フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月23日 (火)

怪しいサングラスとパンダたち

2011082409490000  結膜炎の目を隠す為に

 買ったサングラス。

   

 目、そりゃスゴイんだから sign03

 瞼は上も下も腫れて、

 充血っぷりもハンパない。

自分でも怖くて鏡を見られない shock

この目を見たら、小さな子なら一発で泣くやろね。

 

だからこのサングラス、当分手離せない。

ご近所のみなさん、

夜中でもグラサンの、怪しい女が出没するけど許してね。

    

note V6 コンサートグッズ note

チャリティーカップ・エコバッグ入りポーチ・数色に光るライト

2011082121130000 2011082121100001

 

2011年8月20日 (土)

うつった

三男がウイルス性結膜炎になりました。

一般的に「はやり目」といわれるもので、

完治するまで2~4週間もかかります sweat01

感染するので注意が必要です。  

   

2週間経過し、かなり良くなった頃・・・

感染 think 私に。

  

瞼は腫れ、白目が充血。

朝は目ヤニで目が開けられず、指でベリベリと剥がす始末。

コンタクトが入れられない。メイクもできない。

 

明日はV6のコンサート。

どうすんねん shock

 

 

最後の手段はサングラスやな。 

・・・怪し過ぎる・・・think

 

とりあえず、ネイル頑張った shineshine

Kakoakl1eagexijjxt6c

2011年8月13日 (土)

MVP・・・?

長野県菅平でのラグビー合宿から無事に帰った次男。

心なしか太くなった腕の半袖の日焼け痕がハンパない。

  

「最後の交流試合で退場くらったわ」 と言うので、

何をやらかしたのかと思ったら・・・

  

その試合、審判は我が校の監督で 、

こっちに厳しい判定をしてるような気がした次男が、

『先生は相手を贔屓してるからプレーに気をつけよう 』 と、

メンバーに言ったのを監督に聞かれてしまい、即退場 sign01

審判に対して暴言を吐いたわけじゃないけど、

審判を冒涜したとみなされたとか。

  

紳士のスポーツやからね。

  

  

合宿打ち上げの食事会の時にMVP選手を発表され、

次男はAチームの中で一番トライを決めたで賞 shine をいただいた。

監督からは 「暴言を吐いたで賞や」と言われたとか coldsweats01

  

賞品は・・・

次男曰く 「どの練習着とも色が合わない、最悪な趣味のストッキング」 smile

  

おいおい、それは暴言にはならないんやろね・・・?sweat01

   

2011年8月11日 (木)

「スーパーはくと」と、ある出来事

2011081012440000_2 京阪神と鳥取を結ぶ bullettrain 特急「スーパーはくと」。

 三男が乗りたいとうるさいので、

 夏休みの思い出にと乗って来ました。

  

 ただし、兵庫県の上郡(かみごおり)駅まで。

 上郡は実家から車で約50分。

 両親が rvcar 迎えに来てくれました。

 

 実家で数時間を過ごし(三男は勿論セミ捕り)、

再び上郡駅へ送ってもらい、「スーパーはくと」で帰阪。

たった半日ほどの旅行&帰省でしたが、

すごく楽しく濃い時間を過ごせて、満足できた夏の一日でした happy01

 

      clover   chick  リュウちゃんはお留守番だよ  chick   clover

  

さて、 「スーパーはくと」から乗り換えて、train 大阪環状線でのできごと。

関空快速だったので二人がけのシートでした。

席を見つけた三男。

私と並んで座ろうと、まず先に席につこうとしました。

すると30代とおぼしき女性が三男と私の間に割り込み、

グイグイと三男を窓際に押し込み、ちゃっかり通路側に座りました。

あっけに取られた三男は「お母さんが・・・」と訴えましたが、

女性は全くの知らん顔。

私はすぐ横の通路に取り残されて、ただ苦笑sweat01

一応「あの~、連れがいるんですけど」と言ってみましたが、

堂々の完全無視。

  

ちょっと、オバサンsign01 (私の方がオバサンやけど)

いい度胸やん annoy

えぇ年こいて、割り込みの上にその態度かよ sign03

  

いつまでも通路に立ってたら邪魔なのでドア付近に移動したら、

三男も席を立ってやって来ました。

女性は空いた窓側の席に平然と移動。

 

う~む、とことん呆れたヤツめ! 

アンタ絶対友達おらんやろ sign02  

  

三男が「めっちゃ腹立つ!なんやねん、あのおばちゃん」と、

気がおさまらない様子なので、

「ああいう人にはいつかきっと天罰が下るから大丈夫。

 それより、今日は『はくと』に乗れて楽しかったやろ?」と、

言ってやったのでした。

 

2011年8月 7日 (日)

これ、な~んだ?

今朝5時15分、次男はラグビー合宿に出発しました。

向かうは長野県菅平。

1週間かけて、全国からやって来た高校と試合します。

その次男が昨夜描いてくれた絵の一部。

Photo 

 ・・・なんじゃこりゃ sign02

 幼稚園の子の絵じゃないよ。

 高校3年生やで。

   

   

ほな、全体を見せるよ。

2011080713250000  どうやら動物やね。

 コブがある。

 コブといえばラクダやね。

 ・・・え?

 ラ ク ダ sign02

 

 いや~、すごいモノ見せてもらったわ。

  

兄ちゃん、合宿ガンバレよ! rock

2011年8月 4日 (木)

理由

友達の息子、中学3年の受験生。

希望高校を記入するプリントを持ち帰ったそう。

本人はまだ、将来なりたい職業がない。

するとご主人が「レントゲン技師はどうや?」と。

「専門的な技術を持つのは強みになる。

 そして医療関係はいいぞ!感謝される職業は素晴らしい!」

・・・と、次々に魅力的な理由を挙げ、かなり熱心に勧めたそう。

どうやら昔から憧れの職業らしい。

乗り気でない息子に、最後に

「何より今の時期、涼しい所で仕事できるんだぞ sign03 」と。

 

プリントへの記入は親が確認する事なく学校へ提出され、 

後日それを見ながらの三者懇談。

ご主人は仕事の為、友達が出席。

  

見せられたプリントに書いてあったのは、

希望校・・・・・・・・・未定

希望する職業・・・・レントゲン技師

その理由・・・・・・・涼しい所で働けるから

  

  

友達の感想

「それだけが理由かよ sign03annoy

2011年8月 3日 (水)

訪問者

2011072009200000 ベランダ栽培のゴーヤ clover

 最初の実は順調に育ち、

 私がおひたしで食べました。

 

 2つ目、3つ目の雌花は受粉に失敗。

 その後は、葉を掻き分けて探しても、

 雄花ばかりでガッカリする事数日。

 やっと雌花を見つけたので人工受粉決行 sign01

今朝、育ち具合を確かめたら・・・

2011080210400000  赤ちゃんゴーヤの上にクマゼミさんが happy01

 いらっしゃいませ。

 

 我が家のゴーヤカーテン、

 気に入ってくれたのかな?

 1時間以上じっとしていました。

 

 セミ命の三男が部活から帰ってくる前に

 蜜を探しに行った方がいいよ。

  

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »