フォト
無料ブログはココログ

« 夜遊び | トップページ | 予言 »

2012年1月26日 (木)

おばちゃん漫才

地元の小さいスーパーで買い物していた時の事。

精肉売り場で何を買おうかと迷っていたら・・・

店員と客、おばちゃん同士の会話が耳に入りました。

  

客   コレ何?

店員  sign01 これね、便利ですねんで~!

 

見るとそれは酢豚セット。

ひと口大の揚げた肉と数種類のカット野菜、タレがトレーに入れてあります。

 

店員  野菜を焼いて肉入れて、タレをかけたら出来上がり。

     肉は私が揚げてますねんで。

客    はぁ~、便利やね。

店員  そうですやろ?予約して買わはる人もいてますねん。

客    ほんまぁ。

店員  ほんで、またこのタレが美味しおますねん sign03

   

店員のおばちゃん、うまいわぁ。

横で聞いてる私も買いたくなってきました。

  

店員  これね、週に1回しか出してませんねん。

     もうこれだけしかありまへん。

           ある時に買うといてください。

客    へぇ、そうかいな。

  

次の言葉にビックリ。 

  

客    わて、豚、キライやねん。

 

スタスタと立ち去るおばちゃん。 

力説してた店員さん、「はぁ sign02 」という顔。

2012012419080000  

 その力説、無駄では無かったよ。

 

 私が買いました wink

  

« 夜遊び | トップページ | 予言 »

コメント

すごい!タダで漫才聞いて得した気分!
さすが関西、関東だったら同じこと言っててもきっと笑えないワ~~~
チョコミントさんに買ってもらって、店員のおばちゃんも喜んでいるわね!happy01
それにしても酢豚、美味しそう~!

おかしい~~(o^∀^o)!!!
さすが関西だなぁ。
関心しちゃいます!
豚嫌いなおばちゃんやるなぁ。。
オチ最高です!!
そしてめちゃめちゃ美味しそうなんですが、お味はどうでしたか??

ちゃ~んとsign03おちがつきました~good

大阪のおばちゃんは最強~~!!
でもみんなヒョウ柄着てるとは限らないよね~shock
誤解やわ・・テレビの影響やんなっ

こんな便利なセットはここの近所にはないな
豚が揚げてあったら仕事帰りの忙しい主婦は助かるね~
野菜炒めて、あんをからめて出来上がりやんか・・
なかなか美味しそうやわ~delicious
お肉屋さんのおばちゃんに感謝やね~happy01

さすが大阪のおばちゃんやわhappy02
こんな会話ができるなんて熟練のおばちゃんね。
私なんてまだまだ未熟者sad
この酢豚セット かなりナイスアイデアlovely
酢豚って美味しいし子ども達も好きだけど
豚肉を先に揚げておくのが けっこう手間だったりするし
カットした野菜とタレまでついてるなんて
ほんま便利lovely
店員のおばちゃんのお薦めなのも納得。
うちの近所でも売り出さないかなぁ。

やっぱり こういう話は関西に限りますよね。
言葉の運びがポンポンと面白いです。
これが会津弁だったら…わはは、想像できませ~~んcoldsweats01
簡単に出来る酢豚、あったら私も即お買い上げです^^

今日は、酢豚をつくりました。揚げない酢豚。(今日の記事には載っていません。ずいぶん前の記事に載っています。)
ナイスタイミングで、この記事にきてよかった。微笑んでしまった。
関西弁のやりとりおもろいね。happy01
何で断るか考えて考えたのでしょう。
でも、ずばり言ってしまちゃったのねー。
ほんまに不思議なやりとりですね。(関西弁一部しゃべってみました。)


酢豚を1から自分で作る時・・・
肉を揚げるのが手間なんですよねぇcoldsweats01
下味を付けて片栗粉をまぶし揚げる

最近作ってないなぁ・・・coldsweats01

おはようさん 面白いやり取りだねー でも そのおばちゃん初めから言えばいいのにね とんだ落ちになっちゃって 今日も笑わせて頂きました(笑)

うちのポンコちゃんが行ってるスイミングって
何故か大阪出身のひとがいっぱいで、
ここは、関西なの?みたいな。
しかし、そうとうポンポン会話が弾んで
よく、舌が回らんようになんないなぁ~と
感心しとります。
一度、大阪にも行ってみたいですなぁ。
酢豚、便利だあねぇ。
しかし、ウチのやつらも豚嫌いっていいそうだ(゚ー゚;

