フォト
無料ブログはココログ

« 初戦 | トップページ | 激闘の背中 »

2011年9月16日 (金)

午後のデザート

実家からの荷物に入っていたブドウ。

ジャムにしてみました。

電子レンジで作ったので楽ちん note

2011091612330000   

clover ヨーグルトと

レアチーズケーキに添えて。

   

おぉ~、なんてオシャレ shine

   

   

danger ここで註釈。

ご存知の通り、

息子三人の我が家。

普段はこんなではありません。

  

restaurant 食べる事に関しては、サバイバル状態。  

モットーは 『 質より量 』

体得した事は 『 味わうより先に腹に詰める 』

好きな言葉は 『食べ放題 』

・・・ あ~、恥ずかしい sweat01

  

こんなオシャレなデザートは、

私ひとりの時にゆっくりと優雅にいただきましょう cafe

   

« 初戦 | トップページ | 激闘の背中 »

コメント

チョコミントさんこんにちはー(*^o^*)

ステキな盛り付け☆

ゆっくりのんびり、プチ贅沢気分を味わって下さいね~☆
自分で食べるの勿体無い感じですが、質より量のわんぱく君達じゃあ、この可愛さも、必要ないのかなぁ…(笑)

しかし、レンジでジャムの発想、私にはなかったから、新鮮です(^_^)v

ホント・・・それがいいねheart04 
それにしても美味しそうheart04 今日は仕事でお昼御飯食べてないからcrying
よだれが・・・・・・・・sweat02

club monchanさん
ジャム、レンジで作ると簡単ですよnote
お砂糖を加えてチン、混ぜてチンを繰り返すだけgood
是非トライしてみてくださ~い。

さっき長男が帰って来たんですが、
早速bread食パンにジャムを塗ってパクついてました。
オシャレな演出は必要ナシですsmile

club はなぶたちゃん
お昼食べてないの~?sweat01
それは目の毒やったね。
近所ならご馳走できるのにねぇ。

おしゃれなデザートで、いいですね。heart04
簡単にできるのですね。
ときどき、こんなデザート作ってください。私が非常によろこびます。
楽しみに待ってます。notescake

おはようございま~すhappy01

わぁ~~、すごく美味しそうでオシャレですね~~lovely
エツはもともと食べることが大好きなので、あまり見た目は気にしてないかも・・・sweat02
見た目よりもおいしさ優先なんて・・・coldsweats01
どんだけ食いしん坊なエツでしょうか・・・shock

ブドウのジャムいいなぁ、美味しそう・・・ (・¬・)ジュルッ
食べてみたい~~bearing

おいしそう~~
男の子もデザートはかわいく食べるんでないですか??
あ?  ちがう?

毎日のご飯作りご苦労様ですconfident

ジャムにしたブドウってご実家で作っているとか?・・・ではないんですか?
ジャムが作れる量を送ってくれるって嬉しいですね。
それにしても岡山のブドウ美味しいですよね~。
我が家は妹の勤める会社に生産者さんが売りに来られるので、
毎年、安いけどとっても美味しいニューピオーネが食べられて幸せです。

キャァ~まるでお店に並んでいるデザートじゃないですか!
ちょっとしたアレンジもセンスの良さでこんなに素敵になるのね。
そうですよね、育ち盛りの男の子3人ではやっぱり質より量は仕方無いね~。
でも、彼女を家に連れて・・・って時が来たらチョコミントさんの腕の見せ所jになるね。きっと!

えっと、私もケーキの食べ放題とかランチバイキング好きですが、最近全然行ってないな~。

club saku18meguさん
私、ケーキ作りが好きで、若い頃にケーキ屋さんの工房でバイトしてました。
娘と一緒にケーキ作りをするのが夢だったんですけどねぇdown
秋には実家から栗が届くので、毎年モンブランを作ります。
上手に作れたらUPしますねhappy01

club えつりょんさん
実は私も「食べられさえすればOK派」なんですよcoldsweats01
でもブログに載せるとなれば・・・ねぇ。
もう少しセンスが良ければ、
もっと美味しそうな写真になったと思うんですけど。

ブラジルは今ブドウの季節じゃないですね。
ブラジルでもとれますよね?
どんなブドウなんだろう~?

club あきさん
もしかしたら、あきばばさんですか?
違ってたらごめんなさい。

いつも子ども達に言うんですが、作るの1時間・食べるの1分です。
ガツガツ食べてあっという間にお皿はカラッポですwobbly

club azamiさん
母の実家がブドウ農家なので(今注目の美作市ですsoccer)、
毎年貰ったのを送ってくれます。

ブドウジャムを作ったのは初めてです。
春に母がサクランボジャムを作ってくれたでしょう?
それを思い出して作ってみました。
皮をむいた指がブドウ色に染まってしまいました~coldsweats01

彼女を家に連れて来たら・・・わぁ、頑張らなくっちゃ~!
まだ経験してないけど、いずれそんな日も来るんですよね。

我が家の外食は100円の回転寿司かバイキングですsweat01
ケーキバイキングは友達と2回行った事があります。
今は行く勇気がないなぁ・・・カロリーが・・・sweat01

なんてオッサレ〜♪なデザートcake
でも 食べ盛りの男子には
そんな演出は目に入らないみたい。
がんばってデコレーションしたケーキも
5分でなくなってしまったりweep
むなしい気持ちにもなるけど
美味しく食べてくれたら まっ いっかcoldsweats01
と 思う事にしてました。

育ち盛りの男の子だったら当たり前の事じゃないですか。
いくら食べても、まだまだ食べられる…そういうもんだと思います。

ブドウのジャムとはなんと贅沢な!
私もよくブルーベリーで作ります。
やっぱりレンジでチンです。
簡単ですし美味しく出来ますよね^^

ヨーグルトとレアチーズケーキにとは
絶対に美味しいに決まってます。
なんか、お腹が空いて来た時間です~~
^^;

壮絶な食事風景が目に浮かびますhappy01
男の子3人だと特にでしょうか。

私は奪われる者無く・・・
自分で作り自分で食べるhappy01
味は自己責任において作った物は全て食べる。

日々のモットーは安く仕入れて数日食べるsign03
先日買い物で普通なら10000円以上の物を。。
5分の1以下でまとめ購入しましたbleah
まだまだ食べきれずに残ってますhappy01

あははははっ、我が家と同じだよぉhappy02
うちの3兄弟のモットーはもう一つ。銘々皿は後回し、真ん中にあるものから食べるべし。
お肉なんかを真ん中にどど~んとおいた日には、一つ食べてテレビを見て目を戻すと9割方なくなっていた…なんて日常茶飯事。競争率激しくって
おしゃれには無縁よね~。うんうんひとりで楽しむしかないよねbleah

おはようございます、ついでにアイスクリームが入ればもっと良かったと思うのは私だけでしょうか。でも 美味そうー。

こんにちは

食べ放題、、、大好きな言葉です

食べ盛りの 若い子がいると 当然ですね

デザートの作り方 上手ですね

わざわざ お店に出向かなくても済みます

お久しぶりですnote
日々サバイバル、ステキです。
面白いです。
プロフのホンワカchickインコちゃんとは
何だか違うチョコミント家が垣間見えますね(笑)

club キスミントママさん
そうですね。
食べ盛りの男の子の、何がいいかって、
味はもひとつでもガツガツ平らげてくれるところcoldsweats01
気持ちいい勢いでお腹に収めてくれます。
目で味わうのはほんの一瞬ですね~。

club pochikoさん
ジャム、レンジで作ると簡単ですね。
私は初めて作りました。
pochikoさんはpochiko農園のブルーベリーでジャム作りですかhappy01
めっちゃ贅沢ですね~。羨ましい。
ブルーベリー、生でもジャムでも大好き!

club しんのすけ。さん
特にお肉の時は、並べられたお皿のどのお肉が多いか、
三人の目が素早く見比べていますcoldsweats01
うちはおかずは全て銘々皿。
そうしないとゆっくり食べられませんからsweat01

昔と違って今は素早く冷凍できるので、
大量買いした物を小分けで冷凍保存が賢いやり方ですね。
それにしても1万円の物を5分の1以下の値段とは・・・
めっちゃお得な買い物をしましたね~!

club と~まの夢さん
でしょ~?
だからうちは全部のおかずを銘々皿にしてるの。
みんなで取るのは漬物だけ。
鍋物やホットプレートでの焼肉の時は、
お肉の争奪戦がスゴイよ~!impact
野菜は私が取り皿に入れてやらないと食べないくせにね。

club ハッピーのパパさん
あ、ほんと!
アイスクリームにジャム、美味しいでしょうね~heart01
ジャムが無くならないうちにアイス買って来よう!

club ルシーダさん
もうね、うちは食べ放題でないと外食に行けませんsweat01
でも、お兄ちゃんなんか「ファミレスの食べ放題はメインがない」と、
ハンバーグとかステーキのちゃんとした?料理を別注文する始末sad
結局高くついたりします。
いい食べ放題のお店はないか、いつもpcチェックしてます。

club hinngaさん
もう、うちは食べ物でケンカ、見たいTV番組でケンカ、風呂の順番でケンカ、
通りすがりにもケンカ・・・で、いつも大騒ぎですsweat01
仲がいい時にはめっちゃ仲良しなんですけどね~。
時々chickリュウちゃんもケンカのメンバーに入ってますcoldsweats01

あき=あきばば

大変失礼しました。

息子さんのたくましい姿、ほれぼれ^^

club あきばばさん
やはりあきばばさんでしたか~happy01

明日は次男高校最後の体育祭でしたが、
台風で延期が決定しました。
出番はあまりないみたいですが、来週応援に行きます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/41740075

この記事へのトラックバック一覧です: 午後のデザート:

« 初戦 | トップページ | 激闘の背中 »