フォト
無料ブログはココログ

« 5W1H | トップページ | ご多忙な13歳 »

2011年11月19日 (土)

ラジオを聞こう

ラジオのスイッチを入れる事で始まる私の朝。

もう何年も同じ番組

5分おきの時報が時計代わり。

ニュースや音楽、パーソナリティーの話。

お弁当を作りながら、耳はラジオに傾けて。

  

年数回、番組にメールや葉書を送る。

プレゼント応募だったり、その日の話題に対してだったり。 

   2011111720430000_2

その番組から突然届いた現金封筒 mailto

ナント!中身は1万円也 sign03

数日前に送ったメールが番組内で読まれ、

パーソナリティーが気に入った人に突然贈る「藪から1万円」に当選したとか。

やった~ up

すごいやん、私!

  

・・・でも down

読まれた時に聞いてなかった・・・ shock オーマイガー!!

  

そのメールは、先日部活を引退した次男への私の気持ちを綴ったもの。

青春の6年間をひたむきにラグビーに打ち込んだ次男。

ひっそりと引退するのがあまりにも不憫に思えて、

全国大会に出場できなくても次男は輝いていた・・・と、

番組を通してリスナーに知ってほしかった。

    

  

読んでいただきありがとうございました。

思いがけない賞金まで・・・光栄です。  

  

  

ラジオって、映像がない分、想像が膨らむ。

用事をしながら、移動しながらでも聞く事ができる。

みんな、ラジオを聞こうよ slate

« 5W1H | トップページ | ご多忙な13歳 »

コメント

私もラジオ時々聞きます。slate
こんな情報があるんだと教えてくれたり、
いいお話を聞いたらよかったと思ったり・・・。confident
でもハガキは出すのは勇気がいるのでやってませんけど。
これからも活用したいですね。up

こんばんはhappy01
私は車で移動は自然とラジオですよ~(*≧m≦*)
77,8 ZIPですね~scissors
あまりTVで歌番組見ないので、遅れないようにと・・・なんてup
なんとな~く気晴らしになるので聞いてます(*^ω^*)ノ彡

私は仕事中に車中でslate聞いてますよぉ
読まれる為には文才も必要。。
凄いですsign01
1万円は皆さんで美味しい物でも食べて下さいhappy01

チョコミントさん、本当に「すごいやん!」ですね。
1万円が送られて来たことは勿論すご~いと思いますが、
何よりもラジオで読まれるメールに選ばれたことは
その内容の素晴らしさが認められたってことですよね。
チョコミントさんの6年間の思いや次男さんがラグビーに
注いだ6年と終わりを迎えた時の姿など等、
今、どうしても言葉に綴りたかったチョコミントさんの、
率直な気持ちが溢れていたからでしょうね。
母の愛ですよね。本当におめでとう~。良かったね~。

次男さんに聞かせて上げたかったような気がしますが。
チョコミントさんもラジオから流れる御自分の言葉聞きたかったよね。
それが、少々残念ですね~。

私も最近昼間は、テレビを付けず、ラジオにしていたのですが、
何しろ古いラジカセで場所を取るは、音が悪いはで又片付けてしまって。
今度、小さな新しいラジオ買おうかしらん。

チョコミントさん、こんばんは。
由莉まま改め、ままです。

チョコミントさんの次男君への気持ちが認められた成果ですね。
おめでとうです。
10000円の使い道、どうするのかなあ?

こんばんは!
もしかしたら・・阪神ファンのおっちゃん・・
道上さんじゃないですか~sign03
我が家も20年以上聞いてますよ~
でも今週はなぜか聞いてなかった・・あ~残念・・crying
ABCが最近聞きずづらくて、おは朝見てた~

心に響く良いメールだったのでしょうねえ
ほんと残念です・・なかなか一万円出ませんもんね!!

club saku18meguさん
TVだとどうしても見入ってしまうので手が止まってしまうでしょう?
忙しい朝は子どもたちがTVに注目してボーッとしないように、
そして時間がわかるようにとslateラジオをつけています。
自分のメールや葉書が読まれると嬉しいですよ~。
メグさんも一度出されてみてはいかがですか?happy01

club はなぶたちゃん
rvcarドライブ中のラジオもいいですね。
オンタイムのいろんな情報が聞けますもんね。
最新のヒット曲チェックもgood
私もOLの頃、家から駅までは車だったので、
朝はラジオ、帰りはカセット(古い!sweat01)を聞いてました。

club しんのすけ。さん
ラジオは「ながら聞き」ができるからいいですよねhappy01
賞金で美味しい物を・・・はい、そのつもりですnote
でも5人だとちょっと贅沢したら足が出るかも・・・coldsweats01

club azamiさん
ありがとうございますheart04
次男への思い・・・うまく文章にできなかった私の気持ちを汲み取っていただき嬉しいです。
短期の仕事を始めたばかりに、ラジオを聞く時間が短くなったんです。
だから読まれた時に聞く事ができなくて・・・crying
私のメールはもちろん、
パーソナリティの方がどんな感想を仰ってくださったのかを聞きたかったなぁ。
本当に残念ですsweat02

azamiさんもPCされてる時のお供にラジオを聞いてみてはどうですか~?happy01

club ままさん
ありがとうございます。
思いがけない事で、とても嬉しかったです。
家族で美味しい物をと思ってるんですが、
外食もいいけど、普段は買えない贅沢な材料を買って、家でお鍋もいいな~と思っていますnote

club ふみぽんさん
わぁ~!ふみぽんさんも道上さんを聞かれてるんですねsign02
同じ番組のリスナーさんで嬉しいな~!note
うちの子は「こどもの唄」のコーナーで3度紹介していただきました。
かなり前ですけど、電話を通じて出演した事もあるんですよ~。

