フォト
無料ブログはココログ

« リュウちゃんのこと | トップページ | お礼の気持ち »

2011年10月16日 (日)

みなさん、ありがとう

ご心配いただきました chick リュウちゃん。

まだ完全復活とはいきませんが、日に日に快方へ向かっています。

  

今日は自分から水浴びを決行。

2011101612030001_2 私の心配をよそに、

 思い切り濡れてしまいました。

 

 もちろん、

 乾くまでヒーターで温めましたよ。

   

 エサをしっかり食べて、

 フンもちゃんと出ています。

 

 chick リュウちゃんより

  こんなに元気になったよ。

  ちょっとヘコんだけど、大丈夫 good

  我が家最強のワタシに戻りつつあるよ。

  みなさん、ご心配ありがとう heart04

« リュウちゃんのこと | トップページ | お礼の気持ち »

コメント

お~sign03
リュウちゃん、元気になったね~happy01

良かったよかった!

私もペット飼いたいんやけど、忙しさもあってなかなかねweep
これからも、リュウちゃんのお話きかせてね~

club ふみぽんさん
早速ありがとうございますheart04
chickすっかり元気になり、大きな声でピーピー鳴くようになりました。
外に出してくれとせがんでいますが、
まだ安心はできないので徐々に慣らしていこうと思います。

よっかた~happy01
ほんと一安心だねヽ(*≧ε≦*)φ
元気そうなリュウちゃんが見れて良かったです(*^ω^*)ノ彡

リュウちゃ~~~~~~んheart04
元気になって良かったねlovely
これからもピ~チク、パ~チク元気でね(*^m^)

何も知らず・・・・・・・
リュウちゃんがこんな大変な事になってたなんて・・・(T_T)
でも今は無事に元気を取り戻してくれていて
ホント良かった(T_T)
人が見ても大量!と思う出血って、インコにとってはとんでも無い量ですよね?
そして肛門2針って・・・・・あんなちっちゃい場所(T_T)
大手術じゃないですか!!

でも、水浴び出来るほど快復できて良かった~
実は水浴び写真も何ごとだ!?と!しちゃった私です♪
リュウちゃん、無事快復本当におめでとうございます♪

よかった~。元気になったのねぇ~。
チョコミントさんも元気復活ってことねぇ~。
なんだかいいことありそうだわねぇ。
がんばりましたねぇ~。happy01

ああ~良かった!良かったぁ~。
日に日に回復している様子にチョコミントさんも安堵ですね~。
水浴びしても縫った所は大丈夫なものなんですか?
すぐに綺麗に乾かして上げたから心配ないのですね。
痛いも辛いも言葉で言えないリュウちゃんの体の調子は食事の取り具合と
ウンチくんの回数や量などを細かく注意してみて上げているのですね。
私もはな子の健康のバロメータはそこを1番に気にかけてみています。
もう少しの辛抱で元の元気なリュウちゃんになれますね。

リュウちゃんへ
チョコミント家最強のリュウちゃんの元気な姿が見られて嬉しいわ。
痛い目して大変だったけど、とっても安心しましたよ~。
後ちょっと、ママの言うことを聞いて大事に養生してね~。

まだまだ静養中なのに水浴びですかhappy01
それだけ元気になったんだね。
よかった、よかったlovely
最強のリュウちゃんの復活!ですね。

リュウちゃんへ
あまり無理しないで 大事にしてね。
リュウちゃんはチョコミント家の太陽sunだからねwink

club はなぶたちゃん
本当にありがとうhappy01
chick最初は小さなケース(虫とかを観察するやつ)に入れてて、
次は移動用の小型ケージに移したの。
今日は暖かかったから部屋を散歩させたんだけど、
すぐに普段使ってた大きいケージに入ってたよ。
やっぱり自分の本当のおうちが落ち着くみたいgood
でも、もうしばらく小型ケージで様子を見ます。

club hinngaさん
水浴び写真、ビックリな姿でしょう?
chick真冬の朝から水浴びするくらい好きなんですよ。
さすがに、手術後だから大丈夫かと心配したんですが、
リュウちゃんが「やる気モード」だったので止めるわけにいかず・・・coldsweats01
夜になっても変わらず元気なので、ご安心くださいね。
ご心配ありがとうございましたheart04

club どらこさん
ありがとうございます~up
今回の事で、リュウちゃんがいかに大切な家族かを実感しました。
我が家の可愛い末っ子(人間でいうともう中年・・・?sweat01)、
みんなで大切に可愛がっていこうと思います。

本当によかった、リュウちゃん。やはり、チョコミントさんところの看板娘sun
だから、元気になってよかったです。happy01
愛嬌をふりまいてくれるし、
いやしてくれるしこれからも鳥さんと仲良くしてください。shine

club azamiさん
ご心配ありがとうございましたheart04
縫って2日後には抜糸したんですよ。
でもひと針は、すでにリュウちゃんが自分で抜いてましたcoldsweats01

やはり便は健康のバロメーターですもんね。
ワンちゃんと違って、鳥は一日に何度もフンをするので大変ですが、
目を皿のようにして異常がないか確認しています。
先生によると、2~3回分をまとめて出してるらしく、
回数が少ない代わりにめっちゃデカいんですshock

chick私を信頼してくれたみたいで、
今までさせてくれなかった目の下のカキカキをやらせてくれるようになったんです。
(ネコがアゴを撫でると気持ち良さそうにするのと同じです)
今までは触られるのをすごくイヤがってたんですけど。
家族で私だけ!happy01
すごく嬉しくて、一日何度もしてあげてますheart04

club キスミントママさん
嬉しいお言葉をありがとうごさいますsun
元気になってくれて本当に嬉しいです。

私もまさか水浴びをするとは思いませんでしたcoldsweats01
暫くやってなかったので、スッキリしたかったんでしょうね~。
いつもよりかなり派手に濡れましたsmilesweat01
やっぱり最強のリュウちゃんです。

club saku18meguさん
ありがとうございますup
ほんと、リュウちゃんはうちの看板娘です。
ご心配おかけしましたが、こんなに元気になりました。
完全に安心するにはまだ早いけど、
後は良くなる一方だろうなと心が軽くなる思いです。

おはようございます。良かったねー。

チョコミントさん こんにちは!

chickリュウちゃん元気になって良かったねhappy01
まだまだ、若いんだもん
子供さん達がご結婚するまで長生きして頂きましょ…

水浴びされると床などビショビショsweat01でしょうね
我が家の場合は、フローリングの上にビニールシート(大判)新聞など敷いてましたよ
毎日 籠の中のお掃除も大変でした。


でも、家族の部屋だと思って掃除すれば悔いは、ありませんよね

リュウちゃん これからも益々お元気になられますよう祈ってますwink

1日も早く完調になって・・・
女王様に君臨なされてくださいhappy01
とにかく良かった良かったhappy02

お久しぶりです☆

りゅうちゃん良かったぁ(*^o^*)日記、ヒヤヒヤしながら読んでしまいましたぁ。汗
1日でも早く完治して、またりゅうちゃんの、面白日記が読める日を楽しみにしてますo(^-^)o

ふぅぅ、りゅうちゃんよかったですぅcrying
水浴びなんかしちゃって、元気になってよかったよかったlovely
家族のみなさんもヒヤヒヤだったでしょうね~
あぁ、何だから幸せな気分~

元気なリュウちゃんの姿が見れて良かったです。
さすが動物のお医者さんですね。
病院へ行かなかったら、今頃こんな元気な姿見られなかったでしょう。
近くに小鳥まで見てくれる獣医師さんがいて良かったですね。
こちらは犬猫は診るんですけど、小動物も見れるとこって少ないんですよ。

こんにちは~happy01

あぁ~~、リュウちゃん元気になってよかったぁ~~happy02
水浴びまでできるようになってよかったですね~catface
チョコミントさんもとりあえずひと安心ですねconfident
ほんとによかったですね~happy01
これからもずっと元気でいてほしいですねnote

リュウちゃん、完全復活してもっと元気になってねchick

club ハッピーのパパさん
ありがとうございます。
今日は以前と同じくらい凶暴なリュウちゃんで、
ビックリするやら嬉しいやらですcoldsweats01

club ピヨコさん
ありがとうございますhappy01
ご心配をおかけしました。

リュウちゃんの水浴びは台所や洗面所でやるんです。
水道の水を細く出して、それを両手で受けて水溜りを作ってやると、
chick喜んでバシャバシャsweat01と始めます。
だから濡れるのは私の腕くらいで済むんですよscissors

club しんのすけ。さん
はい、もうかなりの女王様ぶりですcoldsweats01
昨日まで『ピヨピヨ』と可愛い声で鳴いていたのに、
今日は『ヂヂッ!annoy』と、強い声でコワイですthink
サスガ、我が家最強のリュウちゃん!

club monchanさん
お久しぶりですhappy01
ご心配ありがとうございます。
大変な目にあったリュウちゃんですが、
また以前と同じくらい元気になりました。
とても嬉しく思っていますheart04

club と~まの夢さん
ご心配おかけしましたconfident
もう卵を産まないでほしいけど、
こればかりはどうなるかわかりません。
このままいつまでも元気でいてほしいですheart04

club pochikoさん
ありがとうございますhappy01
chick前に胃炎になった時連れて行った病院は、
TV等で有名な病院だったんですが、地下鉄に乗って行かねばならず、
今回みたいに緊急を要する状態では無理だと判断しました。
うちの区内に小鳥も診ていただける動物病院があって幸運でしたconfident
それにね、有名な病院に比べて診察料がとっても安かったんですwinkgood

club えつりょんさん
chick90%くらいの復活です。
ペースト状のエサの水分のせいで、
お尻が常に濡れていたリュウちゃんでしたが、
昨日からは普通のエサだけにしたのでキレイなお尻になりました。
それに、しばらくお喋りしなかったけど言葉を忘れていませんでしたgood
賢いでしょう~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42538007

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、ありがとう:

« リュウちゃんのこと | トップページ | お礼の気持ち »