フォト
無料ブログはココログ

« オシャレしましたの | トップページ | 覚悟の日 »

2011年10月28日 (金)

姿無き訪問者

我が家の玄関内の電灯はセンサーライトで、

人を感知すると自動的に flair 明かりが点くようになっている。

 

リビングで寝っ転がってTVを見ていた三男が、ふと顔を上げて玄関を見ている。

「・・・誰もいないのにライトが点いた!」

見ると確かに flair 点灯している。

そして・・・静かに消えた。

 

「おばあちゃんがアンタらに会いに来たんやわ」と、

12年前に亡くなった義母を登場させた。

  

ちゃかしてみたけれど、

何となく悪い予感がして実家に電話してみる。

両親とも変わりなく元気。ほっ。

  

  

しばらくして、また点灯。

三男はチビらんばかりに怯えている。

「センサーがアホになったんやわ。もう寿命やな」と、

ことさら明るい声で言って安心させる。

  

  

ついさっき。

家には私一人。

玄関に続く廊下に出た途端、待っていたかのように flair 点灯。

ギョエーッ!!

  

・・・新しいセンサー買います。

  

Photo

« オシャレしましたの | トップページ | 覚悟の日 »

コメント

いやん(笑)
最後のイラストで思わずぷぷぷっ(^w^)

チョコミントさんが書いたのですか?
楽しい演出♪

寿命なんでしょうかね…確かに怖いから 取り替えてくださーい!!(∋_∈)

こんばんは。
秋の怪奇現象ですね~coldsweats01
どうしますか、新しいセンサーにしてもぴかっflairと点くことがあったら……

私は今一人暮らしなので、小さな音にも結構びくっとなります。
ただ風でぴしっとなってるだけだったりするんですけどねtyphoon

リュウちゃんが廊下の片隅を通り過ぎてるだけだったりして?

ひぇ~~crying
なんかそれ怖いよねbearing
とくに一人で居るときとかなんかは、ちょっとした音とかにも敏感になっちゃうしねsad

うちにもこわ~いお話しある~~~~~(A;´・ω・)アセアセ
つい最近なんだけどさ・・・子供達だけ9時には寝かせ私はパソコンいじり、
そこに帰ってきたダンナちゃんが先にオフロに入ったんだけど・・・
出て来て、私に「ね~誰か起きてる!泣いて階段降りてきてるよ!!」って、言うんで
「え~bearing」って言いながら階段まで見に行ったら?????でれも居ない??
二階に上がって確認したんだけど・・・三人とも気持ちよく寝てて、泣いた気配もないsign03
で、ダンナちゃんに誰もいないし、泣いた形跡もないんだけど???って言ったら
「階段を泣きながら下りてきた」と言い張るし、もう一度見に行ったけど・・・
そのあと・・・無言の私達でしたsweat01

おはようございま~すhappy01

ひぃぃぃぃ~~~、怖いですねぇshock
1人の時って特に怖いですよね~crying
センサーの故障だといいですね、変えてもだったら・・・sweat01
いやいや、きっと交換すれば大丈夫ですよgood
でも、最後のイラストにはふきました(●´艸`)ブハッ
チョコミントさんが描いたんですか?
お上手ですね~good

うちのラテはよく後ろ足だけで立って、まわりの様子をうかがってる時があるんですeye
でもたまに、誰もいないし音もしていないほうを向いてじっと立ってる時が・・・sweat01
すごく怖いですsweat01
maridoと一緒に、『ラテ、誰かいるの?お願いだからやめて~~』と言ってますsweat02
いると答えられても怖いですけどねshock

新しいセンサーに代えてflairしないといいねcoldsweats01

イラスト・・・・吹いた拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

おこんばんわ!
我が家もライトあるけど・・
のら猫とか通ったら、パっとimpact点くよ

あっ!家の中だったのね~sign03
それは怖いわ・・
センサーが壊れてることにしよう・・うんcoldsweats01

ムンクの叫びじゃなくて、チョコミントさんの叫びだ~

早くセンサーを新しくしてね。
たぶん いえ絶対壊れてる事に決定!