電波の具合が悪くなっちゃったみたいですけど、またslate聞いてくださいね。
私も聞いてますから~happy01

ラジオはあまり聞かないです^^;
朝起きるとテレビが時計代わりになってます。

でもラジオへメールで、部活を引退した次男さんに対する気持ちが
良かったのでしょう。
いただいた賞金勿体なくて使えなさそうですね。
本当に良かったですね~~

深夜放送を聞いて青春時代を過ごした者としては、ラジオは友でもあり、教師的な存在でもありました。現在のように、一家にテレビが複数台あったわけでもなく、ラジオから流れるトークや音楽は宝物のようなものでした。
そして、そのラジオを通じて、次男君の頑張った姿がオンエアされるなんて、素敵なことですし、素敵なママさんです。
以前、つぶやきで教えていただいた高校ラガーマン2万5000人の中でも、注目される選手ってほんの一握りです。でも、全ての選手が花園を目指して汗を流した事実は変わりませんから、高校ラガーマンを持つ親として、お礼を言いたいと思います。

素敵なお話♪
ラジオって、普段聞かないけど、作業しながら何気なく聞けるからいいですね♪

その場面、是非息子さんに聞かせてあげたかったですね~

でも、その話聞いただけでも 息子さん嬉しかったと思うな

愛を感じますね◎

さて 一万円の使い道は~??(笑)

オンエアを聞きたかったな。う〜ん、残念!
賞金の一万円は 次男君からの贈り物かもねpresent
なんかエエ話しやなぁlovely
大昔は深夜放送聞いてました。
真夜中 面白いトークに 思わず大笑いしたら
母が心配して様子を見にきたっけ。
最近はPCでもラジオを聞けるみたいです。

club pochikoさん
忙しい朝、TVをつけてても聞き流していたらいいんですけど、
うちの子達はボケーと見入ってしまうので・・・bearing
ラジオ、前は葉書やFAXでリクエストやプレゼント応募をしてましたが、
今はメールで気軽にできるようになりました。
pochiko農園にラジオを持って行かれてはどうですか~?happy01

club 又左衛門さん
そんな、お礼だなんて・・・
息子可愛さの親バカメールをしてしまいました。
ラグビーでも野球でも、たくさんの3年生が引退を迎えたわけで、
それぞれが思い出を胸に新しい道へと歩み始めています。
又左衛門さんの息子さんの先輩方はまだまだ先があるわけですから、
本当に羨ましいし、すでに破れて引退したラガーマンの分も頑張ってほしいです。

深夜放送、私も聞いてました~note
何だか大人になった気分でしたよ。

club monchanさん
次男は「オレをネタにして賞金をもらったんだから半分よこせ」と言ってましたcoldsweats01
でも、もしも私のメールをラジオで聞いていたなら、どんな顔をしたのでしょうか。
見てみたい気がします。

賞金はまだ大切においてます。
いつ使わせてもらおうかなnote

club キスミントママさん
そうそう、PCでも聞けるんですよね。
ラジコっていったかな?

昔、イヤホンをしてslate深夜放送を聞いてました。
雑音が入るのをガマンして、話題の番組にチューニングを合わせてたなぁ。
ママさんのお母さん、真夜中の笑い声にビックリされたんですね~happy01
今の若い子達は深夜放送なんて聞いてるんでしょうかねぇ?

おはようございま~すhappy01

ラジオですかぁ、エツも日本にいたころたまに聞いてましたねslate
それに、エツ母が毎日聞いてて応募したり投稿したりしてました。
たまに当選したりしていろいろもらってましたよ。

せっかく読んでもらえたのに聞けなくて残念でしたねbearing
事前に読まれますよ~って教えてもらえるといいのにね~sad

club えつりょんさん
そうですか~happy01
当選したら嬉しいですよね~。

実は私、番組にメールをした後で仕事に出る事になり、
(短期の仕事なので、あと少しで終わりです)
番組を聞く時間が短くなったんです。
slate切った後で読まれたみたいです。
ほんと、前もって分かってたらねぇcoldsweats01

すごいーーー

チョキミントさんの文がパーソナリティーの心を打ったのですね!

昔、朝日放送の人から投稿の返事のハガキをもらったことがあります。
ちゃんと読んでいるんだなあと思い出だしました。

さて一万円の使い道は??

club あきばばさん
投稿に返事がもらえたら嬉しいですよねhappy01
大量の葉書やメールが届くでしょうに、
丁寧に目を通してくれてるんですね~。

賞金で食事に行きたいんですが、
家族全員が揃う機会がなかなかなくて・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/43068542

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオを聞こう:

« 5W1H | トップページ | ご多忙な13歳 »