、

自分の自転車はいったん横に停めて、3台ほどを動かしてスペースを作った。

 

OK up

さて、ここに入れよう happy01

・・・と、停めてた自転車の場所へ。

  

その時、サッと他の自転車。

女性が「ラッキー note」 という感じに滑り込ませた。

私の作ったスペースなのにっ sign03

信じられへん・・・

 

そこは私の場所です、と言うわけにいかず、

屋根のない場所に駐輪して買い物。

 

スーパーから出ると・・・

本降りになってた crying

2012年2月 1日 (水)

予言

この世に存在しないはずの物が見えてしまう友人がいます。

例えば、霊。

それを信じるかどうかは個人の自由。

私は・・・まぁ、話のネタになるかな~って感じ smile

  

さて、この友人は人の将来も見えるそうで、

今年の私がどうなるか教えてくれました。

  

健康面・・・冷え性に注意。婦人科系が悪くなるかも。

  まぁ、ほとんどの女性は冷え性だもんなぁ。

  ところが私は冷え性じゃないんやで! smile

  でも、年もトシだし、気を付けるよ。

  

金銭面・・・そこそこの入りがあるけれど、それ以上に出て行く。  

  う~む、いいんだか悪いんだか・・・

  とりあえず財布の紐を縛っておかねば!

  あっ!昨日買い物に行って結構使っちゃった shock

  

    

さてさて、友達のお告げが当たるかどうかは別にして、

健康と無駄使いに気を付けて過ごしましょう happy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »