フォト
無料ブログはココログ

« ミキサー | トップページ | ピン紺 »

2011年9月25日 (日)

言わなくてよかった

次男・三男とイタリアンのお店に行きました。

え?

食べ放題や回転寿司じゃないなんて珍しい~!・・・ってか sign02

えへへ smile

実は『お好みのパスタ1品・ピザ食べ放題・フリードリンク』のセットなのです。

  

それぞれ選んだパスタができるまで、

次々焼かれるいろんな種類のピザを堪能。

私と三男のパスタが運ばれました。

次男、自分のが来ないのでピザを食べまくり。

  

注文してから40分。

私と三男はパスタを食べ終わりました。

次男のはまだ来ません。

「俺、もうピザ飽きた。丸々3枚分くらい食べたんやけど・・・sweat01

  

いくらなんでも遅過ぎやろ!

「責任者呼べ!」「タダにしろ!」って怒ったろか!

・・・と、3人で話しましたが、そこは大人ですから confident

ウエイターに「あの~、ずっと待ってるんですが・・・」と、声をかけました。

慌てて運ばれた『生ハムと野菜のぺペロンチーノ』。

生ハムの量がハンパ無く多い coldsweats01

お詫びの心遣い?

 

そして、やって来た責任者らしき人が、

「申し訳ありませんでした。デザートを1品ずつサービスさせてください」 

2011092519320000  

 あら~ heart04

 

 責任者呼べだのタダにしろだの、

 言わなくてよかった~。

 

 ただ、

 ピザ食べ過ぎの次男は、

 せっかくの心遣いを

 残してしまいましたけど coldsweats01

« ミキサー | トップページ | ピン紺 »

コメント

チョコミントさん こんにちは。


私のブログにコメント頂きありがとうhappy01
コメント返ししておきましたので
また、覗きに来てくださいねeye

lovelyわぁ~ いいな いいな

cakeデザート美味しそぉー

チョコミントさん苦情言わなくて良かったねbleah

私だったら怒鳴っていたかも???

ちょっと得したね

そのイタリアンのお店 良心的だわhappy01


でっ!1人前おいくら???

またねsign01

club ピヨコさん
食べる物が無かったなら、もっと早く文句を言ってたところですが、
ピザ食べ放題だったので・・・coldsweats01
セットは一人1480円+税でした。
2時間の時間制限でしたが、
ピザばかり2時間も食べてられませんね。
なんばのお店ですよ~happy01

こんばんはsign03
40分待ってたなんて・・・でも、私も途中で声はかけるにしてもたいそうな事言えませんsweat01
飲食店で働いているので、決して、あってはいけないんですけど・・・あるんですsweat02忘れてしまう・・・゜゜(´□`。)°゜。
でもそこでたいそうな言われ方されちゃうと・・・impact
忘れたのが一番悪いんですけどねcrying
でもチョコミントさん家族の言い方が優しかったんですねheart04お店の人もそれに感謝だとおもいますgood そこで・・・デザートsign03 だねsign03

デザートの写真見るだけでわかります♪
ステキなお店ですね~☆
心遣いもいいじゃないですか~◎
どんなに美味しくても、態度の悪いお店は二度といかないし、また行きたいお店ですね(*^o^*)
近くなら、間違いなく行ってたのになぁ…(笑)

今晩は

ピザの食べ放題なんて有るのですか

お店の方で注文を忘れてくれたおかげで 豪勢な食事になりましたね

店長さんの心遣い、、 また 行きたくなったでしょう

デザートステキですねー。おしゃれなお店ですね。shine
でも、言わなくてガマンをかさねてよかったですね。
タイミングを思うのは難しいものです。
言うか言わないかのタイミング相手の人にもよるから
難しいな。coldsweats01
でも、次男さん、ご苦労さまでしたって言いたいです。
皆さんお疲れさまです。flair

注文を忘れちゃってたのでしょうね。
そこはやんわりと…で、申し訳ありませんの心遣い。
待ってる間にお腹いっぱいになってしまった次男君は気の毒でしたね^^;

私も次女とファミレスへ行った時に
デザートのイチゴが腐ってたのですよ。
文句言ってやろうかと思ったんですけど
あの~~イチゴがこんなになっていたんですけど。って
そしたら作りなおしてくれました!が
サービスにはなりませんでしたhappy02

おはようございま~すhappy01

うわぁ、デザートがオシャレで美味しそうですね~lovely
いいお店でよかったですね~happy02
まだきてないと伝えても、なんの反応もないお店もありますからね~coldsweats01
申し訳ありませんでしたの一言もなかったことありますannoy
さすがにもうそのお店には行かなかったですけどねsweat02

こちらでは料理が出てくるのに時間がかかってもみんな怒らないんですよsweat01
忘れてたとしても、日本のように苦情を言うことはあまりないみたいですね。
これを聞かされた時はビックリしましたね~wobbly
先日エツも近所で外食した時、お店が混んでたのでかなり待たされましたよ。
でも、まだぁ?と思いながらも、maridoとお喋りして待てるぐらいに変わりましたねcatface
ほんとに国が変わるといろいろ違いますね~wobbly

こんばんは~(o^-^o)
深夜に読んでいたらむしょ~におなかが減ってきました(^_^;)
そのパスタ大好物!!
これからメタボしにいっちゃおっかな(#^.^#)

40分もおあずけをくらうと、辛いを通り越して、ムカ~とするかもしれませんねぇ。
ウエイターのオーダーし忘れ?厨房のオーダー聞き漏らし?いずれにしても、確認さえしてれば・・・(人のミスを指摘するほどの私じゃないけれど・・・)。
生ハムを見るたびに思い出されますねぇ(笑)。

