フォト
無料ブログはココログ

« Merry Christmas! | トップページ | 笑顔 »

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しく

新年2日から、2泊3日で実家に帰省しました。

岡山駅まで迎えに来てくれていた父の車で、

7歳から20歳まで住んでいた懐かしい町へ rvcar dash

2012010216150000 日本三大奇祭で有名な観音院で初詣。

2012010216190000 思ったより

人が少なかったです。

  

この寺の夏祭り(夜待ちよまち祭り)。

小学生の頃は、

大工の祖父が作ってくれた行灯に習字を貼って

弟と奉納していたなぁ。

参加賞のノート目当てだったんだけど smile

  

覚悟はしていたけれど、山の中の実家はヒジョーに寒かった~ sign03

寝ていても寒くて何度も目が覚めるくらい。

普段は寝相が悪い三男も、

顎までしっかり布団をかけて固まったように寝ていました。

もうここでは暮らせないなぁ think ・・・と、改めて実感した里帰りでした。

 

2012010617140000

6日。

滲んだような不思議な雲が広がる、大阪の夕焼け空。

« Merry Christmas! | トップページ | 笑顔 »

コメント

新年おめでとうございます。昨年はいろいろとありがとうございました。
お正月はご実家に帰省されたんですね。夜の寒さを感じた反面、ご実家の方々の暖かさも実感なさったことと思います。
初詣では、やっぱれご家族のご健康をお願いなさったのでしょうねぇ。
今年も皆様、健やかに過ごされますようお祈りいたします。私が祈っても説得力に欠けるぅ・・・。

(o´ω`)ノ・゜・☆★明けましておめで㌧★☆・゜・ヽ(uωu*) 今年も∩(*´x`)∩ドゥゾ(っ*´x`)っヨロティクデス♪♪

キレイな夕焼けup 
私は・・・正月そうそう胃腸風邪で(◞‸◟ㆀ)ショボン  子供に移し、グッタリ状態の2,3日だったよ~~~(♡´◠`♡)✯*・☪:.。

でも初詣には何とか行ってこれました♡→ܫ←♡
ちょっぴり頭がクラクラはしてたけどsweat02
もう体調も復活ですっかり元気になったけどねheart04

私の実家もすぐそこなのに何でか寒いんだよ~sign03 
建物のせいもあるとは思うんだけどねdash

そんなこんなの年明け!はなぶたですが・・・今年もよろしくお願いしま~す(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様にどうぞよろしくお願い致します。

ご実家に帰省してのんびり良いお正月を過ごして来られたんですね。
観音院に初詣、参拝の人は少なめだったんですね。
でも、ゆっくりお参りが出来てそれも良しですよね。
観音院と言えば裸祭りの時の人出がすぐに目に浮かびます。
若い頃、一度だけ裸祭りに行ってちょっと恐くなる程の混雑と熱気に
圧倒され感動したものでした。とっても貴重な体験でしたよ。

我が家も山の中なので、姪たち家族が来ている間中に風邪でも引かせては
大変と各室のエアコンと寝る時はホットカーペットもプラスして使わせて・・・
いやぁ~これから後の電気代が~恐いです!
やっぱり長く暮している所に馴染んで、そこが1番暮らし易くて良い場所なんですよね。

今年もよろしくお願いいたします。

そうですか、ご実家へ。
家族揃って初詣に行かれて、のんびりと過ぎされて気と事でしょうね。
暖かい都会の暮らしに慣れてしまった分
長い年月が流れて行ったのでしょうね。
寒さもまた故郷の思い出でしょう。
とは言っても、寒いのは辛いですよね^^;

今年もよろしくお願いします。帰省してのんびりできてよかったですね。
でも寒かったのですね。その気持ちわかります。
山沿いと街沿いは違うなって私も引越ししたとき思いました。
楽しいブログまた楽しみにしています。
(都合によりコメントが遅くなるけどごめんね。)

まぁ新年早々遊び呆けていた私ですcoldsweats01
夕日はいろんな所で見ました
天気は良かったのでhappy01

実家は寒いのですね
私の家の様だ・・・coldsweats01
只今の時間で室温4度を表示しておりますcoldsweats02
夜は1度くらいまで下がるんですよぉcoldsweats01

