フォト
無料ブログはココログ

« さすべえ | トップページ | 初戦 »

2011年9月 9日 (金)

背番号12

いよいよ全国高等学校ラグビーフットボール大会・大阪府予選が始まります。

3年生の次男にとっては、最後のシーズン。

花園出場の夢をかけて仲間とひとつになり頑張ります。

  

・・・と、強い決意を述べた直後ではありますが。

トホホです。

  

「肩が痛い」と言い病院へ。

診断は肩甲骨不全骨折・・・ヒビです shock ガーン!!

部活の先生に報告すると、

何とか試合に出られないか再度診断を仰げ、と。

  

で、昨日 hospital 先日とは別の医師(院長)に聞いたところ、

「こりゃヒビじゃなくて肩鎖(ケンサ)関節の脱臼や」 shock ガガーン!!

  

・・・病名、重くなってない? down

前の先生、誤診やん!annoy

  

2011082914120000  

 無理するのはよくないが、

 大事な試合ならやむなし。

 出場OKの返事をいだだきました。

 

 親としては、

 出てほしくない気持ちの方が大きいけど・・・

  

6年間の集大成。

悔いのないように走れ、次男!

« さすべえ | トップページ | 初戦 »

コメント

あちゃ~。もうやるしかないんですよねぇ~。
これぞ。スポーツですなぁ。
辛いな~。
陰ながら応援しておりますよ!
最後のシーズン!がんばれ~。がんばれ~。

う~~…。なんだか悔しいですね~。weep
万全の体調で出場できないなんて。
あまり無理せず、ここはチームにがんばってもらって、花園までに良くなるといいですね。
がんばれ~rock

コメントありがとう~。
私もモニター始めたばかりで、自分が楽しんで書きたいように書いてるだけなので、あまり参考にはならないかも…。coldsweats01

今晩は

12番、、 スリークォーターなんですね

ヒビより脱臼の方が早く治るのでは

親の心配も解りますが 憧れの花園まで

頑張って欲しいですね

6年間の集大成の大事な時に怪我をして次男さん、ショックだったでしょうね。
でも医師の最終診断でOKが出て良かったですね。
いくら最後の大切な試合だとは言っても脱臼の程度によっては
「出場は断念して下さい」ってこともありですからね。
ただ、チョコミントさんの気持ちとしてはいささか心配ですよね。
どうか、無理をしないでこれ以上傷めることがありませんように、って
祈る気持ちですね。
どうかお大事にして下さいね、次男さん。

スポ根物語ですね~
最後の試合なら、なんとしてでも出たいですよ。
息子さんの気持ちも分りますし
体を気遣うチョコミントさんの気持ちも分ります。
でもジッと我慢して見守るしかないのでしょうね。
帰って来たら、息子さんの好きなものたくさん作って出迎えてくださいね^^
ただ頑張ってっていうしかないですよね。

つぶやきを頂き、心配していました。
肩とか、手首の脱臼は多いですもんねぇ。
今は、一日も早く回復に向かうことをお祈りいたします。
チームにとって、ポイントゲッターが万全じゃないのは不安の種ですが、それ以上に次男君が最後の大会を前に不安に抱いているかも知れません。
チームメイトも、ご家族も、「One for All」で難局を乗り切って、府代表への階段を登ってもらいたいです。
怪我が癒えて、センター12番が躍動できますよう、祈る思いです。

脱臼は未経験なので・・・
何とも言い難い物がありますが・・・
本当に無理となったら先生がストップをかけてくれるでしょう。
とにかくこれ以上悪くならない事を・・・願っております。

縫い傷なら得意だったのですが・・・
学生時代2日続けて同じ病院で縫った事があり・・・
先生に「明日は来るなよ・・・」と言われた事があります。

親としては・・・(。>0<。) ヤッパリ無理はして欲しくないですよねdown
でも、最後の試合となると・・・出させてあげたいsign03
今まで頑張ってきた姿を見てるからこそですよねweep

ブログに来るたびインコちゃんの首をかしげたお顔にほのぼのしてます。
男、次男頑張れ~。無理するのも青春♡(無理しすぎちゃだめだけどぉ)
花園目指してパワー全開なのよ!!happy02

あちゃ~~~
親としては出場あきらめて欲しいですよねsweat01
我が家の長男もラグビー部です、まだ1年生だからまだまだ頑張れる時間は残されてますが
3年生は・・・・・・出たいですよね((・(ェ)・;))
悔いのないように頑張って欲しいですね
ところで守備位置等はどこですか?

