フォト
無料ブログはココログ

« ピン紺 | トップページ | カタツムリ »

2011年10月 8日 (土)

どんなカンジ?

来週の中間テストを控えた三男が、

長男に家庭教師してもらいながら数学の勉強している。

  

長男 「5の3乗。このジョウって字はどんな漢字?」

三男 「ジョウ・・・え~と、5がみっつあるよぉ~note ・・・って感じ happy01

長男 「・・・sign02・・・そのカンジちゃう!annoy

 

兄ちゃん、大変やなぁ・・・sweat01

ガンバレ~ coldsweats01

« ピン紺 | トップページ | カタツムリ »

コメント

お兄ちゃんかなりナイスgoodボケ(*^ω^*)ノ彡
笑えるよ~~~~~sign05
うちも、そんな会話(まだ小学生だけど)たまにあるsign03
アホかsweat01と、でもかわいいheart04と・・・あまりにもあんぽんたんチンdownの答えもありますけどねヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

チョコミントさん こんにちは!happy01

三男君面白~いsmile
でも、ご兄弟仲が良いのですね
とても、微笑ましい光景が目に浮かびますconfident
のびのびと育っていらっしゃるようですね
これからも、子育て大変ですが頑張ってくださいねcoldsweats01

最後になりましたが、私のブログにコメントくださりありがとうございました。chick

club はなぶたちゃん
大阪の子らしく、ボケとツッコミで漫才みたいでしょhappy01
三男のボケボケぶりに、長男は呆れ顔やけど、
長男も普段はかなりのボケボケなのよ~happy02

club ピヨコさん
仲がいい時はいいですけど、悪い時は・・・coldsweats01
まぁ、こんな風に仲良くしている時は、
男の子三人でよかったな~と思います。

ピヨコさんのお写真はとてもステキですね。
私も見習いま~すshine

良いな!良いなぁ~お兄ちゃんが家庭教師してくれるなんて!
ましてや、お兄ちゃんは将来は教師になられるんでしたよね。
すごく頼りになりますね~。
姪っ子が家庭教師に来て貰ってたので、余計に良いなと思ってしまうの。

冗談も言ったりして仲良くお勉強教えて貰える三男君は幸せだよね。
それにしても「漢字と感じ」か~!三男君やるね~。うふふ


感じと入力するつもりが漢字になることはままありますが、
チョコミント家三男やりよるぅcoldsweats02
久々にブログ読んで吹き出してしまったsweat01
今、涙拭いてますdash
どこの家も兄が苦労するように出来てますなぁ
ウチも次男と三男の会話は、と~まと次男が目を見合わせて無言になることが
しばしば…?毎日…?いっつも…?sweat02

club azamiさん
兄が教えてると、三男も甘えが出るし、
長男は長男で本気で怒ったりするので良し悪しです。
でもまぁ、私が教えるには無理があるので・・・coldsweats01sweat01

この会話、めっちゃ面白いでしょう?
大阪の子やなぁって『カンジ』good

club と~まの夢さん
あ~、やっぱり!
次男がクールなのは同じなんだ~。

3人いると、いろんな組み合わせがあるから、
二人きょうだいよりも遊びが広がるよねhappy01
だんだん大きくなって、会話も減ってくるだろうけど、
これからもずっと兄弟仲良く、助け合ってほしいなぁheart01

長男さんが心強い家庭教師やってくれるので、
三男さんは安心できますね。happy01長男さんも復習になるし・・・・。
仲良い兄弟でよかったですね。shine
これからが楽しみ。upnote

club saku18meguさん
こんな風に仲良くやってくれてるうちはいいんですけどね。
結構ケンカになるんですよcoldsweats01
長男は今、家庭教師のバイトをしているので、
本当は私もバイト料を払わないといけないのかな?・・・と、
思いながらも無料でやってもらってます。

なんか え〜カンジ?な会話ねhappy01
関西弁やからかな。
長男君も三男君もガンバレhappy01

おはようございます、面白いね 数学の勉強が国語の勉強になっちゃって。(大笑)

こんにちは(*^_^*)
3男勲かわいい~!
兄弟でボケとツッコミ出来上がりなのね♪
相変わらず長男君は面倒見がいいのね~~!heart04

良いですねぇ
優秀な家庭教師が傍に居て・・・happy01
何とも羨ましい限りですsmile
これで満点間違い無しsign03

教えるって、なかなか難しいですよ。
お兄ちゃんも、どんなふうにして教えたら良いのかで
こんな教え方になったのでしょう。
優しいお兄ちゃんじゃないですか^^

club キスミントママさん
漫才みたいでしょ?
大阪の子は普段の会話がお笑い芸人みたいですね。
これで三男の成績が良ければ言う事ナシですが・・・thinksweat01

club ハッピーのパパさん
長男も「漢字解ってるのか?」と、
つい『乗』の字を確認で言ってしまったようです。
三男のボケボケの返事で、この漢字を知ってるのかウヤムヤになってしまいました。

club hinngaさん
長男は友人関係でも面倒見がいいようです。
私もついつい頼ってしまって・・・coldsweats01
三男がもっとしっかりしてくれたら安心なんだけど・・・

club しんのすけ。さん
いえいえ、長男が優秀かどうかは、
三男の中間テストの結果を見てから判断しないと・・・coldsweats01
ちなみに三男、この3連休で1時間しかテスト勉強してませんdown

club pochikoさん
ほんと、教えるのは難しいですね。
どう教えたら理解してくれるのか、頭を悩ませます。
算数さえ苦手な私は、数学を教える事はできませんけどsweat01

「急いては事をし損じる」と言う事で・・・coldsweats01

私は3連休で遊んでいた時間は・・・72時間か?coldsweats01

club しんのすけ。さん
いいのです。
しんのすけ。さんは日頃頑張ってらっしゃいますから。
今回のご旅行はいつもの旅と違ってお疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42370531

この記事へのトラックバック一覧です: どんなカンジ?:

« ピン紺 | トップページ | カタツムリ »