うちの猫達も なにもない空中をジッと見てたり
目で追ってたりする事があります。
えっ! 何が見えるのぉ!bearingって
ちょっとドキドキしたりしてcoldsweats02
たいていは 小さな虫とか ホコリとかなんですがhappy02

家もセンサー式なのですが・・・
玄関の前を猫catが通っただけで・・・
反応してしまいます。
最近はもう慣れた物ですけどね。coldsweats01
一時期は玄関前の木の枝が風で揺れる度に点灯した事も。。
枝を伐採してからは無くなりましたが・・・

club monchanさん
センサーの異常だろうと分かってはいても、
やっぱりコワイ・・・shocksweat01
特に夜中はねぇ。

イラスト、monちゃんみたいに上手く描けないけど、
何度も手直ししながら頑張ってみましたhappy01

club みよしさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございますheart04

独り暮らしだと小さな物音にも敏感になりますよね。
どうぞ戸締りをしっかりとして充分お気を付けて。

バリアフリーではない我が家は、
リビングから玄関に続く廊下に出る時に10cmくらいの段差があるんですが、
chickリュウちゃんはそこを越えられませんsweat02
飛べる事を忘れた鳥なので10cmがそびえる崖のように思えるのでしょう。

club はなぶたちゃん
そ、それはコワイお話・・・sweat01
ダンナさまが聞いた泣き声はいったい・・・crying
もしかしてダンナさまは「見える人」なの?
私の友達に、そういう人がいるんだけど、
道を歩いててもあちこちに見えてはいけないモノが見えるらしいわshock

あ~コワイ!
今が真っ昼間で良かったわぁ。

club えつりょんさん
ラテちゃん、何を見てるんでしょうね~。
もしかしたら・・・
いや~ん!コワイshock
きっと人間には聞こえない音を聞いてるのかもしれませんね。

三男がまだ生後半年くらいの赤ちゃんだった頃、
よく宙を見つめて笑っていたんですよ。
もしかしたら、その年に亡くなった義母が
あやしに来てくれてるのかなぁと思ってました。

club こまつな☆さん
リビングで動いた影に反応してるのかとも思ったんですが、
それならもっと度々flair点灯すると思うんです。
ふと玄関を見た時に、それを待っていたかのように
flair点いたら本当にコワイです。
新しくしても点灯したらどうしましょう・・・coldsweats01

club ふみぽんさん
そう、家の中のライトなのですよ。
長男が言ってたんだけど、
真夜中にふと目を覚ました時、点いてた事もあったそうです。
(子ども部屋は玄関すぐの部屋で、ドアは開けっ放しなの)
ドキリとして凍りついていたらフッと消えて、後は闇・・・・
コワイよねぇshock

club キスミントママさん
ネコちゃん達は絶対に何かが見えてそうですよね~。
私もネコを飼っていた時、
私には何も見えないし聞こえないのに、
急に顔を上げて宙を見つめ耳をそばだてていた事が何度もありました。

うちの玄関、今はライトを切ってるんですよ。
怖い思いをするより暗い方がマシなのでcoldsweats01

club しんのすけ。さん
玄関の外のライトだと、いろんな物に反応して点灯するでしょうね。
うちのは玄関内flairですが、床上1m以内だと反応しないようです。

電気が点く時よりも、フッと消えた後の方が怖いです。

わぁ~~コワイ!
これが一人ん時だったらと思うとゾワッ!!
センサーがバカになっちゃった?
ホントに~~キャーhappy02

って、楽しんでないかい?って…ごめん!

今晩も夫は夜勤に出かけて
息子は夜遊びで、まだ帰ってきてないです~~
こんな時玄関に電気が付いたら…わぁ~ どうしよう!!

私、かなりのオンビンタレなもので三男君並みにビビると思うわぁ~。
誰も居ないのに、灯りが付く・・・それって恐いよ~。
本当にセンサーの故障なら早めに交換しちゃいましょう~。
でないと、心臓に悪いよ!
又、1人の時にイラストのようにギョエーってなるし。

それにしてもイラスト、その時のチョコミントさんの雰囲気が良く
表されていますね~。
さすが絵本を描くチョコミントさんね、上手い!上手い!

club pochikoさん
怖いTVが好きなくせに怖がりな三男に、
「うちにはオバケなんか出ないから大丈夫」といつも言ってる私です。
でも、何の前ぶれもなくflairフッと点灯し、
数秒後、凍り付いている私を残して静かに消える・・・
目に見えないナニモノかのせいsign02と、怯えまくりですshock

次の休みにはホームセンターに行ってみます。

club azamiさん
shock←この絵文字だけでは、私の恐怖を分かってもらえない・・・と、
頑張って描いてみましたsmile
本当に怖かったんですよ~!

オンビンタレのazamiさん、実はね・・・
私、高校の修学旅行で恐怖体験をしたんですよ。
私だけじゃなくて、同じ部屋に宿泊した友達みんなも。
それはそれは怖い体験でした。
azamiさんには是非じっくりと聞いていただきたいものですwinkウヒ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42724510

この記事へのトラックバック一覧です: 姿無き訪問者:

« オシャレしましたの | トップページ | 覚悟の日 »