フォト
無料ブログはココログ

« 1年3組 | トップページ | おばちゃん漫才 »

2012年1月24日 (火)

夜遊び

小鳥は一部を除いて「鳥目」という事はないそうです。

chick リュウちゃんも暗い中活動しています。

2012012407450000    

 病気をしてからは、

 夜はこの小さなケージに入れて

 毛布でくるみ、

 私が寝ている部屋に連れて行ってます。

  2012012407460000_2  

下に敷いている新聞紙の中にはカイロ。

止まり木のすぐ横にエサと水。

  

暗闇の中、時々ピィピィと鳴いています。

「まだ起きてるん?」と聞くと、

chick 「どしたん」とお返事 good

 

ポリポリとエサを食べてる音。

「また食べてる」と言うと、

chick 「ちょびっとね」

 

2011122318480000 三男の部活が午後からの休日。

 ママも朝はゆっくり。

 外が明るくなってても、

 誰もリュウちゃんの毛布を

 どけてくれません。

 ま、いいか~ catface

 夜遊びしてるから、

 リュウちゃんも朝寝坊なんです。

« 1年3組 | トップページ | おばちゃん漫才 »

コメント

相変わらず  リュウちゃん(*′Д`σσ.:*゚..[ヵ]:。:.:[ワ]:.*゚:.。[イ]:..:*゚..:[ィ]:.。:..:*
お話ししてる姿がも~~~~~~メロメロだね~heart04
うちのぷぅちゃんも早くみんなにお披露目したいんだけど・・・
これがまた・・・ チョコチョコ良く動くもんだから!! ベストショットが撮れなくて(^^ゞ
でも・・・やっぱり☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆の~lovely

わぁ~かわいいケージですねhappy01
でもって、、尽くしているのねぇ~カイロですか ほぉ~heart04
我が子同前なのねconfident
綺麗な黄色ですねshineeye

何の病気なんですのupsign02

我が家にいたセキセイインコのピーちゃんは、腫瘍が出来てしまって、やはり温めましたけどsweat01
梅雨時でしたので、カイロは思いつきませんでしたsweat02

温めると、元気になるんですよね~lovely

可愛いリュウちゃん!!lovely
お嬢様やね~heart02

こんなケージがあるんやね~いいなあ!
私のほうが鳥目かも?最近、やばくなってきたよ・・歳やわ・・coldsweats01
でも夜遊びは負けへんで~sign02

私も鳥は夜になったら目が見えないんだと思ってた1人です。
子供の頃に親がそう言ってたから。
が、違うんですね~。夜に目が見えないのはニワトリくらいなんですね。

リュウちゃん夜はチョコミントさんと一緒のお部屋に・・・
毛布とカイロで暖かくして上げてるんですね。
あんな事があって随分心配だったもんね、冷やさないように
大事に大事にですよね。
我が家の老犬はな子も獣医さんに言われて寒さ対策には気を配っています。

夜、リュウちゃんとのお話、可愛いなぁ。。。。たまりません。
チョコミントさんが起きるまでリュウちゃんも待っててくれるんですね。
うふっ、夜遊びしちゃって朝寝坊になるのも人と一緒なんだ~。

うふふlovely
暗闇の中でのリュウちゃんとの会話chick
楽しそうlovely
かわいい就寝用のケージに寒くないように
カイロまでいれてもらって
リュウちゃんchick愛されてますねぇ。

私もフクロウとかは別にして
鳥類はほとんど「鳥目」だと思ってました。
でも 夜の九時、十時にカラスの
カァ〜ッて鳴く声を聞いてビックリcoldsweats02
うちの近所だけかもしれないけどcoldsweats01

あ、そうなの?
鳥って、全部が鳥目だと思ってました。
そういえば~~ 我が家のヒナちゃんと2号ちゃん。
夕方には私たちの寝室へと持って行って
バスタオルで包んであげるんですけど
私がブログを終って、深夜に部屋に入って寝ようとすると
鳴くんですよ~ まさか鳥目で、何も見えないので寝てるのかと思ったら
そうじゃないんですね~~起きてるんだ^^;
これがホントの目からうろこですよね。

こんばんは、リュウちゃんは、チョコミントさんの気持ちわかるのかな?
でも、暗い中活動するなんてすごいです。shine
すっかり元気になってよかったです。note

うっ、今度は夜遊び~wobbly  ・・・リュウちゃんかぁ~coldsweats01

リュウちゃん、元気になってよかったですねhappy01
きっとチョコミントさんと一緒の部屋なのがうれしくってnote
安心して夜遊びをしているのかな…smile
会話もとっても可愛くってheart04、生おしゃべり聞いてみたいです。

こんにちは 返事してくれるんだ 可愛いねー。情景が目に浮かんできますよ。

club はなぶたちゃん
うふheart04ありがとう。
リュウちゃん、ほんと可愛いでしょう~happy01

お迎えしたハムちゃん、ぷうちゃんっていうのね。
かわゆいお名前heart02
早くお顔見たいな~。
ベストショット、楽しみにしてるよ~!

club あさひさん
セキセイインコは暑い国原産なので冬が苦手なんです。
カイロで少しでも暖かく・・・と、母の愛ですheart04
このケージは移動用なんですよ。
毛布でくるんでやるのにちょうどいい大きさですgood

club ミッサリーさん
コメントありがとうございますnote
これからも宜しくお願いします。

chickリュウちゃんは初めての産卵の時に命を落としそうになったんですが、
獣医さんのおかげで何とか助かりました。
http://minato-mct.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6bb7.html
その時の後遺症でヘルニアになっています。
手術は命を賭ける事になるので、そのままなんです。

温め過ぎてまた卵を産む事になっても困るので、
どうしたものかと思いつつ・・・sweat01

ミッサリーさんのブログにも遊びに行かせていただきますねhappy01

club ふみぽんさん
このケージ、実家にcar連れて行く時用に買ったの。
1羽にちょうどいい大きさでしょhappy01

ふみぽんさん、リュウちゃんに負けないくらい夜遊びしてるのねsmile
そりゃ~頼もしい!goodbeer
私も負けへんで~!

club azamiさん
そうなんです。
サスガに真っ暗闇だと見えないでしょうけど、
人間に負けないくらいの視力はあるんですって。

小鳥って早起きのイメージがあるけど、
リュウちゃんは私が起きるまでは寝ているようです。
冬は私が起きる時間はまだ暗いので、
リュウちゃんは三男を起こす時間に毛布を外してやります。
三男に「起きや~!」と声をかけると、
三男より先にリュウちゃんが返事をしますhappy01

club キスミントママさん
私も夜にカラスの鳴き声を聞いた事あります~!
ちょっと不気味でしたwobbly
うちの近所、結構いるんですよ。

前の冬までは夜になってもリュウちゃんはリビングで寝かせてたんですが、
人間の寝てる部屋の方が暖かいだろうと寝室に連れて来ました。
夜中にこんなにゴソゴソしてるとは知りませんでしたhappy01

club pochikoさん
目からウロコ・・・うまいっ!happy01
chick人間と変わならい程の視力があって、オールカラーで見えてるらしいですよ~。
だからリュウちゃんは自分の色も分かってるんですね。

ヒナちゃんと2号ちゃん、pochikoさんのそばでぬくぬくねんねですねheart04
また元気な可愛い様子を見せてくださいね~。

club saku18meguさん
リュウちゃんとの会話はたまたまです。
こんなにうまいタイミングで話せるのは稀ですよ。
でもきっとリュウちゃんは私とお話したいんでしょうねhappy01

club プー太さん
リュウちゃんも私も夜遊びが好きですよ~happy01
今は寒いので、専らおうちで夜遊びです。

club marcoさん
リュウちゃんのお喋り、録画しようと思うんですが、
そんな時は喋ってくれないんですよね~sweat01
それに、お客さんの前では喋らないんです。
こないだ帰省した時は友達んちに預けたんですが、
友達曰く「人間の言葉は言わなかった」そうですcoldsweats01

club ハッピーのパパさん
ワンちゃんみたいに飼い主に忠実なところはありませんが、
甘えてくるしお喋りできるし、本当に可愛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43857812

この記事へのトラックバック一覧です: 夜遊び:

« 1年3組 | トップページ | おばちゃん漫才 »