フォト
無料ブログはココログ

« 「スーパーはくと」と、ある出来事 | トップページ | うつった »

2011年8月13日 (土)

MVP・・・?

長野県菅平でのラグビー合宿から無事に帰った次男。

心なしか太くなった腕の半袖の日焼け痕がハンパない。

  

「最後の交流試合で退場くらったわ」 と言うので、

何をやらかしたのかと思ったら・・・

  

その試合、審判は我が校の監督で 、

こっちに厳しい判定をしてるような気がした次男が、

『先生は相手を贔屓してるからプレーに気をつけよう 』 と、

メンバーに言ったのを監督に聞かれてしまい、即退場 sign01

審判に対して暴言を吐いたわけじゃないけど、

審判を冒涜したとみなされたとか。

  

紳士のスポーツやからね。

  

  

合宿打ち上げの食事会の時にMVP選手を発表され、

次男はAチームの中で一番トライを決めたで賞 shine をいただいた。

監督からは 「暴言を吐いたで賞や」と言われたとか coldsweats01

  

賞品は・・・

次男曰く 「どの練習着とも色が合わない、最悪な趣味のストッキング」 smile

  

おいおい、それは暴言にはならないんやろね・・・?sweat01

   

« 「スーパーはくと」と、ある出来事 | トップページ | うつった »

コメント

一段と逞しくなってお帰りになった様ですねhappy01
MVP凄いじゃないですかぁ

今日は天気も良いし洗濯日和になりそうですねhappy01
お洗濯頑張って下さい

こんばんは~moon3
怪我もなく帰ってこられたようで何よりです。
ハハハ、冒涜で退場ですかぁ~(^^)
まぁ、「リーダーシップをとろうとしたんやろナ~」
くらいでええんとちゃいますかぁ~?
ひと回り大きくなって帰ってきはったようで・・・。good

長野での合宿もやっぱり暑かったんでしょうね。
日焼けして逞しくなって帰って来られた次男さん、
怪我もなくお元気で何よりでしたね。
ラグビーって言動にも厳しいスポーツなのですね。
退場はちょっと~ですが、MVP選手で賞を貰ったんですから、
大活躍だったんですね。
立派なものですね~。凄い!凄い!褒めてあげないとね。
次男さんは残りの夏休みはゆっくりできるのかしら?

club しんのすけ。さん
すごい汚れ物の量でしたsweat01
自分で洗濯して持ち帰ったのもあったんですが、
全部もう一度やり直しました。
夏はすぐに乾くので助かりますsun

club ありんこさん
やはり先生は自分のチームに厳しくなるようです。
それもチームの為を思えばこそでしょう。
三男は「まさか遠くの先生に聞こえるとは思わなかった」と言ってましたcoldsweats01

club azamiさん
菅平、今年は夜になっても暑かったと言ってました。
明け方は涼しかったようですが。
怪我がなくて本当によかったです。

最後の公式戦が近いので、すぐ練習開始ですsweat01
学校自体も24日が始業式なので、短い夏休みです。
私はまたお弁当作りが始まる~bearing

暑い時期の合宿も大変そうですね。
まっ黒に日焼けして無事帰ってきましたね。
ちょっと大人になったって感じしませんでしたか^^

ほうほう、暴言のMVPですかぁ。
良いじゃないですか、どんな理由でもMVPはMVPですもん!
きっと 先生は三男君の事可愛いと思ってるはずです。

三男君じゃなく次男君でした。
間違えちゃってごめ~~んhappy02

club pochikoさん
はい、怪我がなかった事が一番良かったです。
1年の時は入院するほどの怪我をしたので、
無事帰って来るまで本当に心配でしたsweat01

私は学生時代に経験しなかったのですが、
学級担任よりも顧問の先生との関係の方が親密なんですね。
進学の相談も受けてくださいます。
困ったヤツだと思いながらも可愛がってくださってるようですhappy01

なんかいいお話ですね。
顧問の先生と次男君が お互いに信頼してるんだなぁ。
最悪の趣味のストッキングもナ〜イスlovely

お久ぶりです♪

二男クン、合宿お疲れ様でした!
母も準備に後片付け・・・大変でしたでしょう。お疲れ様です!coldsweats01

実は我が家の娘も、新潟へ陸上の合宿に行ってました。
お盆の間中でしたので、我が家のお盆は無くなりました・・・sweat01

他県の学校も一緒だったので、かなりキツかったようです。

無事に帰ってきてホッとしましたが・・・洗濯物の山は、片付けるのが大変ですよね~happy02

club キスミントママさん
ストッキング、黄色なんですsweat01
次男の練習着は黒・紺・白、チームカラーはピンク。
黄色はちょっと・・・catface

私の母は膝が痛くてサポーターをしてるんです。
次男の穴の開いたストッキングの上部分を切って膝にはくと、
ピッチリするのでちょうどいいそうなんです。
黄色のストッキングは母に使ってもらうことになりそうです。

club ぶるうのさん
お嬢さんも合宿だったんですか。
お盆も子どもの都合に合わせないといけないので大変ですね。

洗濯物、大量でしたsweat01
しかも砂付きcrying
頑張った証拠ですけどねぇ・・・

審判を務めた監督さんの「愛の鞭」だったのではないでしょうか。
きっと、ポイントゲッターの次男君が欠けた場合のチームの戦い方を試したかったのではないか・・・、と勝手に推測しています。
合宿から帰宅すると、たくましく見えますよねぇ。お疲れさまでした。
府予選会も頑張って下さ~い!

club 又左衛門さん
サスガ!又左衛門さん。
そういう考え方をなさるとは~good

いよいよ予選が近付き、練習も厳しくなってきました。
強豪校ひしめく大阪において、我が校の実力では花園は夢のまた夢でしょうが、
少しでも長くと祈るだけです。


今頃の食い付きでごめんなさいsweat01
でもね、でもねsweat01
いつからいつまで行ってたのですか?
もしかしたらウチの長男と試合してたかも~~!( ´艸`)プププ
3日~9日まで居たようです。
ニアミスかしら??
試合していたら面白かったのになぁheart04

club hingaさん
え!菅平で合宿されてたんですか?
うちは7~13日でした。
もしかしたら練習試合したかもしれませんねsign01
ココログでもう一人、息子さんがその頃菅平に行かれた方がおられたんですよ。
誰だったかなぁ・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/41211665

この記事へのトラックバック一覧です: MVP・・・?:

« 「スーパーはくと」と、ある出来事 | トップページ | うつった »