フォト
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

言わなくてよかった

次男・三男とイタリアンのお店に行きました。

え?

食べ放題や回転寿司じゃないなんて珍しい~!・・・ってか sign02

えへへ smile

実は『お好みのパスタ1品・ピザ食べ放題・フリードリンク』のセットなのです。

  

それぞれ選んだパスタができるまで、

次々焼かれるいろんな種類のピザを堪能。

私と三男のパスタが運ばれました。

次男、自分のが来ないのでピザを食べまくり。

  

注文してから40分。

私と三男はパスタを食べ終わりました。

次男のはまだ来ません。

「俺、もうピザ飽きた。丸々3枚分くらい食べたんやけど・・・sweat01

  

いくらなんでも遅過ぎやろ!

「責任者呼べ!」「タダにしろ!」って怒ったろか!

・・・と、3人で話しましたが、そこは大人ですから confident

ウエイターに「あの~、ずっと待ってるんですが・・・」と、声をかけました。

慌てて運ばれた『生ハムと野菜のぺペロンチーノ』。

生ハムの量がハンパ無く多い coldsweats01

お詫びの心遣い?

 

そして、やって来た責任者らしき人が、

「申し訳ありませんでした。デザートを1品ずつサービスさせてください」 

2011092519320000  

 あら~ heart04

 

 責任者呼べだのタダにしろだの、

 言わなくてよかった~。

 

 ただ、

 ピザ食べ過ぎの次男は、

 せっかくの心遣いを

 残してしまいましたけど coldsweats01

ミキサー

前から欲しかった家電。

2011092514160000 収納場所が無いからと我慢してきたけど、

 コンパクト&ミル付きだったので

 ついに買っちゃった shine

  

 私の好きなピンク色だし~ up

  

 早速フルーツジュース作り。 2011092514150000  

  apple リンゴ・バナナ・牛乳・

ヨーグルト・ハチミツ・ヘルシーに粉末青汁も入れちゃおう!

  

おいし~い sign03 good

  

2011092511090000

  次はカボチャのポタージュ。

  

 本格的~ happy02

  レストランのお味やん sign03

  

 さすが、ミキサーは便利!

 買って良かった~ happy01

   

今は嬉しくて毎日のように使ってるミキサー。

すっかり飽きてしまって、押入れで出番も無く埃を被ってる、

ホームベーカリーやホットプレートのようにならなければいいけど・・・ coldsweats01

 

2011年9月21日 (水)

カ・イ・カ・ン

2011091913250000 

 ←これ、

 バラエティショップ等でご覧になった事ありますか?

 

 泡だて器じゃありません。

  

 頭に装着するんです。

  

 

はい、天パーの三男にモデルになってもらいました →  2011092116160000_2

  

装着すると、

ムズムズと言うかゾワゾワというか・・・

とにかく得も言われぬ快感が。

う~ん、刺激的! happy02

  

上下に動かして頭皮マッサージ。

抜け毛予防やリフトアップの効果があるとか。

これはクセになりますな~ note

  

2011年9月18日 (日)

激闘の背中

大阪府予選・第2戦。

次男はスターティングメンバー。

 

前回と同じく、相手校に初トライを許した後,

得点を重ねた我が校。

あんたら、目が覚めるのが遅いんちゃう? sweat01

 

Photo_2  後半ラスト20分で

  後輩と交代した次男。

 試合を見守ります。

 

  負傷の左肩はテーピング、

 右肘の包帯は、

 ビニールテープで固定。

 あちこち擦りむいて、

 血が滲む身体。

  

 トライ3本、お疲れさま。

  

是非、写真をクリックして見てやってください。 

  

さぁ、次 sign01

またカッコいい姿、見せてよ!お兄ちゃん sign03

 

2011年9月16日 (金)

午後のデザート

実家からの荷物に入っていたブドウ。

ジャムにしてみました。

電子レンジで作ったので楽ちん note

2011091612330000   

clover ヨーグルトと

レアチーズケーキに添えて。

   

おぉ~、なんてオシャレ shine

   

