フォト
無料ブログはココログ

« 私ときたら・・・ | トップページ | Merry Christmas! »

2011年12月17日 (土)

橋を越えて

長男が隣の区におられる中学校の恩師に会いに、

自転車で急な長い橋を越えて行くと言う。

  

よっしゃ!このチャンスを待ってたで!

お母さんも行く sign03

  

長男の眉を顰めた顔に気が付かないふり。

橋を降りた所にあるIKEAに一度自力で行ってみたかってん。

車で行った事はあるけどね。

2011121709360000  

車道の脇の

自転車と歩行者の為の道。

 

いきなりこの坂道。

出鼻をくじくねぇ・・・ despair

自転車を押して歩く。

  

しんどい。

帰りたい。

やっぱやめといたらよかった sweat01

  

 

弱音を吐く私を置いて、長男は急坂をこいで行ってしまった。

くそー! annoy

 

しばらくすると下って戻って来た。

やっぱ一緒に行く。

お母さんの機嫌が悪くなるから。

 

そうそ、わかってるやん smile

2011121711500000   

上りきったら、後は長い下り坂。

目指すはあの、青と黄の建物、

  IKEA 鶴浜!shine

 

何を買うつもりなん?

   

特にナシ!

とにかく自転車で行きたかったの!

  

長男、「いつもの気まぐれか」という顔。

 

2011121710070000_2ショップの開店は10時。

でもレストランは9時半から開いていて、

10時までの食事は cafe ドリンクバーが無料。

写真のモーニングプレートはなんと99円!

ナイス sign01 IKEA sign01 good

 

食べるだけ食べると、

長男はさっさと先生に会いに行ってしまった。

帰りは私ひとり。

2011121711390000

またこの橋を越えて帰らなくちゃ。

遠くに我が家が見える。

あ~、しんど dash

でもまた行くで!

 

モチロン、長男!キミも一緒だ! catface

« 私ときたら・・・ | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

うふふ、チョコミントさん何か可愛いわぁ~。
一回自力で行ってみたら所要時間やその他いろいろ分って、
今度又行きやすくなるもんね。
歩行者自転車専用の道があるのは安心ですね~。
まぁ~上り坂がキツイのは少しの辛抱我慢ですね!
「お母さんの機嫌が・・」って言ってる長男さんですけど、
やっぱり1人にしちゃうのが心配だったんですよ、きっと。
優しい性格なのね。。。。。

IKEAのレストラン、こんなに付いててまさか~?のお値段にビックリです。
ドリンクバーも無料って!やりますな~。
IKEAって見るだけでも楽しくなる様な北欧家具のお店でしたかね?

IKEA ♪ まだ行った事な〜い! 行きた〜いlovely
別に特に何も買わなきゃいけない物はないけど
ちょっと見てみたいwink
10時までドリンクバー無料で モーニングプレート99円!
IKEA スゴイですhappy02
近くだったら しょっちゅういくかもぉhappy02

自転車で少し遠くの初めての場所へ出かける時って
ちょっと不安だったりするから 長男君と一緒でよかったね。
いつもやさしい長男君やわlovely


お写真を見る限りでは、私には無理かも・・・。
長男君のリードがあるにせよ、チョコミントさんの脚力って競輪選手並み?(そんなはずはないですね)
息子さんと時間を共有するってイイ事だと思います。
モーニングプレートはマジでナイス!2、3枚お持ち帰りしたいー(^^♪

晴れた日には自転車でのお出掛けも良いですよね^^
でも、さすがに初っ端からあの坂道はキツそうです。
若い子はバイタリティがるんですね~~
スイスイと…でも、ちゃんと戻って来てくれるなんて
機嫌が悪くなるからなんて、心配をして戻ってくれたのでしょうね。
優しい息子さんじゃないですか。
帰りは一人でも下り坂だから大丈夫だったでしょう^m^
モーニングプレート、あの坂道を登って来たんじゃ
一枚では足りなくありませんでしたか(笑)

おはようさん 長い橋を自転車で ご苦労様 でも頑張っている姿を想像すると なんだか可愛いらしい乙女の様な姿が浮かんでくるのは私だけでしょうか。

こんばんはー。
IKEAにチャリで行くだなんて、ステキじゃないですかぁ。
挑戦する気持ち、私スゴくわかります。
我が家も車がないので、大抵のところはチャリで行ってしまいますよ。
達成感はかなりありますが、体力のなさも感じます。
息子さんも優しいなぁ。。

IKEA・・・初めて聞くお店ですねぇwobbly
どんどん日本の流行に取り残されてるエツですねぇweep
あとからネットで検索してみようかなpc

長男くんも優しいですね~catface
きっと心配いして戻ってきてくれたんですねhappy02
今のエツにはその坂はきっと自転車では無理でしょうねbearing
日本にいたころなら平気だったろうなぁthink
車より自転車が移動手段だったんですよbicycle
モジは交通安全上危険なので自転車は乗れないですねぇ。
歩道が整備されてないので車道を走るとか・・・coldsweats01
店頭に停めておくと盗まれるとか・・・wobbly
ママチャリが売ってないとか・・・shock
ブラジルにいる間に自転車乗れなくなっちゃったりしてcoldsweats02

club azamiさん
まぁheart04 azamiさんったら『可愛いわぁ』だなんて、ホンマのことを・・・smile
とにかくこの坂、とんでもなくキツかったですwobbly
マフラーと手袋をしてたんですが、暑くなって脱いじゃいました。

IKEA、その通りです。
雑貨から大型家具まですごい種類を扱ってます。
少しですが食品もあるんですよ。
restaurantレストランではスウェーデン料理が味わえます。
このモーニングプレートが99円ってオドロキですよね~!

club キスミントママさん
オープンしたばかりの頃はすごい人でニュースにもなりましたよね。
私が行ったのは土曜日でしたが、朝は人も少なくてゆったりと食事ができました。
できれば10時までに入って、
このプレート(パンやサラダも別売りされてます)とドリンクバーでゆっくり買い物プランをたてて、
その後お買い物へGO!・・・がいいですよgood

帰りは長男と別々になってしまいましたが、
「無事に帰った?」と、方向音痴の私を心配してくれてましたhappy01

club 又左衛門さん
いえいえ、この急坂を自転車こいで行くのは私には無理です!
ず~っと押して歩きました。
歩くだけでも、足首に負担がかかり大変でしたよ~。

restaurantプレートの他に色々なパンや盛り付け放題のサラダもどうぞ。
珍しいスウェーデン料理もありますよhappy01

club pochikoさん
長男はたいしてスポーツマンじゃないんですが、
あの坂を自転車に乗って行ってしまったので驚きました。
私にはとてもじゃないけど無理sign01
この橋、片道で上って下るんです。
だから帰りは同じ道を逆に上って下る・・・sweat01
家に帰ってからも暫く足がジンジンしてましたwobbly

モーニングプレート、これだけではやはり物足りないです。
長男はピザと大盛りサラダも食べましたhappy01

club ハッピーのパパさん
お、お、乙女ーsign02
いや~、恥ずかしいhappy02
本当の乙女時代にも言われた事のない言葉を言っていただき、
ありがとうございます~!

club monchanさん
自転車はほぼ毎日乗っているんですが、
こんなキツい長い坂は滅多に乗りませんからね~。
ほんと、しんどかったですsweat01
でも確かに達成感はありましたよ~。
頂上から眺めた大阪市内と大阪湾の景色は最高でした~up

club えつりょんさん
日本はちゃんと歩道がありますもんね~。
それが普通だと思っていたけど、外国に行くとそうとは限りませんね。
店頭に停めてたら盗まれるんですかsign02
やはり日本は安全な国なんですね~。

えつさん、大丈夫good
自転車に乗れる人は、ブランクがあってもすぐに乗れると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43446969

この記事へのトラックバック一覧です: 橋を越えて:

« 私ときたら・・・ | トップページ | Merry Christmas! »