フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

おばちゃん漫才

地元の小さいスーパーで買い物していた時の事。

精肉売り場で何を買おうかと迷っていたら・・・

店員と客、おばちゃん同士の会話が耳に入りました。

  

客   コレ何?

店員  sign01 これね、便利ですねんで~!

 

見るとそれは酢豚セット。

ひと口大の揚げた肉と数種類のカット野菜、タレがトレーに入れてあります。

 

店員  野菜を焼いて肉入れて、タレをかけたら出来上がり。

     肉は私が揚げてますねんで。

客    はぁ~、便利やね。

店員  そうですやろ?予約して買わはる人もいてますねん。

客    ほんまぁ。

店員  ほんで、またこのタレが美味しおますねん sign03

   

店員のおばちゃん、うまいわぁ。

横で聞いてる私も買いたくなってきました。

  

店員  これね、週に1回しか出してませんねん。

     もうこれだけしかありまへん。

           ある時に買うといてください。

客    へぇ、そうかいな。

  

次の言葉にビックリ。 

  

客    わて、豚、キライやねん。

 

スタスタと立ち去るおばちゃん。 

力説してた店員さん、「はぁ sign02 」という顔。

2012012419080000  

 その力説、無駄では無かったよ。

 

 私が買いました wink

  

2012年1月24日 (火)

夜遊び

小鳥は一部を除いて「鳥目」という事はないそうです。

chick リュウちゃんも暗い中活動しています。

2012012407450000    

 病気をしてからは、

 夜はこの小さなケージに入れて

 毛布でくるみ、

 私が寝ている部屋に連れて行ってます。

  2012012407460000_2  

下に敷いている新聞紙の中にはカイロ。

止まり木のすぐ横にエサと水。

  

暗闇の中、時々ピィピィと鳴いています。

「まだ起きてるん?」と聞くと、

chick 「どしたん」とお返事 good

 

ポリポリとエサを食べてる音。

「また食べてる」と言うと、

chick 「ちょびっとね」

 

2011122318480000 三男の部活が午後からの休日。

 ママも朝はゆっくり。

 外が明るくなってても、

 誰もリュウちゃんの毛布を

 どけてくれません。

 ま、いいか~ catface

 夜遊びしてるから、

 リュウちゃんも朝寝坊なんです。

2012年1月20日 (金)

1年3組

三男は中学1年生。

困った事に、学年でインフルエンザが流行り始めた。

金曜現在の欠席者は、

1組  9人、2組 11人だと言う。

 

私 「え~!ヤバイやん sign03

   で、アンタの3組は?」

 

三男 「一人」

  

私 「え・・・? gawk  一人だけ?

   ・・・それって・・・」

  

私に全部言うスキを与えず、

  

三男 「そやねん。ウチのクラス、

     アホばっかりやからウイルスに強いんやって担任が言ってた」

  

・・・先生、確かにそうかもしれんけど・・・

担任が言っちゃったのね~ happy02sweat01

2012年1月16日 (月)

好きになりました

友達とファミレスで restaurant ランチしていたら、窓の外にTVクルーの人たちが。

後部座席に黒フィルムを貼ったバンから降りて来たのは・・・

 

浜ちゃんと東野さんや~sign01

写真撮ったけどブログに載せるのはダメやろね?

 

話しながら歩いてるのを撮影してる。

あれ?

浜ちゃんがファミレスの中へ・・・!

   

トイレを借りに来たみたい coldsweats01

 

出て行く浜ちゃんに手を振ったら、

めっちゃいい笑顔でニコッとしてくれました happy01

浜ちゃんって、ちょっと恐いイメージやったけど、

あの笑顔を見て好きになりました heart04

2012年1月15日 (日)

昼下がりの情事・・・?

これは友人の話。

  

歯医者に通っている

その歯医者は歩道に面していて、壁はガラス張り。

膝あたりの高さから上は色付きのすりガラスで中が見えないようになっている。

・・・が、すりガラスの端部分2~3cm程が透明なままなんだそう。

  

さて、予約の時間の少し前に到着した

すりガラスの端から、奥の診察台の一部がチラリと見えた。

sign03

、二度見。

sign03 sign03  

  

診察台の上に横たわっているのはスカートの女性。

そこに覆いかぶさる人影・・・先生・・・?

   

これはちゃんと確認しなければ、中に入れないと思った

そっとその場にしゃがみ込んだ。

人の目は気になったが、地面に手をつき、

透明ガラスのところまで頭を下げて診察室の様子を伺った・・・

  

突然。  

ドアが開き、歯科医師が出てきた。

「Kさん、どうしました?」 

  

慌ててスニーカーの靴ひもを結び直すふり。

「あ、大丈夫で~す。結べました~ sweat01

  

医師に続いて中に入ってみると・・・

靴脱ぎスペースに車椅子。

診察台には初老の女性。

傍らには白いジャケットのご主人らしき男性。

  

  

chick  Kの言い分と言い訳 chick

てっきり白衣の先生と恋人が診察台の上で何かしてると思ってん!

先生ったら、もうすぐ私が来る時間やのに何やってんねん sign02 ・・・って焦ったわ。

まさか足の不自由な患者さんをご主人が横たわらせてあげてるところやなんて、

思いもせーへんかった!

ホンマややこしいわ~sign03

  

  

どんだけ想像力あるねん。

早とちりには気ィ付けや smile

   

2012年1月11日 (水)

リュウちゃん、ご立腹!

chick ウチのファンの皆さま、こんにちは paper

  リュウちゃんです。

  今年も超可愛くて気が強いウチをヨロシクね heart04

   

  ところで、コレ down 見て!

2012011018310000  2番目のお兄ちゃんが、

 折り紙で作ったインコですねん。

  

 う~む、可愛くない sign03 annoy

  ウチのテリトリーで何すんねん!

 戦闘モード突入や!

 

   ほな、いくで~ sign03

    

2012011018290001

  ウチをナメたらアカンで~!

 我が家最強の生物、

 リュウちゃんやで~!

  

  

  

   あ、お兄ちゃん、ゴメン。

   でも今度くれるなら、食べる物ちょうだい catface

 

chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick  annoy chick  chick  chick  chick  chick  chick  chick

2012年1月 9日 (月)

笑顔

買って来てた banana バナナにシュガースポットが出ていい感じになりました。

バナナオーレを作ろうとしたら・・・

2011121512360000 

  かわいい笑顔発見 heart04

 

 

  遥か遠い国で生まれて

 青いうちにもぎ取られ、

 お船に揺られて幾日か。

  

 日本に来られて嬉しいのかな happy01

2012年1月 6日 (金)

今年も宜しく

新年2日から、2泊3日で実家に帰省しました。

岡山駅まで迎えに来てくれていた父の車で、

7歳から20歳まで住んでいた懐かしい町へ rvcar dash

2012010216150000 日本三大奇祭で有名な観音院で初詣。

2012010216190000 思ったより

人が少なかったです。

  

この寺の夏祭り(夜待ちよまち祭り)。

小学生の頃は、

大工の祖父が作ってくれた行灯に習字を貼って

弟と奉納していたなぁ。

参加賞のノート目当てだったんだけど smile

  

覚悟はしていたけれど、山の中の実家はヒジョーに寒かった~ sign03

寝ていても寒くて何度も目が覚めるくらい。

普段は寝相が悪い三男も、

顎までしっかり布団をかけて固まったように寝ていました。

もうここでは暮らせないなぁ think ・・・と、改めて実感した里帰りでした。

 

2012010617140000

6日。

滲んだような不思議な雲が広がる、大阪の夕焼け空。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »