フォト
無料ブログはココログ

« 好きになりました | トップページ | 夜遊び »

2012年1月20日 (金)

1年3組

三男は中学1年生。

困った事に、学年でインフルエンザが流行り始めた。

金曜現在の欠席者は、

1組  9人、2組 11人だと言う。

 

私 「え~!ヤバイやん sign03

   で、アンタの3組は?」

 

三男 「一人」

  

私 「え・・・? gawk  一人だけ?

   ・・・それって・・・」

  

私に全部言うスキを与えず、

  

三男 「そやねん。ウチのクラス、

     アホばっかりやからウイルスに強いんやって担任が言ってた」

  

・・・先生、確かにそうかもしれんけど・・・

担任が言っちゃったのね~ happy02sweat01

« 好きになりました | トップページ | 夜遊び »

コメント

アホばっかりなんだ~coldsweats01
ほんまにアホやったら、先生も言わないと思うよ・・
生徒と上手くいってる証拠やわ・・

でもねっ親にしてみたら、ちょっとショックやね~
気持ちはわかる!
大阪人はアホと言われてもサラッと流せるけど
関東の人はガ~ンとくるらしいね。

チョコミントさんとおしゃべりする時は大阪弁やから
気が楽ですhappy02

すごい!!拍手喝采!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
そんなに状況の中・・・たったの一人なんて・・・∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ただ~~~
先生~~もちょっと言い方ないかな???
元気が良いとか・・・抵抗力があるとか・・・褒め言葉だか、けなしてんだか???

でもインフルうちの子の小学校もだいぶ出てきてるんだよね~((유∀유|||))
来週はTDLに行くので何とか逃れたいんだけど・・・
もしくは!!なるなら・・・今sign03 

いやいや、それは風邪でしょ。
インフルエンザはバカでもかかる…。
あれ、それじゃダメか…^^;

きっと、三男君のクラスの子は、普段からキチンとした食生活で
体調管理が良いのだと思いますよ。
体調が良くないとインフルエンザ菌に負けちゃうんですよね。
あと湿度も高い方が良いらしいです。

先生…頭わる~~~~smile

まぁ・・・冗談がお好きな先生の様で・・・coldsweats01

インフルエンザはアホでも感染しますよぉcoldsweats01
な・の・で・・・私でも注意しなくてはいけませんsign01bleah

おはようさん 担任が言っちゃーお終いだね。(笑)

インフル…そんなにはやっているんですね><
確かに雨降らないし乾燥してましたもんね・・・
アホでも万歳ですよwww
病気にならない元気な子!!親にとっては元気でいてくれることが
何よりではないでしょうか。。。www

club ふみぽんさん
そうそう、大阪では「アホ」は可愛げがあるというか、
言われてもあまり腹が立たないよね。
「バカ」って言われたらめっちゃイヤやけどね~。
先生も「コイツらカワイイやっちゃ!good」って感じだと思いますwink

私とのおしゃべり、気が楽と言われて嬉しい~happy01
ありがとうheart04

club はなぶたちゃん
先生は大阪らしいユーモアで仰ったんだと思うわ。
親たちもよく言うの。
「うちの子はアホで可愛い」なんてねsmile

インフルエンザ予防、うがい手洗いはモチロン、
部屋の湿度も大切らしいよ。
TDL楽しめますように!

club pochikoさん
インフルエンザ、猛威を振るいつつあるみたいですbearing
今年は予防接種を受けてないので恐いです~!

pochikoさんの地方で「アホ」と言われたら、
そのものズバリできつく聞こえるでしょうか。
大阪では裏に愛が込められてるんです。
(勿論、言い方にもよりますがcoldsweats01
先生はクラスの子たちが可愛いからこそのユーモアで仰ったんだと思います・・・多分。

club しんのすけ。さん
そうですね~。
アホでも賢くても感染する時には感染します。
お互い充分気を付けましょう!

club ハッピーのパパさん
担任の先生は若い熱血先生です。
部活のノリで仰ったんでしょうhappy01

club monchanさん
そう、本当に元気が一番。
少々アホでも、元気で誰にも迷惑をかけず素直な子でいてと願っています。
でも・・・でもねぇ、
できればもう少し成績が良ければ・・・いえいえ、それは言いますまいthink

なんか愛情たっぷりの言葉ねぇ。
先生は子ども達が元気で出てきてくれるのが
嬉しいんだよね。
でもインフルエンザはこれからすごく流行りそうだから
手洗い、うがい励行で みんな気をつけてね。

club キスミントママさん
クラスによってこんなに差が出るのは珍しいですよね?
3組は抵抗力が強い子が多かったんでしょうか。

土曜には三男の幼馴染の子(2組)も感染したようですsweat01
いったい今日は何人の欠席者が出たんでしょうか。
3年生にとっては大切な時期なのに・・・bearing

この冬は雨が降らなくてめちゃめちゃ乾燥して、
岡山、倉敷の小中高校や幼稚園の学級閉鎖、学年閉鎖とかが
毎日のようにテレビのニュースを賑わしてますよ~。
先生はとにかく自分の担任のクラスの皆が、
インフルエンザに罹ってないのが嬉しい気持ちから、
冗談の1つも言えちゃったんでしょうかね。
学級閉鎖にでもなりそうな状況だとそんな暢気なこと言ってられないものね~。

ちなみに、私はアンポンタンですが、よく風邪引きますよ。うふふ

club azamiさん
今朝の新聞によると、今週のインフルエンザ患者数は、
前週に比べてほぼ倍増しているそうですsweat02
大阪府は1医療機関当たり8.37人。
恐い~!shock

とにかく自己管理をしっかりと。
そして、あまり外出しない方がいいかもしれませんね。
あ~、早く暖かくなってほしい・・・think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43824391

この記事へのトラックバック一覧です: 1年3組:

« 好きになりました | トップページ | 夜遊び »