フォト
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas!

2011122317040000   

 xmas 今年のクリスマスケーキ birthday

 

   イチゴのサンタは次男作。

 

   三男が中1になったので、

  今年から我が家はサンタが来ません。

  

   小学生までの子どもしか

  プレゼントがもらえないらしいです。

   ・・・私が決めた事ですが smile

   

Photo   

昼間、次男は高校で卒部試合がありました。

現レギュラーメンバー 対

引退した3年生の試合。

本当に最後。

最後の姿。

  

やっぱりお母さんは、走ってる君をもっともっと見たかったよ。

2011年12月17日 (土)

橋を越えて

長男が隣の区におられる中学校の恩師に会いに、

自転車で急な長い橋を越えて行くと言う。

  

よっしゃ!このチャンスを待ってたで!

お母さんも行く sign03

  

長男の眉を顰めた顔に気が付かないふり。

橋を降りた所にあるIKEAに一度自力で行ってみたかってん。

車で行った事はあるけどね。

2011121709360000  

車道の脇の

自転車と歩行者の為の道。

 

いきなりこの坂道。

出鼻をくじくねぇ・・・ despair

自転車を押して歩く。

  

しんどい。

帰りたい。

やっぱやめといたらよかった sweat01

  

 

弱音を吐く私を置いて、長男は急坂をこいで行ってしまった。

くそー! annoy

 

しばらくすると下って戻って来た。

やっぱ一緒に行く。

お母さんの機嫌が悪くなるから。

 

そうそ、わかってるやん smile

2011121711500000   

上りきったら、後は長い下り坂。

目指すはあの、青と黄の建物、

  IKEA 鶴浜!shine

 

何を買うつもりなん?

   

特にナシ!

とにかく自転車で行きたかったの!

  

長男、「いつもの気まぐれか」という顔。

 

2011121710070000_2ショップの開店は10時。

でもレストランは9時半から開いていて、

10時までの食事は cafe ドリンクバーが無料。

写真のモーニングプレートはなんと99円!

ナイス sign01 IKEA sign01 good

 

食べるだけ食べると、

長男はさっさと先生に会いに行ってしまった。

帰りは私ひとり。

2011121711390000

またこの橋を越えて帰らなくちゃ。

遠くに我が家が見える。

あ~、しんど dash

でもまた行くで!

 

モチロン、長男!キミも一緒だ! catface

2011年12月14日 (水)

私ときたら・・・

午後6時半。

夕飯の支度で一番忙しい時間にインターフォンが鳴った。  

(私の心の声)誰や sign02 この忙しい時に!annoy

  

出ると、マンション管理室の男性警備員。

shadow 「あのぉ~、お宅ね、なんか落し物してはらへん?」

私 「はぁ?何をですか?」

shadow 「いやいや、それは言えまへん」

私 「はぁ sign02 annoy

  

笑いをふくんだ警備員ののんびりした声に、私のイライラは増す一方。

  

shadow 「お宅の物のようなんですわ」

私 「だから、何なのか教えてください」 イライライライラ

shadow 「そやからね、言えんのですわ」

なんじゃそりゃ!?  心当たりありません! annoy

shadow 「そうですか~?ちゃんと確認してほしいですなぁ」

  あ~!しつこいっ! 「子どもに聞いてみます!」

shadow 「いや、子どもさんでなくて・・・」

 

  

・・・あっ!! shock

  

私のバッグが無い!

  

4時過ぎに買い物から帰った私。

駐輪場の柵にバッグと荷物を引っ掛け、自転車を駐輪スタンドに収納。

そして荷物だけ持って帰った・・・らしい。

スーパーの袋が3つもあったのでバッグを持ってない事に気付かなかった sweat01

  

慌てて管理人室に行くと、3人の警備員。

全員が「プププ・・・ catface 」って感じの笑顔で迎えてくれた。

 

財布や通帳、免許証まで入った私のバッグ、2時間以上ほったらかしでも、

誰にも持ち去られる事なくそのままあったらしい。

中身が中身なだけに、落し物が何であるかは本人が言うまで言えなかったみたい。

  

いやはや、私ときたら・・・

2011年12月 9日 (金)

歳末イベント

2011120712500000 わが街の商店街で商品券が発売された。

100円券10枚綴りの1000円分が

オドロキの800円 sign03

よっ!庶民の味方!

  

売り切れる前にと昼前に販売場所に行くと、

ハッピ姿のおじさんが

「ギリギリセーフ!あと5つやで!

 どや sign02 5ついらんか?」

私 「一人1つしかアカンって書いてあったけど?」

おじさん 「かめへん、かめへん。買っとき!」

早く売りさばいてお昼にしたかったのか、半ば強引に商品券を渡して、

「はいっ!終了~sign03 happy01

  

代金を支払っていたら、マイクで放送。

karaoke ただ今をもちまして商品券の販売は終了致しました~!

  

1000円も得するなんて、ラッキー note

大型店やディスカウント店の進出で、どの店も経営が厳しい商店街。

お店の人と会話をしながら買い物を楽しむという、

昔ながらのスタイルは消えつつあるのかもしれないけれど、

こんな太っ腹なサービスで頑張ってくれてる。

よ~し、明日も商店街で買い物するで~! happy01

2011年12月 5日 (月)

ご多忙な13歳

11月23日。111123

大阪市少林寺拳法協会・競技大会が開催され、

三男は三位を獲得しました。

2011112317290000   

長男も次男も

手にすることができなかった

輝くトロフィー shine

  

よくやったねぇ~ happy01

いや~、すンばらしい! 

もしかして天才ちゃうか sign02 

   

     

はい、賛辞はここまで。

この階級、出場組はたったの 5組 think

・・・つまり、真ん中という成績ね。

う~ん、カッコいいのか悪いのか・・・評価が分かれるところですナ sweat01

まぁ、とにかくおめでとう smile

 

 

この三男、30日に誕生日を迎え birthday 13歳になりました。

期末テストの最終日という、落ち着かない日になりましたが、

本人リクエストのチョコケーキでお祝い。

おめでとう note

  

  

先日は、同じクラスの女子から告られ heart02

OK good したもよう。

どうりで連日帰りが遅いわけやな。

テストの結果は最低最悪、世の中不景気やというのに、

めっちゃバラ色の人生で結構なことやなぁ。

お母さん知らんと思ってるやろ?

ウヒヒ smile

母たちのネットワークはすごいんやでぇ~!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »