フォト
無料ブログはココログ

« ご多忙な13歳 | トップページ | 私ときたら・・・ »

2011年12月 9日 (金)

歳末イベント

2011120712500000 わが街の商店街で商品券が発売された。

100円券10枚綴りの1000円分が

オドロキの800円 sign03

よっ!庶民の味方!

  

売り切れる前にと昼前に販売場所に行くと、

ハッピ姿のおじさんが

「ギリギリセーフ!あと5つやで!

 どや sign02 5ついらんか?」

私 「一人1つしかアカンって書いてあったけど?」

おじさん 「かめへん、かめへん。買っとき!」

早く売りさばいてお昼にしたかったのか、半ば強引に商品券を渡して、

「はいっ!終了~sign03 happy01

  

代金を支払っていたら、マイクで放送。

karaoke ただ今をもちまして商品券の販売は終了致しました~!

  

1000円も得するなんて、ラッキー note

大型店やディスカウント店の進出で、どの店も経営が厳しい商店街。

お店の人と会話をしながら買い物を楽しむという、

昔ながらのスタイルは消えつつあるのかもしれないけれど、

こんな太っ腹なサービスで頑張ってくれてる。

よ~し、明日も商店街で買い物するで~! happy01

« ご多忙な13歳 | トップページ | 私ときたら・・・ »

コメント

商品券は有難いよね~heart04
私も先日!! 子供達の上着を買いにい行ったんだsign03
お姉ちゃん達が気に入った物が・・・ちょっと予算オーバーだったんだけどね・・・
2000円で300円引きの商品券があったから結局1500円分引いてもらえたの~wink
若干・・・ラッキーなんだか???良く分かんないけどねsweat01
3人いると何かとお金かかるねdash
でもsign03 少しでも安く買えるのは、やっぱり♥♥(o→ܫ←o)♫ღねheart04

商品券・・・そういえばそんなものもありましたねぇconfident
懐かしいなぁ、こっちではほとんど見かけたことないですね~eye
そういえばこっちでは、個数制限もなかったような覚えが・・・。
そのかわりまとめて買うと、1つあたりの価格が少しだけ安くなったりするものがありますねcoldsweats01
日本は同じ商品でも、量が多いものの方が価格が少し安くなるけど、こっちは変わらないですね~bearing
1.5ℓと3ℓだと、ほぼ2倍の価格ですからねcoldsweats01
商品によっては、量が多い方が価格が高くなったり、詰め替え用の方が高かったりと不思議な商品がありますよsmile
そういえば、詰め替え用の商品も少ないなぁwobbly
国が変わるといろいろ違って楽しいですgood

こういうのって すごくお得感があって
うれしいのよねぇlovely
おじさんの気前の良さもナイスnote
愛される商店街なんですね。
うちの近辺には商店街はないので
ちょっとうらやましいです。

こちらにもそういう商品券があって
1000円で一割かな。
それでもすぐに売り切れてしまうんです。
一万円分買ったら1000円得するので
私も買おうと思うんですけど、一人で何万円も買う人がいて
いつも買えないでいます。
ちょっと悔しい!!

うふふheart02私も商品券かったよ~年末のイベントだから必ず買っちゃうよgood
ここは5000円で500円お得になってるの。。
ポイント3倍とか、おひとり様一個限りとか・・大好きheart02

ご時世からか皆さんあっちこっち、ママチャリで走り回ってる~私もねっ!
大阪のおばちゃんは逞しいと言われても、ちょっとでも、無駄を無くして家計のために
頑張ります!!商店街はパラダイスsign03lovelyだね~
浮いたお金で、自分の洋服買ってもいいよねっbleah

1人一枚だったはずの商品券を何と!5枚もゲット出来ちゃったんだ!
1000円も得しちゃって、おまけにそれで割引になっているを商品買えば、
またまたお得じゃないですか!?やったね~。

こちらにはそんな商品券って無いですね~。良いなぁ~。
スーパーでポイントが貯まったら500円引いてくれるのはあるけど。
ポイント5倍デーとかも時々あってね。
自分がそれだけの買い物をしたからなんだけど、貯まるとちょっと得した気分♪

昔ながらの商店街は今や閑古鳥が鳴いているより、もっとヒドイかもってくらいです。
街の中心が駅周辺になって、海側に大型家電量販店やホームセンター、ディスカウント店などが出来て、人の流れが変わってしまったから。
私たちが若い頃に馴染んだ商店街が廃れてしまったのが寂しいです。

club はなぶたちゃん
ほんと、子どもの人数が多いとモノ入りで・・・sweat01
お下がりが着られない程汚したり傷んだりなので、
男の子ばかりでもおんなじなの。

高くても気に入った上着が見つかってよかったねhappy01
お正月用かな?

club えつりょんさん
ほんと、お国によっていろいろなんですね~。
詰め替え用はエコなので、どの国でも取り扱ってほしいですね。

でも、先日ドラッグストアで発見したんですが、
ある柔軟剤の本体と詰め替え用との差がたった15円だったんですよ。
 (本体の方が高い)
内容量は本体の方がいくらか多いので、
これじゃ毎回本体の方を買ったほうがお得やんsign01って思いました。
これって不思議ですよね~。

club キスミントママさん
そちらには商店街がないんですか。
うちの近所の商店街は昔ながらの商店街で、
時々TVでも紹介されてます。
getした商品券を使う為、今日も行って来たんですが、
閉店してるお店が多くて寂しい感じでしたthink

club pochikoさん
やはり、お得な商品券は購入個数の制限をして欲しいですね。
多くの人に買ってもらえるように。
この商品券も一人1000円分のみって事だったのに・・・
おじさん、よほど早く売り切りたかったんでしょうねぇcoldsweats01

club ふみぽんさん
私もママチャリで走り回ってる~!
3つのスーパーを回ったりするのもしょっちゅうsmile
こないだはポイントがもらえるスーパーで少し高額な買い物をしたんだけど、
買った後で、翌日がポイント3倍になるって気が付いて・・・crying
めっちゃ損した気分だったわぁdown

club azamiさん
昔ながらの商店街、今はどこも経営がしんどいみたいですね。
確かにスーパーやディスカウント店の方が安いし品数も豊富ですもんね。
それに対抗してお客さんを呼ぼうと、
商店街もいろいろとイベントを企画して頑張ってます。
夜店や餅つき、メインストリートを使った短距離走の大会とか。

この商品券発売も商店街を元気にする歳末イベントでした。
お得な気分を味わって、そのお返しとして商店街活性化にほんの少し貢献できたかなhappy01

千円もお得になるだなんて、ラッキーでしたね◎

最近はシャッター通りが多いですものね。
我が街も、昔ながらの商店街がありますが、昔からの店や今時の店やらがミックスされた雰囲気です。

協力して、盛り上げて行きたいものですね!

club monchanさん
ほんと、お得な商品券でした。
今日で全部使ってしまいましたscissors

シャッター通り商店街・・・どこも経営が大変みたいですねぇthink
年末の買い物で少しでも活気付けばいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43316076

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末イベント:

« ご多忙な13歳 | トップページ | 私ときたら・・・ »