フォト
無料ブログはココログ

« 理由 | トップページ | 「スーパーはくと」と、ある出来事 »

2011年8月 7日 (日)

これ、な~んだ?

今朝5時15分、次男はラグビー合宿に出発しました。

向かうは長野県菅平。

1週間かけて、全国からやって来た高校と試合します。

その次男が昨夜描いてくれた絵の一部。

Photo 

 ・・・なんじゃこりゃ sign02

 幼稚園の子の絵じゃないよ。

 高校3年生やで。

   

   

ほな、全体を見せるよ。

2011080713250000  どうやら動物やね。

 コブがある。

 コブといえばラクダやね。

 ・・・え?

 ラ ク ダ sign02

 

 いや~、すごいモノ見せてもらったわ。

  

兄ちゃん、合宿ガンバレよ! rock

« 理由 | トップページ | 「スーパーはくと」と、ある出来事 »

コメント

はじめまして!
弊ブログにコメント頂き、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
高校3年生で、受験がひかえている中での、1週間もの合宿とは・・・。
大変ですけど、頑張って怪我なく帰ってきてほしいですねgood

次男さん1週間の合宿に出かけられたんですね。
チョコミントさん、次男さんが1週間も家に居ないのはちょっと寂しいでしょ。
暑い時季だからあまり無理をしないで頑張ってほしいですね。
そして、いろいろ得るものの多い1週間になると良いね。
次男さん、ガンバレ~~!

出かけて行く前夜に描いてくれたラクダ、うん絶対ラクダですよね
で、気になるのはこの絵の全体が見たい~~。
どんないきさつから描いてくれたんでしょう?
お母さんの前で今でも絵を描いて見せてくれる次男さん、
優しいのでしょうね。味のあるラクダを見せて頂きました~。note

菅平でラグビー合宿とは名門校ですね!
さぞや名のある高校とお見受けします。次男の方もきっと名プレーヤーですね。

ところできっとこれはラクダではなく、今まさにスクラムを組もうと構えているラガーじゃないでしょうか。
背中にあるのはコブではなく隆々と盛り上がって気合の詰まった背骨と筋肉。
そして顔はクッと前を向いて目つき鋭く、目つき鋭く・・・あれ? 尻尾もある(-_-;)

club ありんこさん
コメントありがとうございますhappy01
こちらこそ、宜しくお願いします。

次男は中学校の時からラグビーをやっていて、
高校は公立の体育科に進学しました。
ご存知でしょうが、大阪の高校ラグビーは私学が大変強いので、
次男たちはなかなか厳しい状況ですsweat01
でも、花園を目指して毎日頑張っています。
サポートする私たち保護者は、怪我だけはしないでと祈っております。

club azamiさん
ラクダと認めていただきありがとうございますcoldsweats01
最初見た時は驚愕しました。
ラクダなのにこのツルリとした顔・・・wobbly
小6の時には写生で表彰状を頂いた次男なんですが、
それは完全なマグレだったようです。

これは、絵しりとりを三男にやらせる為に描いた物です。
自分の絵を理解できるかどうかやってみたようです。
ネコ→コアラ→ラクダ→ダイアモンド・・・と絵が続いています。
(ちなみに、コアラはどう見てもネコですsweat02

club 名無しさん
コメントありがとうございますhappy01
よかったら、お名前をお教えください。

菅平はラグビー合宿のメッカですね。
この時期、全国のラガーマン達が集結します。
・・・といっても、私は一度も行った事がないんですがcoldsweats01

この絵をラガーマンに見ていただけたとは・・・次男が喜びます。
目つき鋭く・・・う~ん、私にはハニワの目に見えますcatface

動物の絵描くのは、ほんとうにむずかしい。いっぽまちがうとわたしもくずれます。sad
これだけかけたのでもりっぱですよ。happy01scissors苦手な絵とか得意な絵とかそれぞれあるから
心配しないでくださいね。微笑ましくていいなあ。sun

こんにちは

初めまして

ラクビー 、、懐かしく思い 書き込みしました

ラクダの絵ですが 特徴を捉えているので 良いと思いますよ


フォワード それとも バックス、、どちらかな

暑い中の合宿、、 頑張って欲しいですね

デフォルメしたその曲線が・・・
将来のゴッホ誕生の瞬間?happy01

ウチの次男は先日、夏季強化合宿を終えました。怪我がなかったのが何よりでした。
きっと、菅平で揉まれて成長なさってることでしょう。一回りも二回りも大きくなって帰宅なさることでしょう。
高校最後の合宿、花園予選で開花させてほしいですね。

サッカーの合宿へ行かれたのですね。
暑い中一生懸命に頑張ってるんでしょうね~
ひょっとして手が筋肉痛だったとは?
って、サッカーだもん手使わないですよね(笑)
良いじゃないですか…感性の相違です!

club saku18meguさん
確かに難しいですね。
どこから描き始めるかにもよるでしょうね。
私は動物だとたいてい耳から描くんですが・・・次男のラクダは耳がない!wobbly

club ルシーダさん
コメントありがとうございますhappy01

ルシーダさんはラグビー経験者ですか?
次男はバックスです。
始めたばかりの頃は小さくて痩せてたので、
タックルをされてふっとんでましたsweat01
今は身長も伸び筋肉も付きましたgood
合宿、頑張ってる事と思います。

club しんのすけ。さん
いえいえ、とんでもないcoldsweats01
絵を描くのは好きなようですが、
あまり人に見せない方がよさそうですね。

club 又左衛門さん
又左衛門さんの次男さん、無事お帰りになったのですね。
怪我がなくて何よりでした。

うちの次男からは今日mailメールがあり、
怪我をせず頑張っているようで安心しました。
最後の合宿、悔いの無いよう仲間と頑張ってほしいです。

club pochikoさん
ラグビーの合宿で~すwink
菅平の暑さはそれほどではないと言ってました。
ただ、グランドがクサイそうですsad
大量に持ち帰る汚れ物がキョーフですsweat01

お久しぶりです。こんにちは。
暑いですねえー。暑さが吹き飛ぶラクダ。
さすがは砂漠の生き物ですhappy02
インコ顏に、筋肉質な足がステキlovely

朝から大笑いさせていただきました。
ありがとうございます。

club ninninさん
お久しぶりです。
毎日暑いですねsad

ラクダといえば鼻と口に特徴がありますが、
この絵はその特徴が・・・sweat01
確かにインコ顔ですよね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/41117181

この記事へのトラックバック一覧です: これ、な~んだ?:

« 理由 | トップページ | 「スーパーはくと」と、ある出来事 »