ほぉ~ 力説も無駄では なかったね
本当に、、、
ミントちゃん向けの 力説だったのかにゃhappy02

club ひらりんさん
関西人が二人寄ると漫才になるといいますが、
この二人のおばちゃんは本当にそうですね~happy01
まぁ、本人達は「オモロイ事」を言ってるつもりはなかったでしょうが。
私は店員のおばちゃんのプレゼンにすっかりはまってしまいました。

club monchanさん
酢豚、甘めのタレが美味しかったですよgood
セットのニンジンが少なめだったので、少し足しました。

ブタ嫌いのおばちゃんも、
あれだけ勧められたんだから、買って食べてみればよかったのにねぇ。

club ふみぽんさん
確かにTVの影響で、
大阪のおばちゃんはパンチパーマにヒョウ柄ってイメージね。
あ、そして声が大きいsmile
ここらへんは大阪市内とはいえ下町なので、
いかにも『ウルサイ大阪のおばちゃん』って人が多いな~。


酢豚セット、ちゃんと茹で筍も入ってたよ。
(中国産かもしれないのがちょっと・・・sweat01
たまにはこんなセットで手抜きもいいよねscissors

club キスミントママさん
こんな会話文よりも実際に聞いた方がたまらない面白さだったと思いますhappy01
聞いてたのが私一人だけっていうのが勿体なかったな。

酢豚、私も大好きなんです。
中華料理店ではどうしても注文したくなっちゃう!
でも自分で作るとなると面倒で・・・think
このセットのおかげで、久しぶりに家で酢豚を食べました。

club pochikoさん
この会話、会津弁だったらどんな感じになったんでしょう~?
聞いてみたいsign03
きっと、それはそれで面白かったと思うな~。

豚を揚げるところから自分でやったら、
きっともっと美味しくできたんでしょうが・・・
たまにはこんな手抜きもいいですよね~scissors

それだけ受け答えして、てっきりお買い上げかと思いきや・・・
最後、あっさり「豚、キライやねん」て。すご!!!
おばちゃん漫才、どんな展開でオチが来るのかと思ったら、
そう来ましたか~!わははは

それにしても、こんな便利な酢豚セットあったら嬉しいなぁ~。
私、酢豚好きなんですけどね、一品作るのに揚げて炒めてと、
2段階もある上にタレの味付けに自信が無くて・・・出来ないんですよ。
チョコミントさん、手間要らずで美味しい酢豚が出来て良かったですねnote

club saku18meguさん
あら~、meguさんちも酢豚でしたか~happy01
揚げないで作るとヘルシーでいいですね。
酢豚ってカロリー高いですもんねbearing

関西弁はTVのお笑い番組等でおなじみなので、
全国の人が理解できますよね。
これが私の故郷・岡山弁だと理解してもらえない部分があるでしょうcoldsweats01

club しんのすけ。さん
そう、酢豚って面倒ですよね。
でもしんのすけ。さんは面倒がらずに手作りされるんでしょう?
最近作られてないなら、これを機会に是非作ってUPしてくださ~いhappy01

club ハッピーのパパさん
笑っていただけましたか~happy01
豚嫌いのおばちゃん、どうして最初に質問しちゃったんでしょうね~。

club どらこさん
大阪の人って、どこに行こうと大阪弁で喋るんですよね~。
私は大阪に来た時、岡山弁を隠してましたけど。
どらこさんは大阪弁を聞いてどんな印象でしたか?
ちょっと怖かった・・・?coldsweats01

是非是非大阪においでくださいheart04
デクノちゃん、ポンコちゃんも一緒に!

club あさひさん
私は少し離れた所で耳をダンボにして聞いてたの。
そして豚嫌いのおばちゃんが去った後、
店員のおばちゃんが他の品出しをしてるスキに
酢豚セットをgetしたのですぞ~smile

club azamiさん
店員さんも「はぁ!?なんじゃそりゃ!」って顔してましたよdelicious
私も新喜劇ばりにガクッとコケそうになりました。
この一部始終、みなさんに見せてあげたかったな~。

そうそう、酢豚って二段階の手間なんですよね~。
面倒くさがりの私、とても作る気になりませんthink
azamiさんと同じく、食べるのは大好きなんですけどねぇ。
たまにならこんな手抜きセットもいいですよねgood
美味しかったし~♪

なんか・・・分かるぅァハハハ(〃´∀`)o_彡☆
説明させるだけさせて・・・買わずに行ってしまうおばちゃんの気持ち((유∀유|||))

でも美味しい料理出来上がり!!になったね(%✿ฺ ‘v゜ b)b♬♬

ちょっと・・・気を付けてお買い物しなくっちゃ(。→ˇ艸←)プククッ☆

club はなぶたちゃん
笑っちゃうでしょう~happy01
店員さん、一生懸命説明したのに・・・ってガッカリしたやろね。
このセット、予約してまで買う人がいるっていうのは、
ちょっとオドロキだったわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43890182

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん漫才:

« 夜遊び | トップページ | 予言 »