フォト
無料ブログはココログ

« お礼の気持ち | トップページ | オシャレしましたの »

2011年10月21日 (金)

友人たち

大阪に来て20数年。

誰一人知っている人がいなかった私にも、

ありがたい事にたくさんの友人ができた。

  

愛すべき友達の愛すべきエピソードをご紹介。

  

tulip 友A

一緒に化粧品売り場に行った時の事。

たくさんの見本をあれこれ試して一言。

「私、テスターって会社のん初めて使ったわぁ。

 めっちゃ商品の数が多いんやなぁ。あっちのもこっちのもテスターや happy01

  

・・・『テスター』って化粧品メーカーの名前ちゃうで。

使用見本って意味ですがな think

 

tulip 友B

セキセイインコを飼ってる彼女。

chick 足を痛めたとの事で、

リュウちゃんが診察の日に一緒に動物病院へ。

病院が飼っている亀『加藤くん』を気に入り、「可愛い~heart04」を連発。

そして今日。

診察の為、病院へ行った彼女から メール mail

「佐藤くん、おらんかった」

 

・・・加藤くん ですがな think

   

tulip おまけ

亀の加藤くんにはお友達が。

私の記憶では『まんごろう』という名前だった。

三男に「今日は加藤くんはいなかったけど、まんごろうはいたらしい」

  

三男「・・・あれは『まんじろう』やで」

  

あら・・・? coldsweats01

« お礼の気持ち | トップページ | オシャレしましたの »

コメント

おはようございま~すhappy01

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!
お友達ナイスですね~、そしておまけのチョコミントさんもナイスですgood
ブログ読みながら吹きました (●´艸`)ブハッ
でもありますよね~、ちょっとした思い違いとかcoldsweats01
エツも昔やりましたよcoldsweats01

エツ『あ、飛行機が走っとるnote
父『おまえ、飛行機が走るわけないだろ』
エツ『なんで?あそこに走っとるじゃん!』
父『飛行機は走るんかsweat02
エツ『???・・・』
∑('◇'*)ハッ!!
走るんじゃなくて飛ぶんですよね~sweat01
父に指摘されてもすぐに気づけませんでした~crying
しかもこれ、10数年前の話ですshock

こんばんは!happy01

まるで、漫才ですねsmile
『ボケ』と『ツッコミ』のやりとり文章がユニークです
チョコミントさんナイスsign02
放送作家になれますよpencil

またねbleah

あはははは、漫才ネタですがな(笑)

漫才やってるみたいで、大笑いして読んじゃいました。
やっぱり こういう時は関西弁が効果バッチリですね。
会津弁だったら…こうはいかないんじゃないかな^^;

あるんですよね~ 読み違え記憶違い
私はカタカナが苦手ですがな…(~_~;)

こんばんは、友達と息子さんとか楽しい漫才ですねー。
いろんなことを漫才風に書くのは、
チョコミントさんの才能でもありますね。すごいなあ。(*^-^)heart04
また、ブログ楽しみにしています。flair

もはや関西人そのものですねhappy01
ナイスボケsign03つっこみsign03happy01

三男君の冷静なつっこみもナイスhappy01

おはようございます。思わず笑っちゃいました。ボケと突っ込み 面白かったー。

毎回、大爆笑happy01ですよ~~~sign03
普通に言っちゃうsign01ってのが、これまたいいんですよねheart04
最近の私の印象的な大爆笑話を1つsign03

お友達ママが保育園の旗当番で早く登園しなくてはいけない日、いつもは一緒に行くんだけどその日は別々で行く事になったんだsign01
で・・・ママより早く出できたYちゃんに
「ママ、今日何の日??だっけっ??」って聞いたら・・・
元気良く「畑当番!!!!!」

も~お腹が痛いのは言うまでもなく、出てきたママに麦わら帽子忘れないで~!!
とお見送りしました( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな風に楽しく笑わせてくれる文章の書き方が出来る
チョコミントさんにまず拍手~~!!!です。
私なんて毎度ヘマをしたり言ったりの恥かきっこ(おばさん)で、
チョコミントさんにたくさん話題を提供できますよ~。わははは
今はいろんな良いお友達に恵まれて・・・それもチョコミントさんの
お人柄なんですよね。

今夜はうふふあははと笑いながら読んで、とてもリラックスした気分です。
楽しかった~!notenotenote

今日も笑わせていただきました。

素敵なお友達さんですね。
そして、そんなお友達に恵まれたのも、チョコミントさんのお人柄…。

私まで癒されます。

club えつりょんさん
類は友を呼ぶといいますが、
ボケボケにはボケボケ友ができるものですね~coldsweats01
先日はこんなボケボケが4人集まりランチをしたんですが、
話がかみ合わなくて困りましたよ・・・gawksweat01

飛行機のエピソード、カワイイ~heart04
きっと、青空に浮かぶ雲の海をairplane走ってるんですよ~。

club ピヨコさん
大阪人は素人でも「ボケ」と「ツッコミ」の役割があるといいますが・・・
私たちは「ボケ」ばかりなので、
「お~じょうしまっせsmile」です。

club pochikoさん
そう、やっぱお笑いには大阪弁!
(・・・って、私たちの会話はお笑いをやってるつもりはないんですがcoldsweats01

カタカナ、私も苦手です。
最近ニュースとかでも頻繁に出てくるので、よくわからない事が多いです。
baseballのクライマックスシリーズもすぐに口から出てこなくて、
「あの~ホレ、3チームで戦って勝ったらまた別のと戦うヤツやん」とか言いましたdown

club saku18meguさん
私は大阪生まれじゃないのに、すっかりお笑い系になってしまいました。
淀川の水のせいかしら?sweat02
大阪人って、普段の会話も相手を笑わせよう笑わせようとするんですよね~。

club しんのすけ。さん
関東の方は関西のお笑い気質をどう思ってらっしゃるんでしょうか?
あ、でも、常にふざけているわけではありませんよ、念の為coldsweats01

club ハッピーのパパさん
友Aとはバイトを一緒にするんです。
今回で2回目なんですが、前回もかなりボケボケ2人組でした。
どうなる事やら~coldsweats01

club はなぶたちゃん
旗当番・・・懐かしい~!
小学校のPTA委員をしてた時に何度かやったよ。
旗と畑。
かわいい勘違いだね~heart04
クワを持ってる姿を想像しちゃった!

club azamiさん
いえいえ、もっと文章が上手になってみなさんを笑わせたいです~happy01
・・・この、笑わせたいと思うところが大阪人ですよね。

子ども達が同級生で知り合ったという友達ばかりですが、
今はもう親としての付き合いでなく、大人同士の友達になりました。
時々ですが夜にもbeerでかけたりして楽しんでます。
「トシをとったら手のかかるダンナとよりも、気の合う友達と暮らしたいわ~note
・・・なんて言ってるんですよ。

club 由莉ままさん
近くに親戚がない私にとって、
イザという時たよりになるのは、やはり友達です。
この繋がりを大切にして、いつまでも仲良くしていきたいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42622737

この記事へのトラックバック一覧です: 友人たち:

« お礼の気持ち | トップページ | オシャレしましたの »