フォト
無料ブログはココログ

« みなさん、ありがとう | トップページ | 友人たち »

2011年10月19日 (水)

お礼の気持ち

2011101917410000 実家の栗で

 今年もモンブランを作りました。

 

 甘露煮が上出来!good

  

 毎年楽しみにしてくれている

 友達にも配り、

 喜んでもらいました。

  

 chick リュウちゃんの事では、

 たくさんのみなさまに

  お見舞いのお言葉をいただきました。

画像だけで申し訳ないですが、ほんのお礼の気持ちです。

2011101907530000 

どうぞ召し上がれ heart04

 

 

 

 

    chick リュウちゃん、毛繕いに熱中の図 

« みなさん、ありがとう | トップページ | 友人たち »

コメント

こんばんわ!
いっただきま~すhappy02おいし~heart02cake

二個食べたいけどみんなで分けなあかんから
我慢しますhappy01

御馳走様でした~happy01

いっただっきま~~す(^O^)/
こんなお店で売ってる様なモンブラン。
チョコミントさんが作られただなんて…尊敬の眼差しです。
近くだったら写真だけじゃなく、本物をいただいちゃうのにな~
ホント美味しそうですよ!
息子さんたちも大喜びでしょうね^^

美味しいモンブランご馳走様でした。

いただきまーす。モンブラン・・・。おいしそうです。cake
作れるのはうらやましいです。shine
リュウちゃん、お元気そうでよかった。chick

最強のご家族が復活されて良かったですねぇ。
どっかで売ってそうなモンブランです。
特に、ちょんと乗ってる栗もハートのような形があったりして素敵ですよー。
あ~あ、我が家ではありえない光景だぁ(-"-)

あぁ・・・目の毒だなぁhappy01
超一流のパティシエが作った様だ・・・

甘い物好きなんだけどなぁsmile

すごいおいしそう~!
いただきまーーすheart04

リュウちゃんもモンブランみたいlovely

ほんとだ。モンブランみたい。
こんなしゃれたものはわたしには
作れないな~。
berrygood

こんにちは、モンブラン好物です 遠慮なく いただきまーす。(笑)

モンブランがとっても美味しそうで、上手に作れていて、びっくりしましたぁ♪♪♪
しかも甘露煮までしてしまうとは!
手作りの美味しさは格別です☆

私もチャレンジしてみようかな~(*^o^*)

うわぁ~~チョコミントさん、すご過ぎます!
全部手作りなんですよね。お店のケーキそのまんまに見えますぅ~。
モンブランを作っちゃった!って人はあまり居ないよね。たぶん。
送ってくれるご実家のご両親が丹精して作られた栗ですから
それだけでも甘くて美味しいでしょうね。
我が家は毎年栗ご飯のみですよ。(妹が作る、私にはムリ)

ではでは、遠慮なくいただきま~す。パクッモグモグ。
う~ん、最高lovelyhappy01 ご馳走さまでした~。

リュウちゃん、キレイキレイして気持ちもスッキリかなぁ~。

club ふみぽんさん
どうぞどうぞ、いくつでも召し上がってくださいhappy01
甘さ控えめに作ったんですが、
甘露煮はさすがに甘いので、カロリーが心配ですが・・・coldsweats01

今年も美味しくできたのねcake
いっただきま〜すlovely
実家からの栗で 秋の味を満喫ですねhappy01

club pochikoさん
ほんと、ご近所だったら食べていただけるのに~。
孫太郎くんにもねhappy01

実家からの栗を大量消費する為に作るモンブラン、
友達が楽しみにしてくれてるので頑張りますが、めっちゃ面倒・・・sweat01
でも、「美味しかった!heart04」の言葉が嬉しくて、毎年作っています。
今年は次男が裏ごしと生クリームの泡立てを手伝ってくれました。

club saku18meguさん
毎年作ってるんですが、今年のは特に上手にできましたhappy01
蒸した栗の中身を取り出し、砂糖を入れて牛乳で煮るんですが、
目分量なのでまた同じ味をと言われても、もう作れませんcoldsweats01

リュウちゃんchickまだ完全に安心はできませんが、元気になりました。

club 又左衛門さん
ハートheart03の栗、画像を見て気が付きましたhappy01
誰が食べたのかな~。

この甘露煮は、生栗をむいて煮るんですが、
2年前に栗をむいていた時、手がすべって左手中指をグッサリ切ったんですdown
それ以来、いっそう用心してむくようにしています。

club しんのすけ。さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
でもよく見ると、下のカステラや生クリームが覗いているのや、
マロンペーストの渦巻きがずれているのが・・・sweat01
ま、味が良ければヨシとしてくださいませ。

club ちゃこりんさん
ほんとだ、リュウちゃんもモンブランみたいですね~happy01
ナイス発見good
それにしても、身体が柔らかいですよね~。

club どらこさん
若い頃からケーキ作りが趣味で、結構作ってました。
娘ができたら、一緒にケーキを作るのが夢だったんですけどね~sweat02
でも今回は次男が手伝ってくれましたhappy01

club ハッピーのパパさん
モンブラン、美味しいですよね~。
私も大好きで、ケーキ屋さんで自分用に選ぶのはモンブランが多いです。

club monchanさん
是非作ってみてください~!
手間はめっちゃかかりますが、作業自体は簡単ですよ。
手作りだと安心だし、好みの甘さにできるからいいですよねgood

club azamiさん
実家では、イノシシと競争で栗を収穫してます。
夜になったらmoon3山から下りて来たイノシシに食べられるので、
毎日夕方に行っては栗拾いするそうですよcoldsweats01

モンブラン、今回は15個作れたんですが、
友達に配ったので、残った4個を家で食べました。
まだ両親に食べさせてあげた事がないのが残念です。

栗ご飯も美味しいですよね~happy01
母は蒜山おこわにも栗を入れてくれます。

club キスミントママさん
友達に「そろそろモンブランが届く頃やと思ってた~♪」と言われました。
楽しみにしてくれてるので、作り甲斐がありますhappy01

秋は美味しい物が多くて、全然ダイエットできない~!coldsweats01

こんにちは~happy01

すごいですね~、とっても美味しそうなモンブランですねlovely
食べに行けるものなら行きたいです~airplanecrying
ブラジルでもサンパウロに行けば栗は手に入るんですよ。
栗ごはんしか作ったことがないので、時期が来たら買って挑戦してみようかなぁcatface

リュウちゃんchickもずいぶんと元気になったんですね、よかったぁhappy02

club えつりょんさん
どうそ食べに来て~!airplane
我ながら、すごく美味しくできましたscissors

簡単だから、えつさんも是非作ってみてね!
そちらで栗が出回るのって何月なんだろう?

chickリュウちゃん、元気ですよ~happy01
でも、これから寒くなるので気をつけてあげなくちゃ。
インコは30度くらいの環境を保った方がいいんですって。

美味しそうですぅ~

cakeモンブラン チョコミントさんの手作りですか?
我が息子のcakeケーキよりお上手ですよsign01
写真で、いただいたつもり・・・

『あぁ おいちかった』delicious

チョコミントさん また、作ってbirthdayアップしてねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42595151

この記事へのトラックバック一覧です: お礼の気持ち:

« みなさん、ありがとう | トップページ | 友人たち »