フォト
無料ブログはココログ

« 顔 | トップページ | 褒めて伸ばす »

2011年7月 8日 (金)

手羽チキン

イケメン好きの私。

速水もこみちさんはモチ好きだったけれど、

tv 『MOCO’S キッチン』での彼の鮮やかな料理の腕前を見て、

ますます好きになったのです heart04

2011070619060000  で、彼のレシピで作ったのが

 このタイ風手羽チキン

 

  本当は、サルサソースにトマトが必要なんですが、

 買い忘れちゃった coldsweats01

 「トマトが無いと台無しやろ~」

 ・・・と言う次男に、

 それなら買いに行けsign01 と言ったんだけど、

 拒否されちゃったのよ! チッ!annoy

 しかたなく、カイワレ入れてみた smile

  

もこみちく~ん、めっちゃ美味しかったよ~ sign03

次回はトマト入れるから!

« 顔 | トップページ | 褒めて伸ばす »

コメント

わぁ~ 美味しそう♪
鶏肉は好きなんです、なのでもちろん手羽も!
今まで手羽は酢の使うさっぱり煮くらいでしたが
このタイ風手羽チキンはメッチャ美味しそうです!
今度手羽を買ってきたら、これを絶対に作ってみたいと思います。

club pochikoさん
とっても美味しかったですよ!
このソース、チキンにぴったりの味でした。
アボカド大好き~!heart01
ただ、ガーリックパウダーたっぷりなので、ニオイエチケットが必要かも。
私は揚げた後にふりかけるのはやめておきました。

絶対にビールに合いそうです。いや、合わないわけがない!
タイ風って聞いただけで、なんだか夏の暑さを乗り切れそうです。
きっと、ご家族にも大好評だったことでしょうね。いいなぁ~。

club 又左衛門さん
チキンだけでもおいしいですscissors
ま、手羽の唐揚げですから当たり前ですねcatface
今回、ガーリックパウダーではなく、
粒状のあらびきガーリックにしたんです。
(写真、チキンの上の黒い粒々)
この時期、スタミナ保持にニンニクは欠かせませんね!

おいしそうですね。。
明日、つくってみよっと!!

わーい(≧∇≦)
イケメン(笑)

私も大好きです(o^∀^o)
もこみちのレシピ本、本屋さんで立ち読みしましたよ(^_^)v
結構簡単そうなのもあったり~

イケメン×料理上手
最高ですね(笑)

もこみちさん、良いよね~。
ついこの間までドラマを見てました。
見た目カッコ良いだけじゃなくてお料理もテキパキ出来る人だったんだ~。

レシピをみ見てちゃっちゃと作れてしまうチョコミントさんも凄いね!
とっても~~美味しそう。食べたいなぁ~。
我が家は他2名が好き嫌いが多くて・・・鶏肉がダメなのよ。
私も自分の分だけ別に作るのは面倒なので、鶏肉を使った料理は
外食の時に食べるのみです。残念な話でしょ。

club ぽてちんさん
是非作ってみてね!
美味しいよhappy02good

club monchanさん
料理のできる男性ってステキですよね~happy01
その上イケメンとなったら・・・heart04

もこみちさんの料理は、それほど難しくないですよね。
そして、包丁使いが鮮やか!
毎朝楽しみにしてるんです。

club azamiさん
いえいえcoldsweats01 この料理、結局は唐揚げですし、
サルサソースの材料も家にあったので・・・
(紫玉ねぎは実家から送られたモノです)

鶏肉、azamiさんはなかなか食べられないんですね。
自分だけの為に別メニューは面倒ですもんね。
鶏肉を食べたくなったら、ケンタッキー!
コールスローと一緒にどうぞwink

MOCO’S キッチン♪
たまに見ます。
もこみち君のお料理の手際がいいので
すごいなぁと感心しながらね♪
美味しそうです。
やっぱりビールに一番あうかなbeer

club キスミントママさん
ご覧になってるんですね~。
ほんと、もこみちくんの手際の良さには関心します。
お料理のできる男性ってステキですよね~shine
このチキンは夏にピッタリ!happy01
モチロン、beerとの相性もグーgood

この手羽チキンの日、テレビを見ましたー
いつも手さばきが決まっていますよね。
誰にも習わず、見よう見まねで料理の腕を磨いたってところがカッコイイですねー

club あきばばさん
今日は見逃しちゃいましたthink
明日は見なくちゃ~!
もこみちくん、料理の裏ワザとか知識もしっかり持ってますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40731797

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽チキン:

« 顔 | トップページ | 褒めて伸ばす »