フォト
無料ブログはココログ

« 歳末イベント | トップページ | 橋を越えて »

2011年12月14日 (水)

私ときたら・・・

午後6時半。

夕飯の支度で一番忙しい時間にインターフォンが鳴った。  

(私の心の声)誰や sign02 この忙しい時に!annoy

  

出ると、マンション管理室の男性警備員。

shadow 「あのぉ~、お宅ね、なんか落し物してはらへん?」

私 「はぁ?何をですか?」

shadow 「いやいや、それは言えまへん」

私 「はぁ sign02 annoy

  

笑いをふくんだ警備員ののんびりした声に、私のイライラは増す一方。

  

shadow 「お宅の物のようなんですわ」

私 「だから、何なのか教えてください」 イライライライラ

shadow 「そやからね、言えんのですわ」

なんじゃそりゃ!?  心当たりありません! annoy

shadow 「そうですか~?ちゃんと確認してほしいですなぁ」

  あ~!しつこいっ! 「子どもに聞いてみます!」

shadow 「いや、子どもさんでなくて・・・」

 

  

・・・あっ!! shock

  

私のバッグが無い!

  

4時過ぎに買い物から帰った私。

駐輪場の柵にバッグと荷物を引っ掛け、自転車を駐輪スタンドに収納。

そして荷物だけ持って帰った・・・らしい。

スーパーの袋が3つもあったのでバッグを持ってない事に気付かなかった sweat01

  

慌てて管理人室に行くと、3人の警備員。

全員が「プププ・・・ catface 」って感じの笑顔で迎えてくれた。

 

財布や通帳、免許証まで入った私のバッグ、2時間以上ほったらかしでも、

誰にも持ち去られる事なくそのままあったらしい。

中身が中身なだけに、落し物が何であるかは本人が言うまで言えなかったみたい。

  

いやはや、私ときたら・・・

« 歳末イベント | トップページ | 橋を越えて »

コメント

こんにちは

年末だけに 無事にあってホントよかったですね
ホッとため息ものでしたねdash
よかったよかった

club あさひさん
コメントありがとうございますnote

ほんと、良かったです。
でもバッグを持って帰ってないことに2時間以上も気付かないなんて・・・
私もノンキですよねぇcoldsweats01

いや~バッグあって良かったすねhappy01
しかし警備員の言い方は確かにイラっとしちゃいますねヽ( )`ε´( )ノ

わぁ~何はともあれ大切なものが入っているバッグが無事で良かったね~。
チョコミントさんが忙しい時間で、警備員さんの暢気な話ぶりに、
イライラしちゃったけど、それは何を言ってるのか要領を得なかったからですね
まさか?バッグを持って帰ってないなんて思ってもみないよね。危なかったよね。
チョコミントさんだけじゃないですよ~。
私はお墓参りに行ってバッグをお墓に一時間程置き去りにした事があるんですよ。
バッグが無い!って分った時の恐怖忘れられません。(無事にそこにあったんだけどね)
他にもアレコレ品定めしている内に、バッグをそこら辺にポンと置いたまま行こうとしたり、
そんなだから、ショッピング中はいつも妹がバッグを持ってくれて・・・
お金だけ払って買った物を持たずに立ち去ろうとしたことは何度も。
お互いに気をつけなくちゃね~。特に荷物の多い時は要注意だよね。

何事もなく手元に戻ってきてよかったですねぇ。
きっと、超高級ブランドバッグだったので、チョコミントさんの持ち物だと分かったってことですね(*^^)v
年の瀬にも押し迫ると、物騒な事件も発生したりしますし、気を付けます、私もm(__)m

この時期大変なときにバックあってよかったです。
警備員の人ももうすこし、心遣いでしゃべってくれたら
よかったのですけどね。
でも、他のこと何ごともなかってよかった。

あら~!よかったね~!
世の中まだ捨てたもんじゃないな~っと思うよね~

私も前に長野県の乗鞍山の山頂に財布を、置き忘れて下山・・
するとマイクで大阪府の00さん至急本部へきてください~!!
言われるまで気付かなかったことがあります。

晩御飯の直前のピンポーンって、本当にマジで腹立つよ!!
ほんま、誰やねん!!セールスの電話もイライラする!
ごはん時に電話せんといて~って言いたくなるよっホンマpunch
チョコミントさんの気持ちがよくわかるわ~

バッグ 無事でよかったねbag
警備員さんも本当は
「バッグ預かってますよ」ってハッキリ言いたかったのかもhappy01
私も大昔にバッグを電車に忘れた事がcoldsweats02
降りてしばらくホームを歩いてて気がついて
慌てて戻ったら 座席にそのままあったのでよかったぁcoldsweats02
終点の駅だったのも幸いしました。

うっふふふ、慌てもん!!と思いましたが
私も良くやっちゃうんですよね^^;
人の事言えんです。
忙しくしてると、ついついってありますよね。
でも盗まれてなくて良かったです!
っていうか、その警備員さんも早く言ってくれよ~~って感じですよね。
私はお財布をスーパーに忘れました。
買ったものを袋に入れて、つい忘れちゃったのです。
家に帰ってから気が付いて電話をしたら、お預かりしてますって返事に
電話の人が神様に思えました…苦笑。

大丈夫です・・・
私が財布を落とした時に・・・
無いのに気付いたのは6時間後でしたからcoldsweats02
あの時も落としたと言う現実に・・・
気付いた時の気分は・・・coldsweats01

と・・・書いてる私も先日買い物してきた物が・・・
只今行方不明中~~~despair
家まで持ってきた様な記憶はあるのですが・・・
何処に置いたのか一切記憶が・・・無いsign03

おはようさん いやー良かったですねー。無事 戻って。良い管理人さんで助かりましたね。これからはしっかり確認してくださいよ。

よかったね~(*≧m≦*)
でも、良くあるよね出来事だよね( ̄◆ ̄;)
私は鍵が玄関にさしっぱなし事件が昨日あったよsweat01
保育園にお迎えに行ってそのまま夜にダンナちゃんが帰ってくるまでそのままだったみたいcrying
お互い気をつけようねcoldsweats02

バッグが無事で良かったですね~happy02
エツはバッグではなく、買い物した袋の方を自転車のかごに入れっぱなしだったことが・・・coldsweats01
1時間ぐらい気づきませんでしたよcrying

やっぱり日本は平和でいいなぁと思いますねconfident
ブラジルだと落し物は、誰かが持ち去る可能性がかなり高いみたいですよshock
お金になりそうなものは特にですねsweat01
こちらに来て荷物の持ち方や歩き方など、いろいろ変わりましたcoldsweats01

club たぴあさん
コメントありがとうございますhappy01

ほんと、無事でよかったです。
警備員さんののらりくらりとした言い方、イライラしましたが、
自分の不注意だと分かった後は、イライラした言い方を恥じましたdown

club azamiさん
はい、もう本当に無事でよかったです。
モノがモノだだけに、私の口から「バッグが無い」と言わなければならなかったようです。
自分の不注意に呆れるやら恥ずかしいやら・・・sad

azamiさんも経験あるのですか~。
お墓でご先祖さま達も「おいおい、忘れてるよ~!」と気が気じゃなかったことでしょうcoldsweats01
買った物を忘れて立ち去ろうとする・・・私も何度も経験アリです。
気になる事があったり考え事をしてたらやっちゃいますよね。
もっと注意深く行動しなくちゃ~!

club 又左衛門さん
わはは、高級バッグだなんてとんでもない!
2980円の安物ですcoldsweats01
警備員さんは中身をあらためて、通帳や免許証から私と分かったんです。
又左衛門の財布みたいに諭吉さんが何枚も入ってない、
薄っぺらい財布を見られたのかと思うと・・・crying

club saku18meguさん
駐輪場、自転車の出入りも多いし、普通の歩行者も結構多いんですよ。
バッグがある事に気付いた人もいたはずです。
なのに無事で本当によかった~dash
これからはちゃんと気を付けます。

club ふみぽんさん
山頂に忘れた財布、戻ってきて良かったね~!
ほんと、こんな時は親切な人って多いなと実感するよねconfident

忙しい時のセールス電話、マジうっとーしい!
前なんか、こちらの都合もお構いなしでペラペラ喋る若いお兄さんに、
「まず『今お時間よろしいですか?』と聞きなさい!」と説教したよ。
家庭教師に通信サービスに美容関係・・・
ほんと、カンベンしてって感じangry

club キスミントママさん
ママさんは電車に忘れたんですか~coldsweats02
すぐに気が付いてよかったです。
私なんて2時間以上・・・
連絡がなければ翌日まで分からなかったかも・・・sweat01
これからは荷物が多くても気を付けます。

club pochikoさん
なんかみなさんも失敗談を聞かせてくださって少し安心しました。
pochikoさんもやっちゃったんですね~catface
スーパーだったらかなりの人がいたはずだから、
中には悪い考えの人もいたかもしれません。
でも、店員さんかお客さんかに見つけられてて良かったですね~!

これから気もせく年末。
何かとバタバタですが、気を引き締めないといけませんね。

club しんのすけ。さん
探し物は見つかりましたか~?
実は私も台所用洗剤のストックがあったはずなのに見つからないんです。
どこに置いたか記憶なしsweat01
しかたないので買って来ました。
いつか出てきても、必要な物なのでいいかな・・・とcoldsweats01

club ハッピーのパパさん
はい、気を付けます。
こういう失敗、わりとやっちゃう方なので、
日頃から注意深く暮らさないとな~と、反省しました。

club はなぶたちゃん
あ~、玄関にカギ・・・あるある!
私も何度かやっちゃったけど、
友達んちに遊びに行ったらカギ付きドアだった事もあるわ~。
みんな急いでる時とかにやっちゃうのよねぇsweat01
ほんと、お互い気を付けましょう~sign01

club えつりょんさん
お国変われば・・・ですね~。
日本は落し物が届けられる率が高いのかもしれないですね。

スーパーのはしごをする時など、
前の店で買った物を自転車のカゴに入れっぱなしで駐輪してる人、結構いますよ。
日本だからできる事かもしれませんね~。

バックが無事で本当に良かった!!!
私もおっちょこちょいなので 携帯なくしたりよくやるから気持わかりますwww
しかし 管理人の方 教えてくれてもいいのに。。。
本人のってわかっているのに・・・少しじれったくなっちゃいますいねww

club monchanさん
こっちの気がせいている時に、
のんびりした声で謎かけみたいな事を言われたので本当にイラつきました。
でも結局私のミスでしたsweat01
あ~、恥ずかしい・・・down
これからは充分気を付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43374609

この記事へのトラックバック一覧です: 私ときたら・・・:

« 歳末イベント | トップページ | 橋を越えて »