リンク貼らして下さい♪

こんにちはー 大事な試合とあらば仕方ないですか。けど 親としては心配ですね。今以上にひどくならないことを。

club どらこさん
ありがとうheart04
グータラな私の子なのに、根性のある子になってくれました。
中学校で骨折した時は、私には応援組になってると言いつつ、
こっそりと出場していた次男ですsweat01
どらこさんの応援もチカラにして、勝ち進んでほしいですrock

club つぶあんさん
ラグビーは激しいスポーツなので、ケガをしてない子の方が少ないくらいです。
それにしても次男はケガが多くて・・・sweat01
強豪の私立校ぞろいの大阪において、
公立の我が校が花園に行くのは夢のまた夢ですthink
ただ、少しでも長く試合ができますようにと祈っています。

club ルシーダさん
実は1月には胸鎖関節の脱臼をしました。
前部が外れて、現在もそのままなので骨が出っ張っているそうですsweat02
今回も無理を続けると骨が出てくるそうですshock
今は良くても、年をとったらどうなるのか・・・心配ですdown

club azamiさん
ありがとうございますheart04
とにかく激しいスポーツですから、
ケガをした身体で出場するのはやっぱり心配ですdespair
でも、勝とうが負けようが、出場しないままは次男も残念でしょう。
どうか無事でと祈るだけの母です。

club pochikoさん
まさにスポ根・・・rock
仲間と走って燃えて汗を流して笑って泣いて。
これからの人生の糧になってくれるでしょう。
高校時代は全くの根性無しだった私にはcoldsweats01羨ましい青春です。

club 又左衛門さん
せっかくショルダーガードを新調したのに、脱臼するなんてねぇsweat01
我がラグビー部には『脱臼部 (卓球部ではない) 』があるそうです。
2度目の脱臼経験者の次男もモチロン部員です。

又左衛門さんの次男くんもうちの次男も、
これ以上のケガ無く悔いのない試合をしてほしいですね!
ガンバレsign03

club しんのすけ。さん
2日連続とは・・・wobbly
そりゃまたすごい経験ですね~。

本当に、これ以上酷くならなければいいんですが・・・
試合中は痛みも忘れてぶつかって行くんでしょうねぇthinksweat01

club はなぶたちゃん
そう、この大会で勝つ為に、真夏も厳しい練習をしてきましたから、
できるものなら出場させてやりたいです。
でも・・・身体の事を考えると・・・sweat01
揺れる母心です。

club と~まの夢さん
応援コメントありがとう!heart04
汗と泥の青春を謳歌している次男を羨ましく思っています。

chickリュウちゃん、可愛いでしょう~?heart01
男の子ばかりの我が家の、ベッピンひとり娘ですhappy01

club hingaさん
コメントありがとうございますhappy01
長男くん、ラグビー部なんですか~?
頑張って続けてくださいね~rock

我が家の次男はCTBです。
中学校の時は細くてタックルされたら吹っ飛んでましたが、
今は筋肉が付き大きくなりましたgood

リンク、ありがとうございますheart04
これからも宜しくお願いしますclover

club ハッピーのパパさん
ありがとうございますhappy01
少しでも長く試合ができるよう祈っています。
パパさんも早く腰の具合がよくなるといいですね。
お大事にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/41590784

この記事へのトラックバック一覧です: 背番号12:

« さすべえ | トップページ | 初戦 »