フォト
無料ブログはココログ

« これ、な~んだ? | トップページ | MVP・・・? »

2011年8月11日 (木)

「スーパーはくと」と、ある出来事

2011081012440000_2 京阪神と鳥取を結ぶ bullettrain 特急「スーパーはくと」。

 三男が乗りたいとうるさいので、

 夏休みの思い出にと乗って来ました。

  

 ただし、兵庫県の上郡(かみごおり)駅まで。

 上郡は実家から車で約50分。

 両親が rvcar 迎えに来てくれました。

 

 実家で数時間を過ごし(三男は勿論セミ捕り)、

再び上郡駅へ送ってもらい、「スーパーはくと」で帰阪。

たった半日ほどの旅行&帰省でしたが、

すごく楽しく濃い時間を過ごせて、満足できた夏の一日でした happy01

 

      clover   chick  リュウちゃんはお留守番だよ  chick   clover

  

さて、 「スーパーはくと」から乗り換えて、train 大阪環状線でのできごと。

関空快速だったので二人がけのシートでした。

席を見つけた三男。

私と並んで座ろうと、まず先に席につこうとしました。

すると30代とおぼしき女性が三男と私の間に割り込み、

グイグイと三男を窓際に押し込み、ちゃっかり通路側に座りました。

あっけに取られた三男は「お母さんが・・・」と訴えましたが、

女性は全くの知らん顔。

私はすぐ横の通路に取り残されて、ただ苦笑sweat01

一応「あの~、連れがいるんですけど」と言ってみましたが、

堂々の完全無視。

  

ちょっと、オバサンsign01 (私の方がオバサンやけど)

いい度胸やん annoy

えぇ年こいて、割り込みの上にその態度かよ sign03

  

いつまでも通路に立ってたら邪魔なのでドア付近に移動したら、

三男も席を立ってやって来ました。

女性は空いた窓側の席に平然と移動。

 

う~む、とことん呆れたヤツめ! 

アンタ絶対友達おらんやろ sign02  

  

三男が「めっちゃ腹立つ!なんやねん、あのおばちゃん」と、

気がおさまらない様子なので、

「ああいう人にはいつかきっと天罰が下るから大丈夫。

 それより、今日は『はくと』に乗れて楽しかったやろ?」と、

言ってやったのでした。

 

« これ、な~んだ? | トップページ | MVP・・・? »

コメント

こんばんは~moon1
いますね。そういう人・・・。
子どもの前で、恥ずかしくないのかな???

そんな人 たまにいますね。
普通は連れの方がいたら ゆずると思うけど。
私もオバさんだから こんな事しないように気をつけなくっちゃcoldsweats01

でも 三男君との楽しい思い出ができてよかったね。
ご両親も嬉しかったでしょう。
スーパーはくとbullettrainもかっこいい!
関空快速は何度か乗った事ありますが
その度に このまま関空まで行って
外国にいきた〜いairplane 
などと妄想していました。
だいたい天王寺あたりで降りちゃうのですがcoldsweats01

夏休みの良い思い出だったはずが、後半は少々残念でしたねぇ。
長男君も夏休みで帰省されているのでしょうかぁ(^_^)v再び賑やかなお盆をお過ごし下さい(^^♪

夏休みの思い出としては・・・
かなりなおばさんですねぇ・・・
将来そんな大人になってはいけませんよ・・・

私にとってスーパーと付く物は・・・
買い物をするだけですcoldsweats01

club ありんこさん
平然としてたので、
かなり肝の据わった人なんだと思われます。
人のふり見て・・・ですね。

club キスミントママさん
はくと、カッコいいですよねshine
座席間も広くて快適でした。
先頭と最後尾の車両は客席からも線路がよく見えました。

関空快速に乗ると、
普通の環状線の車両と違って何だかウキウキしますhappy01
関空まで行きたい気持ち、わかります~!

子どもには、お年寄りや身体の不自由な方に席を譲るよういつも言ってるんですが、
こんな厚かましい人は絶対に座らせるもんか!と思います。

club 又左衛門さん
飛行機でひとっ飛び・・・も便利でいいですけど、
日本中にはりめぐらされた線路を使って旅をするのもいいですね。
私は方向音痴なので、誰かと一緒でないと心配ですがcoldsweats01

club しんのすけ。さん
この日は平日の夜9時頃だったので、
お仕事で疲れていてどうしても座りたかったのかもしれません。
それにしても、全く動じない姿には開いた口がふさがらない思いでしたsweat01

三男が「スーパーはくとに乗りたい!」と言った時、
「スーパー〇〇に行けばいいやん!」と、
近所のスーパーマーケットの名前を出した私ですcoldsweats01

三男くんにとっては念願が叶って「スーパーはくと」に乗れて、ついでに
おじいちゃんおばあちゃんの家でセミ取りも出来て、
大満足な1日となったのですね。
チョコミントさんも久しぶりにご両親のお顔も見られたし、良かったね~。
たまには汽車の旅してみたいなぁ~。。。。

いやぁ~恐れ入るおばちゃんの厚かましさにビックリです。
私だったらケンカになってたかも・・・・です。
でも、こんなおばちゃんとモメたりしたらせっかくの楽しい夏休みの
思い出の1日が台無しになってしまうもんね。
我慢するのも悔しかったと思いますが、チョコミントさんの大人の対応でしたね。

club azamiさん
急な帰省で両親はビックリしてました。
三男は大阪では見かけないミンミンゼミを見つけて大喜びでした。
それにしても、岡山の田舎も暑かった~!sadsweat01

実は私、大人の対応ができなかったんです。
ドア付近に移動してから、その女性の事ずっと睨んでましたangry
三男に言った「天罰が下る」という言葉も、
腹が煮えくり返った自分の為に言った言葉でもあるんです。
でも・・・いつか天罰が下りますよね!

おはようございます、いますねーそういう人、平気で人をかき分けて、割り込んで後は素知らぬ顔、恥ずかしくないのですかね、もっとも恥ずかしいと思う人はやらないけど。

あはは。。考えが一緒でしたかhappy01
あ・・・買い物に行くスーパーの他に私だったらスーパー銭湯
と言う選択肢もありましたsmile

さて、夏休みも残り3週間を切りましたね
宿題の進行具合は大丈夫そうですか?
ま・・・こんな事言ってる私は・・・
学生時代毎回30日ぐらいになって慌て出す様な・・・
超スロースターター?でしたcoldsweats01
1度だけ31日に徹夜した事もありますsign01

club ハッピーのパパさん
私が見た感じでは、女性は30代半ば。
人の目を気にするお年頃だと思うんですが・・・
次に会った時も分かるくらい、顔をじーっと見てしまいました。
私も執念深い・・・?coldsweats01

club しんのすけ。さん
スーパー銭湯spaいいですね~!good
行きたいな。
でも、我が家の場合、男湯4:女湯1なので私は寂しいんですよね。

宿題、かなり出ました。
のん気な三男は私がお尻を叩かないとやらないんですsweat02
25日が登校日で、その日に提出の宿題もあるんですが、
それだけは仕上げたようですthink

そんな人がいるんですね~
ホンとズーズーしいというか!
なんか読んでいても腹が立ちましたよ。
そういう輩には言ってやらにゃ分らないです!
まあ、相手にしなかったチョコミントさんの方が大人なのかもしれませんが。
私なら言っちゃうかも~~ホンとは口うるさいオバちゃんな私(笑)

「スーパーはくと」すごいかっこいいですね。
三男君喜んでいたのに半減しちゃいましたね。

ちゃんと仕上げた物が既にあるなら良い方だと思いますhappy01
私だったら絶対にまだ手付かずですcoldsweats01

さて、お褒めにいただき?ありがとうございますhappy01
写真では味は伝わらない事を良い事に・・・coldsweats01
真実の味は本人のみ知ると言う事になりますsign01

club pochikoさん
私も文句・・・いえ、説教をしてやりたかったんですが、
他の乗客や三男がいたので言えませんでした。
まぁ、言っても変わらず完全無視されたかもthink

電車の旅もいいですよ~。
今回、三男に付き合っていろんなpc路線図を見たんですが、
線路は日本中に繋がってるんだなぁhappy01と、
今更のように感じましたnote

club しんのすけ。さん
夏休みの宿題、私の中学生の頃に比べて多いような気がします。
5教科以外にも技術家庭科、美術も出てます。
複数出てる教科もsad
その上、毎日の生活の記録と一行日記までsweat01
部活もしつつなので大変です。

私だったら絶対に・・・生活記録は
「起きる」→「食べる」→「遊ぶ」→「食べる」→「遊ぶ」→「食べる」→「寝る」
毎日がこの繰り返しになると思いますねcoldsweats01
中学まで徒歩で1時間半(自転車不可)かかっていたので・・・
毎日の通学が部活の様でしたからcoldsweats01
面倒になったら・・・究極の「昨日と同じ」
さすがにそれでは怒られるかな?coldsweats01

club しんのすけ。さん
1時間半も徒歩ですかsign02
夏や冬は大変でしたね。
私は高校の時、徒歩通学しなければならない距離だったんですが、
2Kmかかる遠回りの道を申告して自転車で行ってましたsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/41169969

この記事へのトラックバック一覧です: 「スーパーはくと」と、ある出来事:

« これ、な~んだ? | トップページ | MVP・・・? »