それにしてもホテルは暖かかったなぁ・・・

そんなこんなであまり内容薄い我がブログですが・・・
今年も末永く見守っていて下さ~いcoldsweats01

今年もよろしくお願いします♪
うちも主人の実家がめちゃくちゃ寒くて、湯たんぽなしでは寝れないくらいです。。
でもそこに住んでいるわけだから、免疫力が強くなるわけですよねー。
キレイな空の写真♪
癒やされますね☆

club 又左衛門さん
こちらこそ、ありがとうございましたhappy01
実家はめっちゃ寒いですbearing
一戸建てとマンションの違いもあるでしょうが、
山に囲まれ、しかも川の側の家なので冷え込みがハンパないです。
初詣、やはり両親と家族の健康をお願いしました。
後で気が付くと、自分の事は何もお願いしていませんでした。

遅まきながら おめでとうございます。そうですか岡山でしたか 私は生まれながらの静岡 お蔭で寒さだけはひどくなくて済んでいます。
両親は既に他界していて、実家も消滅してはいますが。産んで育てて食てた両親に感謝です。

club はなぶたちゃん
新年早々、体調が悪くなって大変やったねdown
初詣でお願いしたのは、ご一家の一年の健康かな?

建物のせいで寒いっていうの、わかる~!
私の実家は数年前に建てたんだけど、
玄関が吹き抜けになってるし、無駄に広い(田舎だから土地だけはあるsmilesweat01)せいかも。
大阪は暖かいって実感しましたgood

club azamiさん
観音院、両親は元日にもお参りしたそうなんですが、
すごい人出だったんですって。
私も会陽は一度しか見た事がないんです。
子どもは危ない・・・って、連れて行ってくれませんでした。
その後一週間、露天が立ち並ぶ会式(えしき)は楽しみでしたけどnote

岡山を北と南で二つに分けると南に入る実家地方ですが、
その中で一番寒いんじゃないかと思いますsad
ストーブとコタツ併用でも寒くて、エアコンまで付けてもらいました。
父はまた「PCで解らない事がある」と。coldsweats01
覚えたつもりでもすぐに忘れちゃうそうですdown

club pochikoさん
ほんと、寒かったです。
家の中でも息が白くなる実家ですsweat01
慣れてるのか、両親はあまり部屋を暖めようとしないんです。
子ども達は動き回っているので寒いと言わないし、
私一人がコタツに入って寒い寒いと連発していました。
こんなんじゃ、雪の多い地方のpochikoさんに笑われてしまいますねcoldsweats01

club saku18meguさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますhappy01
往復bullettrain新幹線だったんですが、
大阪への帰りはUターンラッシュの4日になった為大変でした。
1時間弱なので自由席で、
私はかろうじて座り、子ども達はデッキで立ってましたsweat01

club しんのすけ。さん
とても楽しくて美味しいお正月休みでしたね。
羨ましい~!
とってもお忙しかった12月を乗り切られたんですものねhappy01

実家の寒さからいうと、大阪はめっちゃ過ごし易いです。
夜になってもヒーターをつけない日があるくらいですから。
あ~、パラダイスや~good

club monchanさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますhappy01
私は冷え性じゃないんですが、
実家の寒さにはホントまいりました。
湯たんぽ、ほんわかした温かさが嬉しいですよね^^
私も実家で暮らしていた時は毎晩使ってましたよ。

club ハッピーのパパさん
はい、岡山です。
来られた事ありますか?
静岡と岡山って、温暖な気候が似ているっていわれてますよね。

初詣ではパパと子ども達、そして両親の健康をお願いしました。
今年も元気で幸せに暮らせますように、と。

観音院、なつかしいーーー
普段は静かですよね。

今年もよろしくお願いします。

club あきばばさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
観音院、懐かしいでしょう~?
立派なお寺ですよねhappy01

チョコミントさん
あらためて 明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします。

どうして実家って 寒いんでしょうねぇsad
うちは和歌山と愛媛で温かそうに思えますが
冬に帰ると やっぱり寒いbearing
子どもの頃は そんなに感じなかったのにね。

club キスミントママさん
こちらこそ、宜しくお願いしますhappy01

和歌山と愛媛・・・いかにも暖かそうですね。
でも寒いんですか~shock
どちらもミカンの産地ですね~note

今は機密性に優れたマンション住まいなので、
一戸建ての実家が寒く感じたんでしょうね。
それにしても、寝てて凍死するかと思いましたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43655460

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しく:

« Merry Christmas! | トップページ | 笑顔 »