おはようございます。待った甲斐が有りましたねー(笑) ただ次男さんは勿体ない事をしましたが。

『お好みのパスタ1品・ピザ食べ放題・フリードリンク』ですか、魅力的ですね。
あれ?私、ダイエット中だった~~~。coldsweats01

次男君、パスタを待ったのはつらかったけど、ピザ3枚は頑張りましたね。
生ハムいっぱいにデザートもうらやましいぞ。

ピザの食べ放題+フリードリンクが付いてるって考えられない位のお得感ですね。
ピザだけでも結構なお値段するじゃないですか!?
40分何も言わないで待ってたチョコミントさん辛抱強いわぁ~。
私は絶対我慢出来ないと思うな。。。
でも、事を荒立てなくてこんな素敵なデザートが頂けて良かったよね。
肝心の次男さんがもう~お腹1杯になってたのはちょっと残念だけど。

私が時々行くファミレスは作り直しはあるけど、お詫びにデザートは1度もないよ~。
(ハンバーグの生煮え2回も~)

club はなぶたちゃん
いろんな味のピザが次々焼けて、
「ベーコンとブロッコリーのピザが焼きあがりました~!
 どうぞご賞味くださいませ~note」とかって案内してくれるの。
その度に「どれどれ・・・catface」と食べてて、いつの間にか40分。
お腹が空いてる状態だったら私もキレてたかも~。
穏かに言ったおかげか、お店のサービスが良かったからか、
こんなオシャレなデザートが食べられて嬉しかったわ~heart04

club monchanさん
うんうん、また行きたいですhappy01
パスタの味もよかったから。
子ども達にはちょっと贅沢なデザートだったので、
次に行った時に、
自費で食べる事はないと思いますけど~smile

club ルシーダさん
ピザは直径22~3cmくらいだったかな。
8等分して出てました。
美味しかったので何回もおかわりしました~happy01
・・・食べた後で言ってもしかたないですが、
カロリーが心配ですsweat01

club saku18meguさん
そう、タイミングが難しかったです。
お店の人はみなさん忙しく仕事されてましたから。
私と三男が食べたパスタ皿を下げに来てくれたので言ったんです。

デザート、手前のは私が食べた「レアチーズケーキ・ベリーソース添え」です。
美味しかったですよ~heart04
ただ、わがままを言えば、もう少しお腹に余裕がある時に食べたかったですsmile

club pochikoさん
お店側としても、お客に最初から怒って言われたら気分が悪かったでしょうね。
穏かに言ってよかった~。

腐ったイチゴが出たんですかsign02
ひどーい!
作り直してくれても、なんか気分悪いですよねぇangry
次回使える割引券とかくれたらいいのに~!

club えつりょんさん
こんなオシャレなデザートを食べる機会はないので、
子ども達は喜んでましたよ~heart04

ブラジルはのんびりしてるんですね。
苦情を言う人いないんだ~。
でも、やはり『郷に入っては郷に従え』。
エツさんもご主人もブラジル暮らしで気が長くなりそうですね。

club プー太さん
深夜の食事は身体によくないですよ~。
・・・でも、それがまた美味しいんですよね~smile

生ハムてんこ盛りはまいりましたcoldsweats01

club 又左衛門さん
長男が飲食店でバイトをしていた時、
いろんなお客さんの話を聞いていたので、
自分は困った客にならないように気をつけようと思ってました。
でもまぁ、40分も待たされたんだから、
今回は文句を言ってもいいかと思いましたdespair
・・・言わなくてよかったけどwinkgood

club ハッピーのパパさん
モチロン、次男の残したデザートは私がいただきましたhappy01
写真奥の「バナナタルト・バニラアイス添え」です。
あ~、太る・・・sweat01

club 由莉ままさん
パスタもピザも美味しかったです。
ただ、炭酸ドリンクが無かったので、子ども達は不満げでしたけど。

そう、私もダイエット中だったはずなんですけどねぇsweat01
こんなお店に入る事自体、ダイエットを忘れてる証拠ですねshock
痩せるのは無理だぁ~!

club azamiさん
いえ、私は自分のパスタを食べてましたから~smile
次男もピザをたらふく食べて、そんなに怒っていませんでした。
待たされたのが私だったら、もっと早く苦情を言ってたかもwink

ハンバーグが生sign02
そりゃアカンやん!
コゲコゲも困るけど、生は恐いですよねぇpunch

おしぃ・・・
その場に居れば全て食べてあげたのにぃhappy01

そう言えば最近ピザを食べてないなぁ・・・

オーダーが通ってなかったのかな?
こういう時に どうするのかで
お店のレベルがわかります。
なかなか良い対応かも。
待たされたけど デザートで
少しハッピーになれたから
気分よくお店を出られますもんね。

club しんのすけ。さん
ピザって、たまに食べると美味しいですよね。
私は宅配ピザは味が濃くて苦手なんですが、
ここのお店のは程よいチーズとトッピングでたくさん食べられましたhappy01

club キスミントママさん
ほんと、お店の対応はいろいろですね。
このデザート、それぞれ結構いいお値段だったので、
申し訳ない程のサービスをしていただきました。
なので、友達に「美味しかったから是非行ってみて~note」と、
宣伝している私ですhappy01

はじめまして~
可愛いブログだったので、おじゃましましたhappy01

なんばにあるんですか?どこだろ??
ピザ食べ放題・・いいですね~good
デザートもポイント高そうねっ!

怒らなくて正解でしたね!見習おうっとheart02

club ふみぽんさん
コメントありがとうございますhappy01

ふみぽんさんは大阪の方ですか?
このお店、なんばパークス内のイタリアンレストランです。
上の方の階だったかな?
パークスに行かれる事があったら探してみてください。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしておりますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/42113226

この記事へのトラックバック一覧です: 言わなくてよかった:

« ミキサー | トップページ | ピン紺 »