   

danger ここで註釈。

ご存知の通り、

息子三人の我が家。

普段はこんなではありません。

  

restaurant 食べる事に関しては、サバイバル状態。  

モットーは 『 質より量 』

体得した事は 『 味わうより先に腹に詰める 』

好きな言葉は 『食べ放題 』

・・・ あ~、恥ずかしい sweat01

  

こんなオシャレなデザートは、

私ひとりの時にゆっくりと優雅にいただきましょう cafe

   

2011年9月11日 (日)

初戦

全国高等学校ラグビーフットボール大会・大阪府予選。

さぁ、本日初戦 sign01

   

肩鎖(ケンサ)関節脱臼中の次男、

いつもの背番号12ではなく、控え番号21番。

前半はベンチ。

母としてはホッとひと安心。

  

初得点は相手チーム。

すぐに追いついたのもつかの間、また離されるチーム。

ボールが手に付かず、焦っているのが顔に出てる。

前半終了。

  

次男が監督に連れられて本部に行く姿が見えた。

あ、後半は出るんや・・・ sweat01

期待半分、不安半分。

 

Photo_2 

  後半開始。

 パスされたボールを手に走る次男。

 二人がかりでタックルされ、

 負傷している左肩を下に倒される dash

 やめてー! shock

  

  

前半の鈍い動きが嘘のように走るチーム。

やっと目が覚めたんかいな coldsweats01

最後は集中トライ。

次男も2トライ決めた! happy02 scissors

 

初戦突破。おめでとう。

さぁ、一丸となって次に向かおう sign03 

  

2011年9月 9日 (金)

背番号12

いよいよ全国高等学校ラグビーフットボール大会・大阪府予選が始まります。

3年生の次男にとっては、最後のシーズン。

花園出場の夢をかけて仲間とひとつになり頑張ります。

  

・・・と、強い決意を述べた直後ではありますが。

トホホです。

  

「肩が痛い」と言い病院へ。

診断は肩甲骨不全骨折・・・ヒビです shock ガーン!!

部活の先生に報告すると、

何とか試合に出られないか再度診断を仰げ、と。

  

で、昨日 hospital 先日とは別の医師(院長)に聞いたところ、

「こりゃヒビじゃなくて肩鎖(ケンサ)関節の脱臼や」 shock ガガーン!!

  

・・・病名、重くなってない? down

前の先生、誤診やん!annoy

  

2011082914120000  

 無理するのはよくないが、

 大事な試合ならやむなし。

 出場OKの返事をいだだきました。

 

 親としては、

 出てほしくない気持ちの方が大きいけど・・・

  

6年間の集大成。

悔いのないように走れ、次男!

2011年9月 7日 (水)

さすべえ

岡山の友達が言いました。

「大阪って、自転車に傘をセットできる道具があるらしいな。

 主婦はみんなそれを付けてるんじゃろ?」

私   「あぁ~、さすべえの事やな?」

友達 「さすべえ sign02

2011090616070000  

 ← コレです。

  

 上の部分に傘をセットします。

 両手でハンドルが持てて、

 雨も夏の日差しも遮るね good

 ただし、マナーが必要です。

    

 大阪の主婦のさすべえ装着率は、

 かなり高いと思われます。

   

私は純粋な大阪のおばちゃんではないので、

残念ながら使用していません。

ちょっとカッコ悪いと思っちゃうんやけど・・・ coldsweats01

この写真は我がマンション住民の自転車を写させていただきました。

  

他府県の装着率はどうなんでしょうね~?

2011年9月 1日 (木)

略す

大型台風 typhoon がやって来てます。

TVニュースを見ていた三男が言いました。

  

 

キンキチ やばいやん sign01

  

・・・キンキチ?

    

「近畿地方」を略してキンキチ。

  

なるほどね~ catface

   

  

実力テストに備えて勉強したら?

TV消すよ。

  

チョイストsign01

天気予報まで見せて~や!

  

・・・チョイスト?

今度は何や?

 

「ちょいストップ」やん。

  

「ップ」を略しただけやんか。

全部言ってもたいして変わらん think

    

最近の子ときたら・・・

  

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »